• 締切済み

携帯電話から国際電話

携帯電話で国際電話をかけることについて質問します。 今まで、国際電話を利用したことが一度も利用したことなく、まったく分からないのですが、来年より国際電話を使うことになりまして。 私のほうは携帯電話(ボーダフォン)契約したばかり、かける先はフィリピン、相手の電話は携帯電話。 国際電話使ったこと使ったこと無かったので、今まで、コンビ二等に有る、1000円や3000円のカードを買って、使うもんだと思ってたのですが、私の携帯にも「国際発信」というものがあり、カードを買わなくても、かけられるんだ、、、と思ったのですが。 出来るだけ安くかけられる方法を教えてください

みんなの回答

回答No.4

こんばんは、私も2年前位に外国人招聘業(プロモーター)という仕事をしていました。その際フィリピン、インドネシア、ルーマニア等の国々に電話をしていました。会社で日本テレコムサービスを利用して番号の頭に0042をつければ固定電話からでも携帯からでも、簡単かつ安く使えました。質問者様はコンビ二あるカードを利用されているということですが、コンビにカードはKD○Iカードが一番安いと思われます。 1000円を小分けにして買うよりは5000円のカードを買ったほうが割安です。 それよりも安いのがブラステルhttp://www.brastel.com/Pages/jpn/intro/ ソフトバンク(旧ボーダフォン)の国際電話も利用しました。電話をかけるのが簡単ですが毎月5万位請求がきました。一番高いと感じました。(私の場合フィリピンの恋人がおり喧嘩のたびに長電話してました(__)  ) でも一番いいのがやはりskype(スカイプ)等を利用するのがいいです。 通話料が無料なのが一番!あと相手の顔も見れます。 もし相手がパソコンの機材や知識がない場合でも毎月の電話料金を考えると確実にパソコンを購入した方が後々安く済みます。 長々となりすみません。お役に立てればと思います。

noname#44923
noname#44923
回答No.3

携帯電話からフィリピンの携帯電話に国際電話をかけるのですね。 お得な方法は国際電話カードの利用をオススメします。 日本国内通話込みで1分/42円からかけれるようです。 参考URLに国際電話カードの料金比較サイトを記載します。

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/philipm.html
  • Bitoon
回答No.2

僕は緊急時にボーダフォンから直接フィリピン携帯に電話しています。 平日なら 130円/分 夜間 72円/分です。 国際カードを利用したら 35円/分から 47円/分辺りの値段で携帯電話同士通話出来ますが 安いカードだと 回線が途切れる事が多いです。  最近は Skype利用が多いですネ。 パソコンから携帯電話 28.2円/分は 魅力的です。

回答No.1

初めまして 携帯と携帯でないといけないのですか? パソコンとブロードバンド環境とマイクヘッドセットをお持ちなら「Skype」のSkypeOutはSkypeから固定電話や携帯電話へ電話できるサービスでこちらだと通話料金がかなり安くなります http://www.skype.com/intl/ja/index.html

irishdance1998
質問者

補足

携帯と携帯でないといけないもんで。。。