• ベストアンサー

彼氏が一緒に住んでいる弟の二股

1980annieの回答

• 1980annie
回答No.1

>普通に受け入れているってことは 自分もしてるんじゃないか とか 今はしていなくてもいつかは弟と同じような事 するんじゃないかと思って・・・ これはあまりに短絡的ではないでしょうか。 例えば、私の兄弟が二股をかけていても 本人がそうしたいと思ってしていることなのですから それをやめさせようとか、改めさせようとかはしないと思います。 もちろん話の流れでそういうのはよくないよ、とは言うこともあるでしょうが・・・。 受け入れる、というか、個人の自由なのでこちらがとやかく言うのもお門違いかなぁと思って あまり責めたりはしないと思います。 でもだからといって、私も二股をしたいとかは一切思いません。 なので、弟さんの二股が理由で別れたというのは 彼氏からすれば納得いかないでしょうし、かわいそうかなぁと思いますよ。 それに遠距離の彼女と、近くの彼女ということで 状況的に仕方がない部分もあると思います。 もちろん誉められたことではないですが、弟の性格や 状況を色々知っての上でのことでしょうから 彼氏さんも同じ事をするという理由にはならないと思います。

VANILOVE
質問者

お礼

皆さんからご意見をいただいて  ・兄弟は人格が別だから 一緒にするべきではないこと ・もし兄弟が二股をかけていても やめなよと言ったりはしないということ その二つの事が分かって すごく参考になりました。 やっぱり主観的になっていて よく見えていなかった事が多かったみたいです。 やっぱり客観的に外から見ていただいたら 分かってきたことが色々あり、頭の中が整理されてきました。 ご意見くださった方々 ありがとうございます!