• ベストアンサー

初心者へのお勧め東京観光スポット

2月(土・日)に東京へ行きます。10時頃羽田に着き、翌日の18時頃羽田発で帰ります。1日目の13時~17頃は所用のため、一ツ橋界隈にいなければなりません。初めての東京でよく分かりません。中学生の子供連れでの東京旅行、お勧めのスポットを教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。(宿泊地は未定ですが、上野界隈?予定)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.7

No.4です。 1日目 羽田ーモノレール→浜松町ー徒歩15分→東京タワーー地下鉄御成門駅ー地下鉄都営三田線→神保町駅で一ツ橋付近に到着することは出来ます。  劇団四季劇場の公演は、土曜夜は17時30分から。             日曜は午後1時から。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/shiki/index.html 1日目 17時30分の開演時刻に間に合うかどうかは、電車の乗継ぎの如何か、駅から劇場までの所要時間にかかってきます。四季劇場に行く経路としては   (1)水道橋駅ー総武線→秋葉原駅ー京浜東北線→浜松町駅   (2)神保町駅ー地下鉄都営三田線→御成門駅ー徒歩15~20分→四季劇場 一ツ橋から四季劇場までの所要時間は、少なくとも40分は見たほうが良いでしょう。劇場の座席に着くことを考えれば、1時間の余裕が必要だと思います。 一ツ橋からお台場へ行くのも、1時間前後かかります。お台場まで行くのなら、宿泊するホテルはその近辺のホテルにした方が良いと思います。  尚、2月の東京は大学受験高校受験の日程の関係でホテルの予約が難しい場合があります。その点、ご注意下さい。 2日目に四季劇場に行く場合 午前中に上野等を見物し13時から公演を見るということになると思います。公演が終わるのが16時頃ですから、あとは羽田に向かうしかないでしょう。   

yamayamachan
質問者

お礼

sanjakuboさん、丁寧なご回答ありがとうございます。地理が不案内ならば、1日目の劇団四季はちょっと無理っぽいですね。検討してみます。受験生の動向については、ノーマークでした。参考になります。

その他の回答 (6)

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.6

 yamayamachanさん こんばんは  10時に羽田に着いて13時に一ツ橋で用事があるとしたら、まず羽田から京急に乗って品川乗換えの都営線で日本橋まで着て、日本橋から東京メトロ東西線に乗って竹橋下車が一番良いでしょう。この羽田~竹橋までの交通時間は、約1時間です。荷物の受け取り等を考えると12時位に竹橋駅に到着と考えると良いでしょう。それから昼食と考えると何も出来ません。17時以降の事を考えましょう。  17時以降だと約30分で行ける範囲ですと「東京ドームシティー」があります。遊園地ですから、そこで遊ぶのも方法です。  それ以外ですと、上野が宿泊予定地ですと鈴本演芸場での落語鑑賞も面白いと思います。上野ですとアメ横でのショッピングも面白いと思いますよ。  二日目は朝早く宿を出て、午前中は浅草観光です。浅草で昼食をしてその後隅田川の船下り(約1時間位)そして日の出桟橋からゆりかもめに乗ってお台場に行かれるのはどうでしょうか??お台場~羽田空港が約1時間かかりますから16時頃お台場を出ればゆっくり間に合うと思いますよ。

yamayamachan
質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 早速、WEBなどでルートや見どころを検索して検討してみたいと思います。

  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.5

台場、六本木、汐留なんていかがでしょう。 よくも悪くも東京を代表する景色です。

yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「良くも悪くも」と言うところが興味をそそりますね。

  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.4

東京にあまり慣れていないなら、移動は最小限にとどめたほうが無難だと思います。1日目は1箇所。2日目は多くても2箇所ぐらいのエリアに絞ったほうが良いと思います。 1、1日目  羽田から一ツ橋まで1時間前後はかかりますから、移動と昼食で13時近くにになってしまうでしょう。  17時以降をどう過ごすかとなると、No.3の回答にある (1)秋葉原散策 (2)池袋サンシャインシテイ   サンシャイン水族館かナムコナンジャタウン それ以外では (3)トウキョウドームシテイ(遊園地) 21:00まで営業していると思います。 http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/attractions/schedule-attractions.cgi (4)子供連れで東京ならではの場所として寄席などいかがですか?上野に宿泊なら良い選択肢だと思います。 鈴本演芸場(上野) http://www.rakugo.or.jp/annai.htm 浅草演芸ホール(浅草) http://www.asakusaengei.com/ 2日目 (1)上野動物園、水族館、国立博物館、科学博物館、アメ横 展示スペースは広いので、この全部を1日で回るのは不可能です。回るとしても、2箇所か3箇所でしょう。 (2)浅草 観音様、仲見世散策後、No.2の回答にある水上バスでお台場へ行くという方法も良いと思います。 (3)秋葉原も趣味嗜好によって行く場所も時間のかけ方も違ってくると思います。エリアガイドでよくリサーチされると良いでしょう。 http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Tokyo/Cities/Chiyoda/Towns/Akihabara/Area_Guides/ ちょっとお勧めの場所としては秋葉原のすぐ側に在る交通博物館です。現在の博物館は5月で閉館となるので、交通ファンなら今行くべきでしょう。 http://www.kouhaku.or.jp/heikan-event.html (4)原宿散策とNHKスタジオパーク見学 http://omosan.com/ http://www.nhk.or.jp/studiopark/ それでは、楽しいご旅行を。

