• ベストアンサー

東京の電車のお得な切符

今度東京旅行に出かけます。 土日に使える電車のお得な切符はありますでしょうか。 東京→築地市場→八丁堀のホテル→東京ディズニーシー→八丁堀 2日めに、八丁堀→銀座→浅草周辺観光→東京 このような予定をしてるのですが、毎回毎回切符を買うのも大変だし 何か乗り放題のようなお得切符の販売はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kandglose
回答No.3

No.2さんのおっしゃる通りです。 質問者さんの行程表を見てみますと、1日目が¥950、 (内地下鉄¥320、JR¥420.ディズニーリゾートライン¥210)、 2日目が¥510(全て地下鉄利用)と、あらゆる首都圏フリー切符の値段より安いです。 【都区内フリーきっぷ(720円)/東京フリーきっぷ(1,580円)どちらも当日限り】 http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/7201580-0d24.html そうなりましたら、東京に着いたとき、みどりの窓口にて「SUICA」カードを 購入することをおすすめします。 ・大人用で1枚2,000円(預り金[デポジット]500円含。但し預り金はカード返却時に返金。) ・子供用(同額。記名式で、購入の際保険証等本人確認証が必要です 。) SUICA1枚でPASMOと利用可能路線を共有しているため、JR線の他東京メトロや ディズニーリゾートラインでも利用可能です。 乗車駅・降車駅の自動改札機にかざせば自動的に決済され手間がかからず、 不足額はチャージ機でチャージ可能です。 (当初設定額¥1,500>2日間所定所要額¥1,460ですから、途中寄り道しない限りありませんね。) http://www.jreast.co.jp/suica/area/tokyo/map.html 帰路に就く際、SUICAをみどりの窓口にて返却し、残金ならびに預り金を受け取って下さい。 そうすれば、手間がかからず「一枚の切符」ならぬカードで最も安く周遊できるでしょう。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 Suicaの詳しい説明、とても分かりやすく参考にさせて頂きました。 Suicaを買うのが一番ラクに乗車できそうですね。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kandglose
回答No.4

No.3です。追記です。 SUICAカードは、「1人1枚購入」で各人が持参し自動改札機を 通らなければならないということを、説明し忘れていました。 すみませんでした。

myuimyui
質問者

お礼

わざわざ補足回答ありがとうございます!

• eroero1919
回答No.2

2日目は東京メトロ(地下鉄)で移動したほうが楽だと思うのですが、一日乗車券との料金差は微妙ですね。 八丁堀→銀座→浅草→神田(神田でJRに乗り換えて→東京)の料金が510(160+190+160)円ですからね。一日乗車券が710円です。 都内の電車ってのはドル箱路線なので、JRも地下鉄も基本的に「おトクなチケット」は用意してないんですよ。そんなもんを用意したら都民が使いまくりますから・笑。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 そんなに差額はないんですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

回答No.1

どこから出発するかによるかと思いますが。 例えば東北からなら、名称は忘れましたが、東京フリー切符みたいなものがあったと思います。←ただしJR限定ですが; ホテルと乗車券がセットになったプランなども「びゅう」などで取り扱っていると思いますが・・・一度、最寄駅でご相談なさってみてはいかがでしょうか? 切符を買うのが面倒なだけで割引などは気にしない、というのであればSuicaを使えばいいだけのことかと思います。

myuimyui
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいすいません。 東海からの出発ですが、行き帰りはバスなので東京に着いてからのことだけを考えていました。 割引が高いものを探していたのですが、Suicaが良さそうですね。 ありがとうございました。