• ベストアンサー

彼氏が一緒に住んでいる弟の二股

1980annieの回答

  • 1980annie
  • ベストアンサー率25% (85/331)
回答No.1

>普通に受け入れているってことは 自分もしてるんじゃないか とか 今はしていなくてもいつかは弟と同じような事 するんじゃないかと思って・・・ これはあまりに短絡的ではないでしょうか。 例えば、私の兄弟が二股をかけていても 本人がそうしたいと思ってしていることなのですから それをやめさせようとか、改めさせようとかはしないと思います。 もちろん話の流れでそういうのはよくないよ、とは言うこともあるでしょうが・・・。 受け入れる、というか、個人の自由なのでこちらがとやかく言うのもお門違いかなぁと思って あまり責めたりはしないと思います。 でもだからといって、私も二股をしたいとかは一切思いません。 なので、弟さんの二股が理由で別れたというのは 彼氏からすれば納得いかないでしょうし、かわいそうかなぁと思いますよ。 それに遠距離の彼女と、近くの彼女ということで 状況的に仕方がない部分もあると思います。 もちろん誉められたことではないですが、弟の性格や 状況を色々知っての上でのことでしょうから 彼氏さんも同じ事をするという理由にはならないと思います。

VANILOVE
質問者

お礼

皆さんからご意見をいただいて  ・兄弟は人格が別だから 一緒にするべきではないこと ・もし兄弟が二股をかけていても やめなよと言ったりはしないということ その二つの事が分かって すごく参考になりました。 やっぱり主観的になっていて よく見えていなかった事が多かったみたいです。 やっぱり客観的に外から見ていただいたら 分かってきたことが色々あり、頭の中が整理されてきました。 ご意見くださった方々 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏の弟の結婚について

    彼氏32歳、私20歳の年の差カップルです。今度彼氏の弟が結婚することになりました。私は彼氏の弟とは会ったことがないのですが、弟さんの結婚相手が、バツ1、子持ち、11歳になるお子さんがいるとのことでした。彼氏や、彼氏のお母さんは結婚に反対しています。先日弟さんと話合いをしたそうですが、弟さんは結婚を取りやめることはしないとのことでした。 彼氏は弟さんの結婚のことがショックで落ちこんでいます。彼氏から私に相談されたこともありましたが、私は今はバツ一、子持ちで再婚することも珍しくないし、大変さは本人達が一番分かっているのだろうから、私は結婚に賛成、反対するのは間違っているとまで言ってしまいました。 やはり彼氏とは喧嘩になり、今はこの話は禁句になっています。彼氏は現在もかなり落ちこんでいます。 そこで質問です 1落ちこんでいる彼氏にどう接していけばよいか 今まで彼氏とは毎日メールをしています。昨日は一通もきませんでした。 やはり彼氏が自然に元気になるまで、連絡を取らないほうが良いのでしょうか 2彼氏が弟さんの結婚に反対する理由 私は上記の理由で賛成ですが、彼氏は自分の中の価値観でバツ1の人は恋愛対象にならないし 考えられないといっていました。彼氏の気持ちを理解したいので、バツ1の人と結婚に反対する一般的な理由を教えてください

  • 友達の弟と彼氏

    彼氏がいるのですが、友達の弟ともいい感じになってしまいました。友達の弟は私に彼氏がいることを知っているし、「たまに会ってくれるだけでいい」と言ってくれています。その言葉に甘えて二人で一緒に遊びに行っています。弟くんの姉である私の友達は、このことを知っています。たぶん面白くないと感じでいるでしょう。。。彼氏はこのことを知りません。 私はどうしたらいいのでしょう。。。

  • 同棲中の彼の弟が吐いた

    同棲中の彼氏の弟が吐いた。 彼の弟とは離れて暮らしてますが、昨日こっちに遊びに来ててホテルに昨日、彼と泊まったみたいです。今日吐いたみたいで私達の家に一旦泊まらせてるみたいです。ベッドは私達は1つのベッドを彼と一緒に使ってます。弟はそのベッドで寝たそうなんですが、なんだかモヤモヤします。あまり良くない気持ちになるのは私は心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。

    彼氏にお別れを告げました。彼の弟に告白。彼氏と戻ってもいいでしょうか。 数ヶ月前に、彼氏に別れを告げました。 理由は彼氏の弟を好きになってしまったから。 その後気持ちが抑えられず彼氏の弟に告白しました。 弟にはフラれました。 先日、その元彼氏に「結婚しよう。もう一回やりなおしてくれない?」と伝えられ、 今とても悩んでいます。 復縁する=結婚になると思います。 もともと付き合いが長かったので、トントン話が進んでいくように思います。 元彼は、私が弟に気持ちを伝えてしまった事しりません。 弟が元彼に話したのかもしりません。 でも、話していないかなと思います。私は元彼と戻ってもいいでしょうか? 兄弟の間を壊してしまうような事がこの先あるのでしょうか? 良くある話ですか? 悩む事ではないのですか? アドバイスお願い致します。

