• ベストアンサー

須藤元気VS山本KID??

この試合見ました。すごい楽しみだったんですが、なんか微妙な終わり方でしたね 自分はあんまり格闘技詳しくないのですが、何で審判は止めたんですか? 須藤はまだ大丈夫だった気がするのですが、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まったくその通りですね。 元気はもっと怒っていいはずなのにすんなりリングを降りた所が大人だなぁ。と、思いました。前田氏に戦い方を否定されたりKIDに試合後セコンド含めて「よくやった」と頭を撫でられたりで数々の侮辱に耐えてきた須藤元気が好きになってきました。(KID贔屓で見ていたのですが・・) 元気はめちゃめちゃ人間が出来てると思いました。 個人的には今回の試合は無かったことにします。そう思ってる人がほとんどなのではないでしょうか?

その他の回答 (10)

  • sustain
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

KIDの打撃は完全に入ってましたね。 元気はディフェンスできていませんでした。 見ているほうは早いと思うかもしれませんが、 もう少し止めるの遅かったとしても KIDですからね、ぼこぼこ殴りまくるでしょうね 元気は顔面ガードしていればよかったんですが していませんから止められてもしょうがありませんよ 疑惑のある試合ではありませんよ 完全なKIDの勝ちです

noname#116750
noname#116750
回答No.10

須藤・KID戦TKOが正しいのであれば、武蔵・サップ戦で、武蔵がダウンしたとき8でカウントを止めて、試合を続けたのは、どういう事なんでしょうね。(8カウントの時点では立っていませんでした) K-1、HERO'Sの勝者は、主催者側の意図が色濃く出ている様に感じます。 選手はガンバってるのでしょうけど・・・

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.9

「大人の事情」だと思います。 主催者側の思惑ではKID選手に勝って欲しかった のではないでしょうか。 ライバルのPRIDEに勝つために 人気の有る人がチャンピオンになる 必要が有るのでしょう。 KID選手は人気有りますからね。 ですので審判に、あのような状況になったら 即、TKOにするという指示が出ていたのだと 思います。 それにしても試合後のKID選手の須藤陣営への態度。 チャンピオンのそれでは無いですね。 彼&HIRO’Sにはがっかりしました。 ○田さんが絡んでる団体はいつもこうですね。 潰れてしまいそうな予感が・・・

noname#14706
noname#14706
回答No.8

僕も試合終了後の須藤陣営のスタッフに「よくやった」とこばかにするように頭を撫で回したKIDの侮辱的行為には本当に腹が立ちました。 負けただけで十分敗者にとっては屈辱的なのに追い討ちをかけるように相手に無礼な態度をとったのは逆にKIDの器の小ささを露呈しましたね。 しかし逆にそれにグッと耐えて往生際悪くしなかった須藤君の態度は大変大人だな!と感心しました。 KIDのあの喜びよう・・今回はやばいと・・思っていた証拠ですね。 正直、その名の通り精神的にクソガキなKIDは人間的にも好きになれませんね。いつか痛い目にあいますよ・・ああゆう非紳士的な無礼なやつは。 須藤くん、またがんばりや!

  • m0o0m
  • ベストアンサー率35% (287/806)
回答No.7

>何で審判は止めたんですか? 最後のシーンは須藤選手が寝ていてKID選手が上から殴っている状態でしたが…レフリーが止めた理由については須藤選手がしっかり顔をガードをしていないところにKID選手が殴り続けていたことにあると思います。 顔をしっかりガードをしていない状態は相手の攻撃をそのまま受ける形となるので、かなり危険な状態です。試合を見た限りでは、須藤選手はまともにパンチを受けていたと思われます。観客としてはもっと殴り続けろとエキサイトするかもしれませんが、レフリーにとっては選手が最も危険な状態になると判断します。 スタンディングの状態でパンチをして、相手が倒れる。そのまま追い討ちをかけるようにパンチの連打をする。これによってレフリーは止めるというシステムのようなものがHEROSにもPRIDEにもあることが、よく見られますよ。この前やったPRIDE30の桜庭とシャムロック戦も、桜庭がパンチをしてシャムロックが倒れながら後ろに後退し、そのままパンチを連打して、レフリーがストップをかけました。しかし、試合後のシャムロックの様子を見ると元気な様子で「私はまだやれるんだ」と言っているかのように何かレフリーに向かって訴えているのが見られました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200510/23/a07.html >須藤はまだ大丈夫だった気がするのですが 選手の生命を考えて、失神や大きな怪我をさせるまで試合をやらせるのではなく、選手の意識があるのはもちろん、これ以上試合を続けたら危ないと判断したときに、止めるようです。つまり選手は、レフリーにそう判断されないようにするしかないんです。 また、実際には身体は大丈夫かもしれませんが、パンチをもらったことによって脳に大きなダメージを受けているかもしれませんしね。 参考になれば、嬉しいです。

  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.6

こんばんは。 スローでVTRを見てみると、 こめかみにフックが決まり、須藤選手が一瞬記憶を失っているようです。 そのあとも何発かパンチをもらっています。 選手の安全を考えて、ダメージをもらう前にレフリーが 安全のために試合を止めました。 でも見ているほうにとってはえっ!?というところでしょうが それが総合格闘技だと思いますよ。

