anieのプロフィール

@anie anie
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/12/17
  • ニュージーランドで購入した往復航空券は日本から使える?

    2月に仲間5人とNZLへ旅行しようと思っています。1月にNZLに行く人がいるので、NZL発成田往復の購入を頼んだ場合(この方が格段に安いようですが)、この航空券で成田>NZL>成田の旅行は可能でしょうか?それとも航空券の順番順に使っていかなければいけないでしょうか?

  • シドニーは2度目なんだけど・・・

    12月24日から6日間、会社の旅行でシドニーに行くのですが、以前に卒業旅行で行ったことがあるので、6日も滞在するのは私にとっては少~し苦痛です。なので全くフリーの日が2日と半日あるのですが、足をどの辺までのばせるかわからないけど、どこでどのように過ごしたら楽しめるか考えてるんですが、なにかいい情報あればぜひ教えてください。何かツアーテーマを見つけて日本旅行のように楽しんじゃえば・・・なんても思ったのですが、せっかくの海外だしなぁ・・・

  • 共同経営の注意点、他

    一人で始めようと思っていた新規事業に、パートナーができました。 うまく説明できないので、流れを一通り説明させてください。 私は現在飲食店の店長をしています。経営者に委託されていますので、給料は 完全出来高制です。 その設備を利用して、来年からお弁当宅配業者にお弁当の製造卸を始めることにしました。そのことについては経営者の許可はもらっています。 弁当の方はいずれ会社にしようと思っています。 さて、その店で現在働いてくれているアルバイト君がいます。 彼は弁当の話しを聞いて、一緒にやりたいと言ってきました。 今ある設備を利用し、足りないものは知り合いが調達してくれるので、 かかるお金は材料の仕入れと多少のガソリン代です。生活費などは、店の経営の方で まかなえているのでそんなに用意しなくてもよさそうです。 で、仕入などの資金として、とりあえず50万用意することにしました。 (そんなもんで十分なのです) そうしたらバイト君が、一緒にやるからには出資もしたいというので、 そのうちの20万を出してもらうことにしました。 こういった場合、利益の分配はどうすれば良いのでしょうか? もちろん利益がないときには、収入もないということは承知してくれています。 そのほか、どうやっていけば仲がこじれずにすむのでしょうか? (2人で始めたのに、今は口もきかないという人が身近にいるもので、聞いても教えてくれないけど・・・) あと、個人事業の場合はトップは「代表」ということになるのでしょうか? そしたらもう一人も代表というのは、ありですか? 本当に素人で申しわけありません。昨日の今日で、まだしかるべきところに相談にも行っていないものですから。