• ベストアンサー

IEが突然つながらなくなりました。(ネットスケープはつながるのですが・・・)

IEが突然つながらなくなりました。 エラーメッセージは、 「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 というよく見るメッセージです。 ネットスケープでネットサーフィンもでき、outlookでメールも送受信できます。 通信環境は NTT西日本のBフレッツでルータはNTT西日本のWBC V110M です。IEのソフトウェアの問題と思うのですが、アンインストールもうまくいかず、マイクロソフト社も回答してくれず、大変困ってます。 ぜひ助けてください。

noname#19783
noname#19783

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 セキュリティソフトが、必要なポートを閉じているかIPアドレスが許可されてないか等で通信を遮断しているかもしれないので、使用しているソフトのサポートを参照してみてください。 たとえば Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 以降 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2005&tpre=jp ウイルスバスター2006 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12076

noname#19783
質問者

お礼

すごいっ!ばっちし解決いたしました! Norton Internet Securityが悪さをしていたようです。 本当に助かりました。ありがとうございました。 P.S 「教えてgoo!」で初めて質問したのですが、こんなにタイムリーに的確なご回答がもらえるなんて驚きました。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

Internet Explorerの修復 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Internet Explorerを選択 変更と削除ボタンをクリック nternet Explorerを修復するをチェック 上記にて修復されない場合、 コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>Internet Explorerを選択 以前のWindowsの構成に戻すをチェックし[OK]ボタンで実行し、 SP1を再度導入(もしくはWindowsUpdateでIEのバージョンアップ)。

  • FM-8
  • ベストアンサー率39% (65/164)
回答No.2

回答ではありませんが,書かせてもらいます. 私もおなじ症状です. 仕方ないので,ネットスケープを使ってます. Windows 98 です. DNSが見つからないというエラーのようですが, もしそうであればネットスケープも使えないはず なんですよね. OSを全部消去して,再インストールしようかと思ってます.

noname#19783
質問者

補足

FM-8さんは、WINDOWS98なのですね。 ちなみに質問者の私の場合、WINDOWS XP HOME Edition Service Pack 1 です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザのキャッシュをクリアして下さい。 ツール - インターネットオプション ー全般タブで、ファイルの削除 です、

noname#19783
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 ご指摘のとおり、ブラウザのキャッシュをクリアしたのですが、状況は今までと変わりありません。クリアした後何か実行する必要があることなどあれば教えてください。

関連するQ&A

  • IEとネットスケープ

    IEとネットスケープは、どう違うのでしょうか? インターネットを本当に少し触り始めた頃(学生時代)はネットスケープを使っていましたが 自分でPCを購入してからはIEを使っています。 最近、買った雑誌にネットスケープが入ったCD-ROMが添付されていたので これを機会に変えてみようかと思いました。 今、メールはoutlookを使っているのですが何か問題は出ますか? 数日後、フレッツに切り替えPC2台を繋ぐ予定なのですが両方とも統一した (例えば2台ともIEとか)方がよいでしょうか? 初心者です。専門用語があまりよく分かりませんので、簡単な説明をして頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • IEの表示が出来ません・・・。

     本日急に起きました。IEを開くとページが表示できませんと出ます。どんなページもそうです。メールの送受信は普通にできますし、ネットスケープでは普通に表示できます。IEの設定はいじっていませんが一応見てみましたら普段通りです。使っているのはIE6.0で、OSはWin98です。接続はフレッツADSLです。プロバイダにもちゃんと接続はしています。  IEが悪いと思って修復したのですが直らず、一度アンインストールしてから入れ直しましたが、それでもダメで今度はネットワークも入れなおし、さらにフレッツ接続ツールも入れ直してみましたが、直りません。もう出来る事で思いつく事がありません。同じ症状のままです。  今日は友人のPCから助けを求めています。かなり頭悪いんで分かりやすく説明してくれると助かります。DNSとか友人に聞きましたが、何の事やらさっぱり分かりません。すごく困っていますのでお願いします。

  • IEをたちあげるのに・・・・

    こんばんわ win98を使っています NTT東IE日本のフレッツADSLでネットつないでいます プロバイダは@niftyです 最近突然IEのたちあがりやページを開くのがすごく遅くなりました 私は最初にヤフーのページが出るようにしているのですが ネットに接続してからIEアイコンをクリックすると ヤフーのページが出てくるのに3分くらいかかります これは毎回のことなのですが 他のページを開こうとするときにもそれくらいかかったり そうかと思えばいつもどおりさくさく開いたりすることもあります これはどういうことなのでしょうか!? ノートパソなので自分の家以外のところから接続したりすると 何の問題もなくさくさくネットができます だからPCの問題といったところではなさそうです これって直るのでしょうか? NTTに問い合わせたほうがよいのでしょうか

