• ベストアンサー

やわらかあたま塾の級(段)って

任天堂DSの「やわらかあたま塾」のランクは 何級から何段まであるんでしょうか? また頭のストレッチは最高何グラムまでありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 下記攻略サイトの左側メニュー「その他のデータベース」→「段位認定」によると、「初級~1級・初段~9段・名人・柔王」と20段階のようです。柔王で重さは2300g以上とのことですので、そのあたりが限界なのでしょうね。 http://www.kirafura.com/atamajyuku/ 私は3段を一度取りました。(ちょっと自慢?当たり前?)「知覚」カテゴリーが苦手です。

momoko0914
質問者

お礼

ありがとうございます。 攻略サイト見てみます。 ちなみに私は2日目で5段を取りました! (自慢?) 得意不得意ありますね。