• ベストアンサー

Outlook Express 送受信状況で新着0通なのに合計○○通(○KB)と出る

Outlook Expressで送受信の際に送受信状況でタスクに「新着0通(0バイト)、合計22(401KB)」などと出るんですがサーバーに22通のメールが残っていると言うことなのでしょうか? 残っているのだとしたら受信するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • bellm
  • お礼率97% (44/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15344
noname#15344
回答No.2

#1です。 「サーバにコピーを残す」という設定が生きていると、まだ削除されていない メールが送受信の際に表示されます。但し、既にそのアカウントで受信済みのメールは 二重で受信しないようになっています。 > 質問した状態になっているのは既定に設定してあるものではないのですが・・関係ありますか? それらのアカウントがプロパティの「全般」のところで「メールの受信時 および同期時にこのアカウントを含める」にチェックが入っていると それらの情報が送受信時に表示されてしまいますので、きっとそれが 見えてしまっているのだと思います。 > 「新着0通(0バイト)、合計22(401KB)」 この状況を見る限りでは、サーバにコピーがある状態しかあり得ませんので 気になるようでしたら、一度サーバに残すチェックを全アカウント外して送受信し、 サーバからメールを全て削除してみて下さい。次回の送受信時にはその22通は見えなくなっていると思います。

bellm
質問者

お礼

yasufaqさんの、おっしゃるとおりに試してみたのですが解決出来なくて・・・もしかしてとメッセージルールを見直してみたところ拒否したいメールの設定が「サーバーからダウンロードしない」になっておりました。その設定を解除したところ22通のメールが届き「合計0バイト」となりました。「新着0通(0バイト)、合計○○(○KB)」の意味が分かって勉強になりました。 お騒がせしましたがyasufaqさんのおかげで助かりました。 また何かのときには、ご助言よろしくお願いいたします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15344
noname#15344
回答No.1

サーバに残す設定をされているんですよね? だとしたら、一度そのメールを受信したアカウントでは同じメールは受信出来ません。 どうしても取りたい場合は、新規でアカウントを作成し直すと取れます(ダブると思いますが)。

bellm
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 >サーバに残す設定をされているんですよね? サーバに残す設定をしていると質問したような状態になるのですか? よくわからないんですが・・・サーバーに残す設定とはOEのツール→アカウント→プロパティ→詳細設定で「サーバーにコピーをおく」とすることでしょうか? アカウントの登録を何個かしてあるのですが、既定に設定しているアカウントが「サーバーにコピーをおく」の設定になっていました。 質問した状態になっているのは既定に設定してあるものではないのですが・・関係ありますか?

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでの,送受信の際の数値の意味?

    アウトルックエクスプレスで、 メールの送受信をクリックすると、 送受信をする別画面が出ますが、この時、 タスクのところで、順に、下記のように表示されます。 「○○○○○’にある新着メッセージをチェックする」 「○○○○○’の新着メッセージ合計441(2.03MB)」 「○○○○○’の新着メッセージ新着0バイト合計441(2.03MB)」 疑問1、 送受信の際、新着メッセージが有る無しにかかわらず、 合計441(2.03MB)と表示されます(数値は時々変わりますが、いつもこのあたりの数値です)が、 なぜなのでしょう? サーバーになにか残ってるメッセージでもあるのでしょうか? 又、 新着があれば、 新着113バイト合計441(2.03MB)と表示されますが、 後ろの合計の部分の意味するところは、何なんでしょうか? この数値が大きいほど送受信にかかる時間が多いような気がしますが

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 突然、Outlook Expressの送受信が、機能しなくなり困ってます

     Outlook Expressの設定をいじった覚えはないのに、数日前から何度<送受信>を繰り返しても、メールは送れるものの、サーバーに届いているはずのメールが、受信できなくなり困ってます。  送受信を完了しても、エラー表示が出ないため、故障しているわけではないと思っていたら、例えばmixiを開くと、新着のメッセージがあり、本来なら事前にOutlook Expressの方にメールが届くはずなのに、それが無いので故障していると確信したわけです。  ただ、このメールを見て回答して頂いても、その知らせがOutlook Expressに届かないわけなので、どのように確認したらよいのか、それも悩みの種です。

  • outlook expressの送受信ができなくなってしまいました

    outlook express での送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 送受信できなくなって、一週間以上たちます。以前使っていた、ヤフーのメールソフトを解除したときから、outlook expressでの送受信ができなくなってしまいました。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えていただきたいです。

  • outlook express 送受信ができなくなってしまいました

    outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • outlook expressの新着メッセージあり 受信トレイにはなし?

    outlook expressを利用しています 送受信をすると、画面の下の方に2通の新着メッセージってでているのですが受信トレイには何もはいっていません。 受信メールサーバーの種類はIMAPです。 あと、要求されたタスクは終了しました。と画面がでてきて その内容が2行でてます XXの新着メッセージをチェックする     完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) XXからすべてのメッセージをダウンロードする。 完了 ローカルエリアネットワーク(LAN) となっています。どなたかおわかりの方お教えください。

  • Outlook Expressで受信トレイのデーターが表示されない

    Outlook Express6を使用していますが、今日受信トレイ内のメールが 全て消えました。 削除はしていません。 しかし、送受信をした際のタスクでは XXXXXXXXXの新着メッセージ 新着0(0バイト)、合計105(48.3MB)となっています。 どうやら受信データーは残っているようですが、受信トレイには1件も 表示されません。 原因は何でしょうか? ちなみに受信トレイのDBXファイルのサイズを確認しようと思いましたが、フォルダオプションの全てのファイルとフォルダを表示するに 設定しても表示されず、再確認すると表示しないにチェックが入っています。 この症状は以前からです。

  • Outlook Expressで送受信ができません

    OutlookExpressで送受信ができません。 プロバイダのメールサーバには新着メールが届いているのですが OEの送受信を行っても新着メールなしになります。 送信を行うとマカフィのウィルススキャンのエラーメッセージが出て 状態の項目にプロトコルエラーと出ます。 そこをクリックすると コマンド送信:MAIL FROM:<私のメールアドレス> 応答受信:550 Can not speak with you このエラーの詳細は、Eメール プログラムのオンラインヘルプを ご確認ください。  それでもエラーが発生する場合、Eメールのプロバイダにお問い 合わせください。 というメッセージが表示されます。 OEのオンラインヘルプを見ても該当するトラブルシューティングは 見当たりません。調べ方が悪いとは思うのですが、皆様のお知恵を お借りしたいのでお願いします。 PC:DELL Dimension2400 OS:XP SP2 Outlook Express 6 セキュリティはマカフィセキュリティスウィート 以上の環境です。 最近光に乗り換え、プロバイダを換えていますが2-3日前までは 何の支障も無く送受信できていました。 旧プロバイダにもアカウントは残していまして、そちらも受け取れる ようにしているのですがこちらも同様に2-3日前から受信できていません。 ちなみにインターネットの接続はできています。 OEの送受信の際に一瞬出る進行を表示するウィンドウは出ます。

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信

    お世話になります。 Yahoo!メールをOutlook Expressで送受信しています。 別に問題はないのですが、Outlook Expressから 送信したメールをサーバーに残す事は 出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、このアドレスにて受信したメールは パソコン(Outlook Express)で削除してもサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れていますので 間違って削除してもサーバーで確認する事が 出来ます。