• ベストアンサー

ロナウジーニョのゴールバーを使ったリフティングは本当か?!

374の回答

• 374
回答No.3

質問が重なっていますね^^; 似たようなコメントですが回答させて頂きます。 元日にO.Aされた「FCやべっち」の番組内のロナウジーニョへのインタビューで本当にやっていると答えました。あと、上の質問者さんへの回答で「Number」の記事へのリンクが貼ってあるのでそれを見て下さい。私は12月初旬に本屋で(雑誌名は覚えてません;)この映像に関するインタヴューが載ってるのを読みました。 映像では1度カメラが引くので、確かにその瞬間が少し怪しいですよね・・でも3回目ボールが戻ってきた時、一瞬ボールをそらしそうになり、少し慌てた動きをしますがその後もリフティングを続け、もう1度バーを狙う。。 CGであるとしたら、この慌てるような動きを故意にするのも不自然です。むしろそっちの方がロナウジーニョにとっては難しいんじゃないでしょうか(苦笑 この瞬間を見て私は合成ではないと納得しましたが。。 NIKEのサイトで動画を見ると、どうしても画質の問題があって、つい合成?と疑いたくなります。上に挙げた「FCやべっち」では映像が凄く綺麗でした。あの綺麗な映像がどっかに落ちていればな~。。