• ベストアンサー

秋葉原 おでん缶

秋葉原駅にあるという「おでん缶」 どこに行けば買えるのでしょうか?

noname#22673
noname#22673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

検索してみました。 ↓にのってます。 http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/11/24/620024-000.html

参考URL:
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/11/24/620024-000.html

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

秋葉原のラオックス・座コンピューター館の北側、大通りを挟んだ向かい側に「チチブ電気」というお店があります。この店の横側にズラッと自動販売機が並んでいるのですが、この中に「おでん缶」の自動販売機があります。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/6472646.html

noname#48234
noname#48234
回答No.2

「チチブ電機」店内または店頭の自動販売機で買えます。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001216/etc_odenkan.html http://www.watch.impress.co.jp/akiba/map/d_1.html ←のb6

関連するQ&A

  • 秋葉原以外でおでん缶を売っているところ

    秋葉原以外でおでん缶を売っているところを教えてください。よろしくお願いします

  • おでん缶の箱買い

    おでん缶の箱買い おでん缶の箱買いしたいなと久しぶりに秋葉原のチチブデンキに行ってみました。 すると一回にあったはずの店舗がクレーンゲーム専門店に変わっていました。 よく見るとビルの3階に移動したようなので行ってみたんですが、おでん缶らしきものは見当たりませんでした。 もうおでん缶の箱売りとかしてないんでしょうか? 以前はチチブデンキ以外にも売ってたところがあったような気もするんですが、それらしい店は見当たりませんでした(萌え饅頭とかは売ってるんですけどね)。 もうアキバでおでん缶や焼き鳥缶の箱買いはできないんですか?

  • おでん缶

    秋葉原におでんの自動販売機があるのですがどの辺りにあるのでしょうか?くわしく場所をご存じの方教えてください。お願いします。

  • おでん缶を売っている店や自販機

    都内で秋葉原、日本橋以外で、おでん缶を売っている店や自販機を御存知の方、いらっしゃいませんか? ネットで検索してみましたが、秋葉原、日本橋以外は見付かりませんでした。 回答の際は、できれば店や自販機の場所のURLも貼って頂けると助かります。

  • ラーメン缶

    秋葉原名物のおでん缶というのがありますが、そのシリーズのようなものでラーメン缶というものがあります。 そのラーメン缶にはもともとスープが入っているのですが、麺はのびないのでしょうか?のびない工夫をどのようにしているのかがとても気になります。

  • 秋葉原にあって大阪・日本橋に無い物…?

    東京の秋葉原に通う者です。 今度、大阪の日本橋に通う友達のところに遊びに行くんですが、 秋葉原にあって、大阪・日本橋にないお土産を持って来い! と言う宿題を頂きました。何がないんでしょう…? いわゆるアニメグッズやら電気系の物は一通りあるみたいなんで、 政治家のお菓子、萌えパッケージのおでん缶とか…はあるんでしょうか? 他になさそうなものあったら教えてください。

  • 初めての秋葉原

    秋葉原に行くことを予定しているのですが、近所にガイドブックが売ってなく、またネットで調べてもよく分かりません。 約半日で観光するつもりですが、何かいい店があったら教えてください。 できれば... ・萌え系はNG(苦手なので) ・見ているだけで楽しい雑貨店、古着などの中古の店(なんでも) ・ずっと前「アド街ック天国」でやっていたガチャガチャがいっぱいある店、武器の店、等身大のフィギュアがある店が行ってみたいです。 ・おでん缶(場所がいまいち分かりません。あと、この時期売ってるでしょうか?) 注文が多くてすいません。あと、上記以外にも楽しい、面白い、安い、店があったら教えてください。

  • 秋葉原のサブカルチャーについて

    課題に、「サブカルチャーについて」というものが出ました。 地域は「秋葉原」と限定されています。 辞書でサブカルチャーと検索すると、 『ある社会の正統的・伝統的な文化に対しその社会の一部を担い手とする文化。 それは例えば大衆文化、都市文化、若者文化といったものである。』とでてきますが、 そう考えると、いまいち課題の範囲が広すぎてよくわかりません。 つまりは「オタク文化」についてあるひとつのものに注目してまとめるということだと思いますが、 こう、現地に行ってもあまり思いつかないというか;; ちなみに、前の先輩方は、「メイド喫茶」や「おでん缶」などをテーマにしたみたいです。 なので、他にテーマとなる秋葉原のオタク文化のものというものを教えていただきたいです! よろしくお願いします*

  • 秋葉原の観光ガイド

    今年のお正月をちょっとすぎたあたりだと思うのですが、 秋葉原系ニュースサイトで「秋葉原初心者の観光ルート」紹介というようなページがありました。(タイトルは全然違うと思いますが、こんなニュアンスのタイトルだったような気がします) 今探しているのですが、どこにあったか忘れてしまいました。 そのページは秋葉原を上から見たような地図があり、赤いラインで巡る順路が書かれていたと思います。 かなり明るい雰囲気のページで、秩父電気のおでん缶とかメイド喫茶とかがあったような気がしました。またイラストか写真も織り交ぜられていたような気がします。 googleなどで検索もしてみたのですが、どうもヒットしませんでした。 どのページかご存知の方教えてください。 また、それ以外でも秋葉原初心者(オタクではない普通の人)が行って楽しめるお店を秋葉原でご存知でしたら教えてください。 ヨドバシとUDXはとりあえず除外します。

  • カヲル缶

    地元のコンビニをしらみつぶしに探したのですが見つかりません(;_;) どなたかカヲル缶(シンジ缶も) 売っている場所知りませんでしょうか? 今度秋葉原に行くので秋葉原で売っている場所を知っている方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いしますm(_ _)m