• ベストアンサー

IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

noname#19783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 セキュリティソフトが、必要なポートを閉じているかIPアドレスが許可されてないか等で通信を遮断しているかもしれないので、使用しているソフトのサポートを参照してみてください。 たとえば Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2005&tpre=jp ウイルスバスター2006 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12076

質問者

お礼

すごいっ!ばっちし解決いたしました! Norton Internet Securityが悪さをしていたようです。 本当に助かりました。ありがとうございました。 P.S 「教えてgoo!」で初めて質問したのですが、こんなにタイムリーに的確なご回答がもらえるなんて驚きました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

Internet Explorerの修復 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Internet Explorerを選択 変更と削除ボタンをクリック nternet Explorerを修復するをチェック 上記にて修復されない場合、 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Internet Explorerを選択 以前のWindowsの構成に戻すをチェックし[OK]ボタンで実行し、 SP1を再度導入(もしくはWindowsUpdateでIEのバージョンアップ)。

• FM-8
回答No.2

回答ではありませんが,書かせてもらいます. 私もおなじ症状です. 仕方ないので,ネットスケープを使ってます. Windows 98 です. DNSが見つからないというエラーのようですが, もしそうであればネットスケープも使えないはず なんですよね. OSを全部消去して,再インストールしようかと思ってます.

質問者

補足

FM-8さんは、WINDOWS98なのですね。 ちなみに質問者の私の場合、WINDOWS XP HOME Edition Service Pack 1 です。

• violet430
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアして下さい。 ツール - インターネットオプション ー全般タブで、ファイルの削除 です、

質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 ご指摘のとおり、ブラウザのキャッシュをクリアしたのですが、状況は今までと変わりありません。クリアした後何か実行する必要があることなどあれば教えてください。