• ベストアンサー

CASIOのエクスワードについて

初めまして!!僕は20歳の男なんですが、CASIOの電子辞書について幾つか解らない事があるので解る方がいましたら回答の方お願いします。エクスワードのXD-LP9300かXD-LP8000のどちらの方を買おうか迷っているんですけどこの機種2つとも翻訳みたいな事って出来るのでしょうか?例えば解らない英語を調べたい場合、日本語で検索してその英文が出てくるとか?もし出来た場合発音など聞けたりも出来るんでしょうか?もし出来ない場合は、いい翻訳機があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

いずれのメーカーでも同じですが、電子辞書は、あくまでも辞書(紙の辞書と同じデータ)ですので、翻訳機能はありません。 PDAになりますが、シャープ・ザウルスには電子辞書に加え、翻訳ソフトが搭載されているタイプがあります。 http://support.ezaurus.com/sl-c3000/qa/qa-slc3000-appli-17.asp http://support.ezaurus.com/sl-c860/qa/qa-slc860-shohin-04.asp

taka1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます エクスワードに翻訳機能は無いんですか!ちょっとショックです。PDA見させてもらいました結構いいですね、参考にさせてもらいます。