OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京の、お勧めの食べ物やさんや観光スポットを教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.186886
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 82% (241/291)

今週末(12/21から三日間ですが…)、九州から東京旅行に行きます。
今回の旅のメインは「Disney sea」を訪れることですが、そのほか何か楽しく過ごせる方法を探しています。(^O^)/
銀座にあるホテルに泊まるので、特に銀座周辺のおいしいご飯屋さんとかあったら教えてくださ~い!!
あと、Disney seaについても、情報お待ちしています☆
どんな小さなことでもいいので、よろしくお願いしまーす(^v^)/"″
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 17% (6/34)

銀座はこのクリスマスシーズン人がごったがえしている事でしょう。。。
食事をする時には必ず予約は忘れない方がいいでしょう。銀座周辺での美味しい飯屋ということですが、月島まで足をのばして「もんじゃ」を食べてみてはどうでしょう?銀座からだったら、結構近いのですよ。都営浅草線の「東銀座」から「大門」へ出て、都営大江戸線に乗り換えて「月島」まで。30分もあれば着くと思います。月島のもんじゃ屋でお勧めは、「はざま」「近藤」ですかね。ここも予約しといた方がいいですよ。土日は結構混雑しますし。NO.4の方がおっしゃってるように恵比寿のガーデンプレイスもいいかもしれません。向かいにあるウェスティンホテルのクリスマスツリーは他のものと違って綺麗ですよ。1回見とくといいかも知れません。皆さん写真を結構撮ってます。ウェスティンの2階にある中華の「龍天門」(名前違ってるかも・・・)も美味しいです。特に飲茶とマンゴプリン。
あとは、都営大江戸線を使って「築地」に行くのもいいと思います。朝から昼くらいまでですけど安くて美味しい鮨も食べれますよ。
Disney seaには会社の人が行ったらしいのですが、日曜に行って乗り物は大抵1時間半~2時間待ちだったそうです。特にクリスマスシーズンですから2時間は覚悟しておいた方がいいと思います。ただ、Disney seaは私の周りでは結構不評です。期待外れでない事を願っています。Disney Landは楽しいですけどね。
せっかくのお休みですので有意義に過ごして下さい。楽しんで下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

資金的な問題があるのですが.コストを無視するのであれば.銀座三越デパートでしょう。
三越は.黙って物を選択すれば.常に最高級品を提供することをモットーにしている百貨店でした(現在は知りません)。従って.みかん1個を売るために.みかん1箱を購入し.最高級品1-2個を選択して.たのみかんを捨てるなんてことをしていた店です。したがって.高卒初任給7万円の頃.1個1000円の夏みかんを売っていました。
黙って10万20万の洋酒を購入できる方以外は薦めません。購入するだけの所得がないのですから。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

都内のレストランガイドを紹介します。
銀座内のあらゆるお店を検索出来、行った人の感想も
見れるので便利ですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

ディズニーシーに銀座のホテル?うらやましい!!
銀座のお食事どころでよかったなぁと思ったところを参考まで・・・

ディズニーシーはポートディスカバリーのストームライダーが
たいして待たなかった割には(平日に行ったからだと思いますが)
かなりおもしろかったです

あと、もし時間と移動手段があれば、ついでに葛西臨海公園なぞ行ってみては
いかがでしょうか?
まぁ、でもディズニーシーで十分かな・・・
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/
  • 回答No.4

ディズニーシーは言うに及ばずですが、クリスマス時期の東京は、どこもかしこも人手がすごく、大変に混みあいます。銀座のレストランなど、今から予約を入れておいたほうがいいと思います。 また、東京の名物として最近必ず挙げられるのが「お台場」ですが、これまたこの時期は無茶苦茶混みます。台場と都心を結ぶ「ゆりかもめ」のホームに人があふれ、入場制限がかかるほど。気をつけてください。
ディズニーシーは言うに及ばずですが、クリスマス時期の東京は、どこもかしこも人手がすごく、大変に混みあいます。銀座のレストランなど、今から予約を入れておいたほうがいいと思います。
また、東京の名物として最近必ず挙げられるのが「お台場」ですが、これまたこの時期は無茶苦茶混みます。台場と都心を結ぶ「ゆりかもめ」のホームに人があふれ、入場制限がかかるほど。気をつけてください。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

こんにちは!
滞在期間を、もう1日延ばせませんか?24日夜から、東京駅丸の内口近辺で、「東京ミレナリオ」が始まります。神戸ルミナリエの東京版といったところで、本当に本当にきれいです。延ばす価値はあると思います。
それから、他の方もおっしゃるように、この時期、銀座は人で溢れています。
銀座から銀ブラしながら新橋まで歩き(15~20分程度)、美味しくておしゃれな「華」という焼鳥屋さんをお薦めします(下記URL)。
この時期、混んでいると思いますので、予約は必要だと思います。
フレッシュで本当に美味しい焼鳥です。

それから、恵比寿ガーデン・プレイスって、ご存知ですか?銀座から地下鉄日比谷線で15分で行けます。ここは広がりのある空間で、また違った東京の一面を見ることができます。ここでおすすめなのが、ウェスティンホテル1階にある「ザ・テラス」という店のモーニングです。確か2,600円です。「え?朝から2,600円?」と思われるでしょうが、ビュッフェ式になっていて、価値ありの2,600円です。三越デパートもあり、またこの時期、バカラのクリスタルの大シャンデリアが広場に飾ってあり、ちょっと外国にいるような雰囲気でもあります。

http://www.westin.co.jp/index.html

こういっては何ですが、東京土産は、駅や空港では買わず、デパートの食料品売場あたりがお薦めです。

せっかくの東京。寝ないで遊んで下さい。