• ベストアンサー

シグマリオン1のバッテリ

シグマリオンのバッテリーが劣化しています。 ヤフオクなどではシグマリオン3のバッテリは出回っているようです。 シグマリオン1のバッテリは入手するのは難しいでしょうか?また3のバッテリは転用できないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simajiro7
回答No.2

私も初代シグマリオンをまだ使っています。一瞬起動なので出先では便利ですよね。バッテリーがへたったので、探しましたが見つかりませんでした。結果ヤフオクでバッテリーリフレッシュのオークションで業者を見つけて、直接注文が出来たので、セルの入れ替えを依頼し快調に動いています。リフレッシュは古いバッテリーを送って、業者が分解、新しいセルに入れ替えるので、ケースに分解の傷は残りますが、容量はオリジナルより多いようです。ネット検索でもバッテリーリフレッシュの業者は沢山出てきます。扱いのない業者でも相談すればシグ1.2も扱うところがあります。3のバッテリは転用できません。

その他の回答 (1)

• jun-rr
回答No.1

シグ2ユーザーです。 まずはお近くのドコモショップへ問い合わせされるのが良いと思います。 在庫があれば購入できますので。 (シグ2用バッテリーはまだ在庫があり、購入可能でした) 在庫がなければ、オク等になりますね。 シグ3は外観も違いますし、転用はできないような気がします。