• ベストアンサー

ユーロ2008

ユーロ2008を現地に行って2~3試合観戦したいと思ってます。そのため今から貯金をしようと思ってるんですがチケット代・宿泊費・交通費・雑費など全てを含めていくら位貯めればいいか、全然分からないので、アドバイスを下さい。   ちなみに行く予定の三人は海外旅行経験が全くないので、念のために少し大目に持って行きたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.1

EURO2008はスイスとオーストリアの共同開催でしたよね?滞在日数が質問から分かりにくい部分がありますが、1週間程度なら観光ツアーのパッケージを予約せずに、旅行代理店にサッカー観戦のみという趣旨を伝えれば一人当たり30万円もあれば充分だと思います。チケット代が分からないので曖昧ですが、2カ国を訪れるのならもっと掛かるかもしれません。仮にスイスだけで観戦するのなら、成田からジュネーブの直行便がありますし、オーストリアでもウィーンへの直行便はあります。どちらかの国に絞って観戦すれば安く済むと思います。

soft13
質問者

お礼

質問内容が曖昧ですいませんでした。 とても参考になりました。 今月から貯金を始めたいと思います。 ありがとうございます。