OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シドニーは2度目なんだけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186879
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

12月24日から6日間、会社の旅行でシドニーに行くのですが、以前に卒業旅行で行ったことがあるので、6日も滞在するのは私にとっては少~し苦痛です。なので全くフリーの日が2日と半日あるのですが、足をどの辺までのばせるかわからないけど、どこでどのように過ごしたら楽しめるか考えてるんですが、なにかいい情報あればぜひ教えてください。何かツアーテーマを見つけて日本旅行のように楽しんじゃえば・・・なんても思ったのですが、せっかくの海外だしなぁ・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

Pittwaterの宿泊施設はYHA(ユースホステル)しかないのでもし興味があるのならすぐに問い合わせしたほうがいいですよ。
下のHPにメールアドレスもあったので空室の有無やユースまでの交通手段など(ホリデーシーズンなのでバスなんかも普段とは違うかも)聞いてみましょう。
ユースの会員にもならなきゃですが日本でするのが大変ならシドニーに事務所が、、、って、でもホリデーかも、、、

ちょろっと検索してみたんですがジャービスベイツアーは日帰りが多いんですねぇ。シドニーからのイルカウォッチングはポートスティーブンスのほうが有名みたいだし。わたしはジャービスベイのほうが田舎っぽくて好きなんですが。
レンタカー借りた方がいいかもしれないですね。オーストラリアは右ハンドルなので運転しやすいですしね。

やっぱり時期が時期なので日本から仮押さえだけでもしたほうがいいとおもいますよ

下のサイトのオススメビーチでピットウォーターの近所のパームビーチは第5位(ピットウォーターに宿とれなかったらパームビーチも素敵ですよ)なんとジャービスベイは1位でした。私の好みと同じだ(笑)

ううう~~いいなぁ。シドニーの町に燻ってるのはほんとにもったいないですよぉ。シドニーでも一歩外に出るといい所が一杯あります。

ジャービスベイにいくのならKiamaのBlowhole(潮吹き岩です)とできればFizzroy fallsもみてほしいなぁ。
http://www.wave.au.com/australia/south_coast/

ってここもあそこもーーってなるのでこれぐらいにしますね。
ではよい旅を~~(^^
お礼コメント
sachiko1206

お礼率 100% (6/6)

お礼が遅れて大変申し訳ないです・・・
無事に帰ってまいりました。
大変参考になりました、ありがとうございます。
残念ながら紹介してくれたところはどこもいけなかったんですが
(お決まりのマンリーや山火事のブルーマウンテンに友達と出かけたぐらいでしたが)
もちろんとても楽しい旅行になりました。
ただ国際免許を取っておくべきだったことを後悔しましたよ。
今度行く機会があれば、必ずレンタカーを借りて大きく遊びたいですね。
本当にいろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 02:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (16/52)

24日から6日間だとお店も休みの所が多いだろうし(シドニー中心は開いてるかも知れませんが周りの街は26日ぐらいまで休みます)、週末にかからないからマーケットもないのかぁ...
そうそうクリスマスホリデーが終わったあとはバーゲンありますよぉ。日本では全く値段の下がらないブランドでもがんがん下がってます。QVBやらマーティンプレースの高級街に走りましょう!

自由行動が2日半ということですが、小旅行はどうですか?
わたしのイチオシはPittwaterYHA
ユースホステルなんですが、建物もきれいだしハイソな人の別荘地なので店もないし船じゃないとアクセスできない所にあります。
シドニーセントラルから1時間ぐらいバスでそのあと船に乗り換えて10分。ユースなので自炊、店がないので食材は持ち込みです。
もちろんツアーを組んでくれるようなところではないので宿の予約は自分でしないといけないですがその価値は保証します(お金もかからないし...)。
カヌーをこいでだーれもいないビーチにいったり、海にはいれば魚がウワーーとよってくるし、ホステルの中にいるリスやイグアナ!にえさやったり...と、オーストラリアの魅力爆発です。
海ならケアンズ!かもしれませんが、私はここが一番感動しました。

ユースはちょっと..だったらジャービスベイ
ギネス認定世界で一番白い砂のビーチをワラビーがぴょんぴょんとんでます。ん?ギネスのビーチとカンガルーのビーチは違うとこだったかも...。
ここはシドニーからバスツアーもでてます。イルカ&クジラウォッチングもできるしここもオススメです。

泊まりは無理ーーならせめてセントラルから出て、サリーヒルズ ニュータウン グリーブ バルメインなどの街をぶらぶらしたりアンティークハンティングはどうでしょう。アンティークセンターという小さいアンティーク屋が集まってる店鋪があります。一番シティから近いのはサリーヒルズにあったはず。

あとシドニーは飲茶うまいです。香港人をもってしても「うまい」といわせてました。
お礼コメント
sachiko1206

お礼率 100% (6/6)

PittwaterYHAも、ジャービスベイもすごく惹かれました!!
友達にかけあって、どちらかにぜひぜひトライしたいです。
どちらも全然知らないのでちょっとわくわくしてきましたよ~。
そういう小旅行になった場合、
やっぱり日本から予約しないといけないのかなぁ??
フリーの2日間は小旅行に、あとの半日はバーゲンショッピングにが理想です。
大変参考になりました、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-19 03:35:53


  • 回答No.2

 会社の旅行でシドニーですか? オーストラリア大好き人間としては羨ましい限りです。
 海がお好きなら、私もケアンズがいいと思いますが、強烈な思い出作り?なら、エアーズロックへ行かれるのもいいかも(もしまだ行かれていないのなら)。私は、大袈裟かもしれませんが、人生観が変わったような気がしました。
 あと、都市なら、個人的にはパースが好きですね。
「世界で最も美しい街」と言われるだけのことはあります。ただ、エアーズロックもパースも、クリスマス~年末の状況がどうなっているのか・・?
 どこへ行かれるにせよ、テロの影響で庶民が海外旅行を控える中、健康と安全に気をつけて、しっかり楽しんで来て下さいね。
 
お礼コメント
sachiko1206

お礼率 100% (6/6)

そうなんです!!
うちの会社はあのテロの遭った直後の10月初めに
タイへ慰安旅行に行くぐらい、肝っ玉の据わった会社なのです・・・
(ちなみに今回は目標達成旅行)
友達からは信じられないと言われましたが私にはどうすることもできません。
ま、何事もなかったのでよかったですけど。
ケアンズはその卒業旅行で行って、海、山、川も
思う存分楽しんできました。できるならケアンズ一週間にしてほしかった!!
パースもきれいらしいですね。一度は行ってみたいです。
また調べてみます、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 03:26:32
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

ギョェ--!!
24日出発で25日到着ですか。
25日、26日は足(交通手段)を確保したほうが良いのでは。
今のうちから、旅行代理店に頼んだほうがイイですよ。
現地のスタッフでもこの日は働きたくない。
タクシーも普段の4分の1くらいしか走っていません。
多少高くつくけど、人数集めれば何とかなるのでは。
正味4日間の旅、部屋にこもっているよりはマシと思います。
天候はまず間違いないと思うので、アウトドアが良いでしょう。
遠出はアンセット(国内便)倒産で、不可能と思いますよ。

あと1週間ですが、 Have a nice trip!!
シドニー在住者でした。
お礼コメント
sachiko1206

お礼率 100% (6/6)

25日は着いてから市内観光があるのでなんとかなりますが、
問題は26日になりますね。
なんとか遠出はせず、でもアウトドアでいける情報を集めます。
まさかシドニー在住の方から返事がいただけるなんてびっくりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 03:18:49