yamayamachan
質問者

お礼

詳細なご回答、ありがとうございます。到着後はご指摘の通り時間に余裕が無いので、東京タワーくらいかと考えてます。夕方~夜ですが、寄席・演芸は確かにおもしろいかもしれません。浜松町の劇団四季劇場はちょっと無理ですかね…。

回答No.3

まるっきりわからないのであれば、NO1さんがお勧めしているはとバスツアーも一つの手です。 拘束されてしまうのと、値段がちょっとすることがネックですが^^; 上野界隈でしたら、まず上野浅草近郊が良いと思いますね。 上野には動物園や美術館、博物館が点在しています。アメ横商店街を歩くのも面白いでしょう。 浅草は浅草寺へと参り、周りをぶらぶらするのも良いでしょう。外国人向けの怪しいグッズを見るだけでも楽しいですしね。 http://www.winriver.net/tokyo/map-t/ueno.html http://www.asakusa.gr.jp/map/ あとはお台場あたりも、スポットとしては良いかも知れません。フジテレビや各ショッピングモールなど、集まっています。車に興味があるならトヨタ自動車の大型ショールームのMEGA WEB。女性にはヴィーナスフォート。 個人的には、DECKS東京ビーチの台場一丁目商店街が好きですね。昭和30年をテーマにした、ショッピングモールです。 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/index.html http://www.odaiba-decks.com/ichome/ ほかには新宿や池袋(サンシャインビル付近)など、大きい街を散策してみたり、銀座界隈を歩いてみるのも面白いでしょう。 最近話題のアキバを歩くのも、面白いかも? http://www.kanko.metro.tokyo.jp/index.html http://www.asobi-map.com/ いざ回るとなると、いくつもの場所はあると思います。 お好みの場所を、いろいろと探してみてくださいね。 http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/index.html

yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。科学博物館を2日目に入れようと思います。1日目の夕方~夜は、お台場ですかね? 浅草はその時間は、もう遅いような感じですが…? 新宿・池袋はは、地理的に不案内ならば、その時間ではゆっくりできないのではと思ったりしています。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

お台場→卑弥呼→はいかがですか。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/
yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、船ですか。東京で船とは、意外な感じです。検討してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

はとバスツアーはどうですか?季節によってメニューがいろいろ変わります。お台場あたりも若者には好評です。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php?s=yo
yamayamachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、はとバスツアーも考えたのですが、自分たちで見て歩きたいと思い質問しました。言葉足らずの質問ですいませんでした。

関連するQ&A

  • 静岡方面でおすすめの宿泊地、観光スポット

    静岡で仕事があり、ちょっと時間が出来たので、観光したいと思っています。 おすすめの宿泊地、観光スポット、できればおすすめルートなども教えていただければうれしいです。 具体的には、静岡市内で午後3時頃まで仕事があり、翌日の午後6時頃までには羽田空港に着きたいという状況です。1泊2日で、1人での旅行になります。 1日目は旅館までの移動で終わってしまいそうですので、1日目の宿泊地(旅館)のおすすめと2日目の昼過ぎくらいまでのおすすめ観光スポットを教えてください。 東京には何度か行ったことがありますが、静岡は初めてです。富士山、伊豆、熱海あたりが有名かなと思ってますが、それ以外でも構いません。よろしくお願いします。

  • 東京駅に近いところでお勧めの観光スポットは?

    来週、所用で東京築地に行きます。所用は午前中に片付くので、平日の午後、17時30分の新幹線までスーツ姿で東京の名所を観光して帰ろうと思います。ビジネスマンの恰好でも行ける所、東京駅へのアクセスも良い観光スポットを1~2教えて下さいませ。

  • 家族で東京観光

    1月末に東京に親戚の用事のために出かけます。 65歳父と6歳の娘と私の3人です。東京不案内の田舎者です。 ついでに東京観光をしたいと思っています。 1日目 羽田着 ポケモンセンター・東京タワー観光(浜松町泊) 2日目 日中は会合     (新宿泊・未定) 3日目 ジブリ美術館(未予約) (宿泊地未定) 4日目 キッザニア(1部予約済)  夕方・羽田発 と、おおまかに予定しました。3日目か4日目、可能なら 2日目夕方に浅草・台場などを予定にいれたいと思っていますが、 移動手段と移動時間がよくわからないため、3日目の宿泊地も決まりません。どの地区に宿泊するのが移動しやすいのかアドバイスをお願いします。移動が大変そうなので今回はサンリオピューロランドを娘に あきらめさせました。TDLは主人が不参加のために今回の予定から 外しました。疲労度を考えて4日目に宿泊して翌朝まっすぐ羽田も 仕方がないかなと考えていますが、予算を考えると避けたいです。 どうか、お知恵をお貸しくだされば幸いです。

