• ベストアンサー

団塊の世代の資産って、どう調べるの?

団塊の世代の資産状況が分かるような統計データを探しているのですが、白書などを当たってみても、よくまとまっているものが見つけられないでおります。 もしサイトでも書籍でもコンサル会社の調査結果でもいいのですが、いいものをご存知の方がいらっしゃったらお教えいただけませんか。 どうぞよろしくお願いします。

• kanba
  • お礼率100% (2/2)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odessa7
回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか? ■団塊世代の退職で変化するシニアマーケット http://www.ace-sec.co.jp/topics/051216.html またキャッシュデータで恐縮ですが ■団塊マネーの追跡、高齢者貯蓄の行方 http://72.14.203.104/search?q=cache:yxMnUa3ONVQJ:http://group.dai-ichi-life.co.jp/dlri/kuma/pdf/k_0507b.pdf+%C3%C4%B2%F4%A1%A1%BB%F1%BB%BA&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttx  こちらは詳しく分析しています。

kanba
質問者

お礼

公共のいいデータがないので、こういった市場の調査結果などは参考になります。 とても助かります、ありがとうございます!