  • IE7からIE6にバージョンダウンしたい

    光回線にした時にNTT東日本からフレッツIPV6セットアップを インストールしました。 当時はPC立ち上げてから今までは一発で繋がっていたのですが、 回線が一発で繋がらないことが多くなり、 NTT東日本からフレッツIPV6セットアップを一度、 追加と削除から削除しようとしたのですが 削除できないことが判明しました。 原因は、IE6の時にフレッツIPV6セットアップをインストールし IE7でフレッツIPV6セットアップを削除できないのだと思われます。 東日本に電話したところ、一度IE7をIE6にバージョンダウンしなければ ならないとのこと。 そこで、追加と削除には、 Windows internet explorer7 Windows internet explorer7ソフトウエアの更新 がありますが、これを削除することでIE6に戻るでしょうか? もっと良い方法はあるでしょうか? 購入時Windows XP service pack2 現在 Windows XP  service pack3 よろしくお願いします。

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ネットスケープとマイクロソフトのブラウザ戦争について

    マイクロソフトのIEと、ネットスケープが競争して、最終的にIEが勝利したという「ブラウザ戦争」のあらましを読んで、マイクロソフトの意図について興味を持ちました。疑問点は、なぜIEを無料化してまでネットスケープを潰す必要があったのか?ということです。 マイクロソフトはこの戦争に勝利したものの、最終的に無料化されたIEで利益をあげることができなくなったわけですが、それならIE開発部門に予算を投じることもまた、マイクロソフトにとって無意味なものになってしまったはずです。ところがマイクロソフトは新鋭ブラウザ、モジラFirefoxについても同様の姿勢でシェア争いをしています。私には、マイクロソフトの利益となるものが見えません。無料のウインドーズメディアプレーヤーも同様です。ヨーロッパなどで独禁法の問題を抱えてまで、この無料プレーヤーのために他社プレーヤーを追い出す理由はなんでしょうか? ご教授ください。

  • ネットスケープ7.1でまともに表示ができず困っています。

    仕事用のウェブサイトですが(作ったのは素人です。)、ネットスケープ7.1でまともに表示してくれません。レイアウトの上部は表示しますが、下のほうがそっくり切れてしまい、スクロールもできません。 http://mur-c.com/のトップを含めほとんどのページで同じ現象が起きます。 完璧にとは思いませんが、せめて新しいネットスケープで内容が分かる程度に表示させたいのですがどうしたら良いでしょうか? いろいろ調べたのですが、原因が分からず困っています。 ちなみに作成は本を参考にしながら、ホームページビルダー8.0で作っています。(素人ながらもこれじゃまずいだろうという思いはありますが、IEでは問題なく表示されているので今まで放っておいたのですが…。) お詳しい方、是非知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IME2000とネットスケープ

    Win98SE 英語版+IME5.02から、 Win2000 SP4 英語版+IME2000に入れ替えたところ、 入れ替え前は問題がなかった、NETSCAPE 7.1で、日本語の入力ができなくなってしまいました。 一方、OPERA 7は難無く日本語入力ができました。 もちろん、IE6、Outlook Express6も問題なし。 単純に、ネットスケープは、IME2000をサポートしていないのでしょうか?

  • 私もADSL(IE)の立ち上がりが遅い

    先の質問にもありましたが、 まずパソコンを起動し、フレッツの起動ツールをクリックします。問題なくすぐ接続はするのですが、IEをクリックしても1分間(毎回そのくらい)経たないと、IEが立ち上がってきません。※メールソフトも同様。 また、しばらく閲覧していて、急につながらくなり(画面全体のフリーズではない)時間を計るとやはり1分間くらいとまる状態。 通信速度などは問題ないのですが、折角のブロバン化なのに必要なときに限ってこんな状態なのでイラつくことが多いのです。皆さんはどうなのでしょうか? 以前に3COM社のLANボードとの不具合がNTTから出ていまして、それが原因なのかなと思い無線ルーターを検討しています。 フレッツADSL8M(西日本)をWAKWAKで利用しています。NTT収容局までの距離は1kmくらいです。 OSは、WindowsMeを利用しています。パソコンはSOTECの1年くらい前のものでPen(3)866、LANボードは3COM社製のようです。モデムはNTT西日本のMSタイプのレンタル。 ちなみにフレッツADSL1.5Mのときから同様で、シマンテックのウイルス対策ソフトを利用していますが、監視を外しても同じですし、対策ソフト導入前から同様の症状は出ています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 大変困っております。IE6でインターネットが出来ません。

    IE6をIE7にした所 サーバーが見つかりません。ページを表示できません。 という画面が出ました。 お気に入り 検索しても何も出てきませんでした。 困ったのでIE6に戻しましたが、症状はそのままでした。 余計な事をしなければよかったのですが解決方法はありますか? ネットスケープではつながります。 もう一度IE6を入れなおそうとしても問題が起きました といわれマイクロソフトのページから追い出されます。 IE7を入れる直前までに復元しようと思いましたが そこまで復元する事は出来ませんと言われました。 パソコン環境 ウィンドウXP プロバイダー イオ光 無線LAN  バイオノートパソコン ウィルスソフト カスペルスキー ローカルディスクCの容量残り少ない 他にあればなんでも書き込みますのでご教授おねがいします。

専門家に質問してみよう