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。

  • 都内でオススメの観光地を教えてください。

    都内でオススメの観光地を教えてください。 今月末、東京マラソンで東京へ行きます。 マラソンを走りますので、体力を考えて、走った日も1泊するようにして、翌日帰るようにしてます。 ただ、翌日の飛行機が16時発でして、羽田でねんりん家のバームクーヘンも買って帰りたいと思ってますので、遅くとも15時頃には羽田に着いときたいと思ってます。 そうすると、半日程度しか時間ありませんが、どこかオススメの観光地はありますか? 宿泊地は、東日本橋です。

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京観光でお知恵をお貸しください

    海の日に大阪より5年ぶりに東京へ2泊3日にて遊びに伺います。 男一人旅です。ホテルは北千住のホテルに連泊します。交通手段は関空―羽田往復  往路8時30分ころ羽田着 復路12時羽田発です。 雑誌、ネット等で情報を集めているのですがお台場をどのタイミングで行程に入れるかで 悩んでいます。お台場への目的はガンダムフロント東京のみです。 で、このガンダムフロントなのですが事前予約が必要なのでどの日にち、どの時間帯で 予約すれば良いかさらに悩んでおります。 他に予定に入れたいところは、 ・明治神宮 ・靖国神社 ・浅草、押上 ・上野(国立博物館)、アメ横 ・秋葉原界隈 ・渋谷界隈 ・赤坂界隈   です。 ある程度の旅程は考えているのですが、どうもお台場だけが、ぽつんと離れているような 気がしまして・・・。 上記の希望の観光を加味して、旅程のお知恵をお貸し願います。 もちろん、上記以外におすすめの観光などあればよろしくお願いいたします。

  • 東京でのお勧めスポットを教えてください。

    4月に70歳になる父親と一緒に上京します。 初日は東京ドームで巨人戦を観戦し、東京ドームホテルに泊まります。 2日目なのですが、父親の要望で築地でお寿司を食べたいとのことで、 行こうと思っています。18時の新幹線(東京駅発)で帰郷する予定ですが、 築地を含めたお勧めの観光ルートがありましたら、教えてください。 また、築地でおいしくて安い、寿司屋がありましたら、教えてください。 なお、東京へは過去に3回ほど父親も行っており、古くからある有名な観光 スポット(東京タワー、上野動物園、浅草、羽田など)は行ったことが あります。その他の場所がありましたら、よろしくお願いします。

  • 名古屋から東京に帰る途中で立ち寄れる観光スポット

    7月末に名古屋で資格取得のためのセミナーを受けることになっています。 名古屋へは今年の5月にも行ったので、名古屋の観光スポットは観光済みです。 1泊2日で東京から女一人旅です。途中で立ち寄れる観光スポットを教えてください。 ☆運転免許がないので、電車またはバスで行かれるスポットでおねがいします。 ☆一応、名古屋から関東方面で今探していますが、日程的に可能でしたら、西のほうでも大丈夫です。ネットでも検索しているのですが、時間的にいけるのか?がよくわかりません。 ☆自然の多い場所か、パワースポットとかも行ってみたいです。 ☆宿泊は名古屋か、もしくは時間的に大丈夫でしたら1日目の夜に移動してしまって、ほかの観光地に宿泊し、2日目の朝から観光したいです。いまのところビジネスホテルなどを検討しています。 以下日程です。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【1日目】午前東京発→新幹線で名古屋へ昼ごろ到着→午後名古屋市内でセミナー→18時ごろ終了 ※名古屋泊もしくはほかの場所で宿泊 【2日目】観光→夜に新幹線で東京へ 夏休みなので、そろそろ新幹線のチケットを買おうと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 数時間で楽しめる東京のデートスポット

    25日、東京へ日帰りで行きます。 目的は上野の[王義之展]を主人が見たいそうで、たまたま休みなので私もついていくことにしました。 11時過ぎに新宿着の特急に乗り、ランチをどこかでとって、上野へ向かいます。翌日は私が仕事のため、夕方には帰らなければなりません。 上野界隈の美味しい店、楽しい場所、教えてください。(東京はいろいろありすぎてむしろどこに行けばいいかわからないのです) ちなみに去年、縁あって2回ほどあのあたりに行き、上野動物園と国立博物館は見ました。上野の森美術館のツタンカーメンが見られなかったことが口惜しくてなりません。