  • 彼氏と弟の3人暮らしです・・・

    こんにちは!22歳社会人のものです。 この春弟が晴れて大学に合格し上京してくることになりました。 そこで以前から私は彼氏と2LDKに同棲していたのですが一部屋余っていたのでそこに弟も住み3人で暮らすことになりました。 一緒に住もうと思った理由は部屋が余っていたこともありますが、 *結婚資金を貯めたい(親が弟分の家賃分を少しをカンパしてくれる為) *弟に家事などを教えてあげたい *私が社会人なので家事の手伝いをして欲しい(カレも仕事が遅くて出来ないため) などの理由で3人暮らしを決めました。 彼氏はやはりひどくゆえば他人が来るわけですから反対はしていたのですが、私の強い要望により昨日から3人暮らしが始まりました。 が、なかなか上手くいきません。。。 神経質な彼はおおざっぱな弟が気になるようです。 私は男同士仲良くしてくれたら・・・などと思っていたのですが。。。 慣れてないからでしょうか。。。 後、金銭面・家事の分担などどうゆうルールを決めたらいいでしょうか?? ルールを決めたらスムーズに生活できるかなぁと・・・ このような3人暮らしされたことのある方・いいアイディアをお持ちの方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください。 支離滅裂な文章ですみません。 お願いします。

  • 姉と弟が一緒に住む

    自分(姉)と弟が一緒に住む事になりました。歳は30代で一つ違いです。一緒に住むのは、家賃と生活費を半分で済ませる為です。(自分→貯金あり、弟→貯金0円)今日、引っ越しも終わりました。弟と再会したのは10年以上ぶりです。 しかし、いざ一緒に住むと、だんだん弟に対してイラつく様になり、ストレスを感じる様になりました。もうお互い、いい歳になりましたし、子供の頃の様なケンカはありませんが、弟のだらしなさにイラつく事が多くなり、弟も慣れてきたので、子供の頃の様に、人前で生意気な口をきいたり、でかい態度を取る様になってきました。そしてこの前、弟の友達が引っ越しの手伝いに来てくれたのですが、その人達の前で格好つけたかったのか、自分の事を上から目線でオマエ呼ばわりし、散々でかい態度で自分を罵倒してきて、友達の前なので弟の顔を立てて我慢してましたが、だんだん酷くなってきて、流石に堪忍袋の尾が切れて、その友達がいない時にプチギレしました。 いい歳して、こんな事でキレる自分もどうかと思いますが、いい加減、凄くムカつきます。 いい歳になっても性格のだらしなさ、チャランポランの所は全然変わってなくてガッカリしました。相変わらず好き勝手に生きてて、いつもその日暮らし的な感じで、いつか家賃も生活費も全部、自分が払うハメになりそうで、早速後悔しています。 自分は今、3.11地震で仕事を辞めたばかりなので、今すぐ1人暮らしをするのはやっぱりキツイので、我慢するしかないのかと思っています。 姉弟だけで暮らすのは初めてですが、所詮こんなモンなんですかね?同じ同性同士の兄弟でも同じですかね?

  • 彼氏の弟に対する気持ちについて、相談にのっていただきたいです

    初めて投稿をします。 私には、7年付き合っている彼がいます。 2年ほど前から、彼の弟の事が気になっています。 彼の弟に会うとドキドキしてしまい、まともに視線を合わすことができません。 去年、彼と私と3人で飲む機会があり、弟くんに会うのをものすごく楽しみにしている自分がいて、飲みが終わったあとも、すごく幸せな気持ちになったんです。 もしかしたら私は彼の弟の事がすきなのかなって思います。 でも彼氏のことももちろん大好きだし、これからもずっと一緒にいたいし、結婚したいと思っています。 自分の気持ちがよくわかりません。 どのように整理をつけたら良いのでしょうか。

  • 彼氏の二股。好きだけど、別れるべき?

    彼氏には好きな人がいます(彼氏持ち)、 その女性は ・私の存在を知っている。別れちゃだめだよと言っている ・自分の彼氏も好き ・浮気している自覚アリ。悪いのはわかっているが、好きだから止められない、一緒にいたい つまり、私の彼氏とは浮気の関係でいいようです。 残念ながら体の関係アリです・・・・・ 彼氏は ・両方好き ・結婚したいのは私 ・両方手放すことは出来ない ・浮気相手に「浮気は良くないよ、やめよう」と言えず「会いたいときに会いに来ていいよ。」と優しい言葉をかけてしまう。 ・どっちが大事か見極めるのに距離をおこうと言っている 体の関係までいったと知って別れようと言いましたが、彼に私への気持ちがあるので、 私ともHはしたいときにする。と言われて、そういう雰囲気になったら私もしてしまうと思います。 でも、今は付き合ってるのか曖昧なのでそれでは浮気相手の女性と同じですよね! こんな優柔な彼氏とは別れるべき・・・!?

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか