• ベストアンサー

東京の電車のお得な切符

今度東京旅行に出かけます。 土日に使える電車のお得な切符はありますでしょうか。 東京→築地市場→八丁堀のホテル→東京ディズニーシー→八丁堀 2日めに、八丁堀→銀座→浅草周辺観光→東京 このような予定をしてるのですが、毎回毎回切符を買うのも大変だし 何か乗り放題のようなお得切符の販売はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.3

No.2さんのおっしゃる通りです。 質問者さんの行程表を見てみますと、1日目が¥950、 (内地下鉄¥320、JR¥420.ディズニーリゾートライン¥210)、 2日目が¥510(全て地下鉄利用)と、あらゆる首都圏フリー切符の値段より安いです。 【都区内フリーきっぷ(720円)/東京フリーきっぷ(1,580円)どちらも当日限り】 http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/7201580-0d24.html そうなりましたら、東京に着いたとき、みどりの窓口にて「SUICA」カードを 購入することをおすすめします。 ・大人用で1枚2,000円(預り金[デポジット]500円含。但し預り金はカード返却時に返金。) ・子供用(同額。記名式で、購入の際保険証等本人確認証が必要です 。) SUICA1枚でPASMOと利用可能路線を共有しているため、JR線の他東京メトロや ディズニーリゾートラインでも利用可能です。 乗車駅・降車駅の自動改札機にかざせば自動的に決済され手間がかからず、 不足額はチャージ機でチャージ可能です。 (当初設定額¥1,500>2日間所定所要額¥1,460ですから、途中寄り道しない限りありませんね。) http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html 帰路に就く際、SUICAをみどりの窓口にて返却し、残金ならびに預り金を受け取って下さい。 そうすれば、手間がかからず「一枚の切符」ならぬカードで最も安く周遊できるでしょう。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 Suicaの詳しい説明、とても分かりやすく参考にさせて頂きました。 Suicaを買うのが一番ラクに乗車できそうですね。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.4

No.3です。追記です。 SUICAカードは、「1人1枚購入」で各人が持参し自動改札機を 通らなければならないということを、説明し忘れていました。 すみませんでした。

myuimyui
質問者

お礼

わざわざ補足回答ありがとうございます!

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

2日目は東京メトロ(地下鉄)で移動したほうが楽だと思うのですが、一日乗車券との料金差は微妙ですね。 八丁堀→銀座→浅草→神田(神田でJRに乗り換えて→東京)の料金が510(160+190+160)円ですからね。一日乗車券が710円です。 都内の電車ってのはドル箱路線なので、JRも地下鉄も基本的に「おトクなチケット」は用意してないんですよ。そんなもんを用意したら都民が使いまくりますから・笑。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 そんなに差額はないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.1

どこから出発するかによるかと思いますが。 例えば東北からなら、名称は忘れましたが、東京フリー切符みたいなものがあったと思います。←ただしJR限定ですが; ホテルと乗車券がセットになったプランなども「びゅう」などで取り扱っていると思いますが・・・一度、最寄駅でご相談なさってみてはいかがでしょうか? 切符を買うのが面倒なだけで割引などは気にしない、というのであればSuicaを使えばいいだけのことかと思います。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすいません。 東海からの出発ですが、行き帰りはバスなので東京に着いてからのことだけを考えていました。 割引が高いものを探していたのですが、Suicaが良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京観光、お得切符は?

    東京観光、お得切符は? 来月、羽田から浅草へ宿泊。 滞在は4日間。 その間、表参道近くで結婚式に参加。 その他、ディズニーシーにいきたいのですが、 お得な切符などありますか? 出来れば、靖国神社。秋葉なども 行ってみたいです。

  • 東京の電車乗り放題切符

    先の話になりますが12月に外国人の友人が日本に遊びにきます。 そのとき東京駅、浅草、築地、恵比寿、人形町、押上、浜松町、赤羽橋、新宿、秋葉原、上野、渋谷、原宿、六本木、横浜、鎌倉などに招待します。 主に観光は東京で5日間来日するのですが、そのうち3日間は東京観光になると考えています。 なので東京乗り放題の電車の切符を探しています。 出発地は横浜です。 インターネットで検索しましたが種類が多すぎてどれが、お得なのか解りません 経験の豊富な方ぜひ、ご教授を願いい致しします。