  • amuki
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.4

いくらなんでも早すぎでした。 ダウンのパンチもどうみても首。 スリップ後も上手くダメージをかわせていたので、まさかのレフェリーストップって感じでした。

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.3

K-1関係の総合の試合は、寝技の苦手なK-1選手達が出場するからか、全体的にストップのタイミングが早いのが特徴です。 PRIDEや修斗、UFC等他の大会ではグラウンドでの展開をまだ続けさせるような状態でも、打撃が一度クリーンヒットしてダウンしたらすぐに止めてしまう傾向にあります。 この試合もその一つだったと思えば良いのではないでしょうか。

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

テレビ中継時間の関係・・・じゃないですけど 某yahooの掲示板でもレフリーストップ早すぎの声多数 元気は戦意喪失していないのにナゼ? きっと本人(元気)も????? でもレフリーに文句も言っていないような元気 来年は怪しいK1はやめてプライド参戦して欲しいですね。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

打撃がカウンターで入ったので、あの状態ではその後に棒立ちになったかもしれないという事では。 まあ、ちょっと○○っぽい止め方ではありましたね。

関連するQ&A

  • 須藤元気について

    須藤元気の試合の見れるDVDかビデオありますか。 それと、最近バタービーンと試合したときの登場で流れていた曲は何ですか?また、彼のエピソードなど教えてください。

  • 須藤元気と「盃を交わす」ほど大の仲良は誰ですか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070707-00000010-spnavi-fight 須藤元気さんのこれまでの全試合を振り返ったDVDが出るらしいですが“超大物格闘家”とのシークレットマッチも収録。ヒントは、須藤と「盃を交わす」ほど大の仲良しの、あのファイターだ。 魔裟斗かKIDしか思いつかないのですがシークレットだと違うし、 気になりますのでご存知の方、教えてください。

  • 須藤元気さんの「ありがとう」

    元格闘家でスピリチュアルな有名人の須藤元気さんは、何に対しても「ありがとう」と言うそうですね。 例えば犬のフンを踏んでしまった時は、 「脱糞してくれてありがとう」 と言うそうですね。 私も何にでも感謝できるようになりたいです。 ところで私はタバコが大嫌いですが、歩きたばこしている人に出会った時は何と感謝すればいいでしょうか? 「歩きたばこしてくれてありがとう」 ? 「タバコ臭くてありがとう」 ? 「不快な思いをさせてくれてありがとう」 ? ポイ捨てを見たときは? 「ポイ捨てしてくれてありがとう」 ? 「街を汚してくれてありがとう」 ? どれもどうもしっくりきません。 元気さんなら何と言うでしょうか?

  • 須藤元気のチベット技

    2年ほど前、ニコニコ動画の「ホリエモンの満漢全席」に須藤元気が出た際に 射精をせずエクスタシーを感じることができるチベットの技がある とホリエモンに話していたのですが、知っている人いますか?

  • 須藤元気さんのWORLD ORDER

    須藤元気さんのダンスパフォーマンスチーム(?)の「WORLD ORDER」(ワールドオーダー)ですが、どういうきっかけで始めたのでしょうか。元格闘家で、作家、俳優などやったりして面白い人ですね(笑)

  • 須藤元気の入場ソングを教えて

    年末にKIDと戦ったときのトリッキーな入場ソング。あの須藤の過激なパフォーマンスで入場した時の音楽が気に入りました。誰かこのソングの名前わかるひといませんか?

  • 須藤元気選手のサングラス(メガネ)。

    格闘家の須藤元気選手が、先日のダウンタウンDXや、テレビ出演時によくかけているサングラス(メガネ)がどこのブランドのものか知っている方がいらっしゃったら教えてください。 http://www.nikkansports.com/ns/battle/bt-060314-2.jpg 画像は小さいですがURLです。 サングラスといってもレンズは透明で、割と顔にフィットするような形状です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 須藤元気が嘲笑の対象になる理由

     須藤元気ってスピリチュアル的な発想から本を出版したりして、サイン会を開けばそういうのが好きな女性が列をなしているような人気ですが、  彼の「ありがとうのエネルギーが一番強い・世界は一つ」といった考えに憧れてしまう自分もあるんですが、それに反して嘲笑するのも解る気がします。  彼を嘲笑する心理ってどこから生まれるんでしょうか?

  • 桜庭選手VS秋山選手の試合。

    大晦日のK-1の桜庭選手VS秋山選手の試合をみて思ったのですが 映像からも桜庭選手が明らかに抗議し、ほぼ無抵抗状態のような気が しました。にもかかわらず審判は客席?の方を見ていたような 感じです。 「滑る滑る」と桜庭選手は言っていて おそらくリングの 外から「殺す気か!試合止めろ!」みたいな声が聞こえて ようやく審判が試合を止めたようにみえます。 試合後審判が秋山選手の背中をチョンチョンと触っただけで そのまま終了してしまいましたが格闘技の審判のジャッジって あんなものなんでしょうか? 個人的には審判のジャッジに抗議をしたいのですが どこに抗議すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 山本KID徳郁の事で

    格闘には色々ありますけど選手が入場してくる時にテーマソングって言うんですか? 音楽かかりますよね それで山本KIDの音楽が気になってしまいました知っている方教えてください 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう