• ベストアンサー

叱られ方。

polkadotの回答

• polkadot
回答No.3

小3のときの担任がとにかく怒りっぽかったです。 髪を結べとか、その程度のことで。 ただの公立小で、校則なんかなかったし髪も極端に長いわけではないのに。 そんなことでここまで怒らなくても、といつも子供心に感じていました。笑 とにかく泣くまで怒る人で、かと言って泣いたら泣いたで 「なんで泣くのよ!」と怒られました・・・。 うちの母はめったに怒りませんが、一度 「お願いだから普通にしてて頂戴」 と言われたことがありました。今考えると笑ってしまいますが。

pandaco
質問者

お礼

髪を結べって怒る先生も居るんですか? コレはビックリですが、友人のお子さんは、「靴下が下がってる!」と怒られた事があるそうです。それを聞いたときにもビックリしました。 色んな先生が居るもんですよね。 泣くまで怒る・・・居ますね。心当たりが・・・。 私の母親も怒らないタイプでした、大人になって何でかって話しになった時に母は、「自分で悪い、良いが分からん子じゃないでしょ?」・・・と。 信用されてたんだな・・・と思うと同時に、それからはもう無茶が出来ませんでした(笑) ガミガミ言われないって、結構プレッシャーですよね。 回答ありがとうございました!   (01/02 23:57)