  • 東京フリー切符

    月末に夫と東京観光に行きます ガイドブック片手に観光計画中なのですが 電車のフリー切符の件で教えて下さい 1日目 羽田から品川(ホテル) 六本木、丸の内を観光後、横浜中華街へ 2日目 東京ディズニーシー 夜は品川に戻る 3日目 銀座などを観光後、羽田へ という大まかなスケジュールですが なにかお得なプランはあるんでしょうか 東京フリー切符(1580円)なるものがガイドブックに載っているのですがディズニーシー、横浜は範囲外みたいなんです これで本当にお得なのか、判断が付かなくて いい情報がありましたらぜひ教えて下さい

  • 東京でのおすすめの乗り放題切符を教えてください

    今度東京へ行くのですが(2泊3日)電車でいろいろ観光や買い物をしたいと思っています。 つきましては東京にはたくさんの乗り放題切符があるそうですが、自分に合ったものがイマイチわからないのです・・・。出来ましたらおすすめを教えて頂ければ大変助かります。 東京の名所(渋谷や原宿、浅草など)をまわったり、浦安駅や南船橋など千葉にも行きたいのですが、こちらは乗り放題の範囲外になるのかな? とにかく3日間でいろいろまわりたいのでお得な情報がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行

    東京旅行についてうかがいます。 朝早く築地市場でお寿司を食べ歩いて銀座にいき また歩いて月島にいきもんじゃを食べ、歩いて近くの山手線にのり、浅草観光をし、天丼を食べる。大塚のホテルで泊まる。と言う計画ですが、jr乗り放題の切符で行く予定ですので、地下鉄を使わずにこの計画できますか?歩くのにはかなり自信はあるのですが、距離が解らず迷っています。ハードとはおもいますが、可能でしょうか?

  • 東京近郊…お得なキップ

    8月上旬の平日に東京へ行くんですが、東京駅を起点に築地駅・浦安駅・新宿御苑駅・川崎駅の近くに用事があり回らなければなりません。そこで、乗り放題みたいな1日キップがあれば教えて下さい。

  • 東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。

    東京 乗り放題のフリー切符ですが、どれを買ったらお得でしょうか。 1日目 JR山手線、都営浅草線、東京メトロ、京急本線 (東京駅、浅草、原宿、渋谷、東京タワー、品川、青物横丁方面)  2日目 りんかい線、ゆりかもめ、JR山手線(品川、台場、東京駅) に乗って行く予定です。よくわからないので教えてください。

  • 東京の電車の乗り放題切符

    今週、東京へ行きます。 そこで、電車の乗り放題の切符を買った方がお得だと思い、色々調べてみましたが(東京フリーきっぷ、都区内パス等・・・)、使える範囲等がよく分からなかったので質問させて頂きます。 東京→三鷹→秋葉原→海浜幕張 を電車で移動する予定なのですが、普通に切符を買うより、お得な方法があれば教えて下さい。 ちなみに、金曜日に利用します。 また日曜日に、 海浜幕張→月島→原宿→東京 を移動する予定ですが、こちらもお得な切符等があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の電車乗り放題切符について

    来週、京都から東京に遊びにいきます。 乗り放題切符を購入しようか迷っております。 前日はTDSに行くので新浦安のホテルに宿泊します。 新浦安→有楽町→渋谷→お台場→新宿 を予定しております。 運賃を調べた所、1200円/1人になります。 できるだけ交通費を安くしたいので 乗り放題切符の購入を考えていますが、 路線が違ったりするので困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 京都のお得な切符

    今度の土日に京都に日帰りで旅行に行くことになったんですが、個人で行くのは初めてで京都内の行動の仕方に迷ってます。 私は清水寺や野宮神社や鈴虫寺や平安神宮あたりに行きたいんですが、乗り放題などお得な切符などはありませんか!?まお得な移動方法はありませんか!? よろしかったらどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう