• ベストアンサー

アカウントの情報はどこに持っているの?

k-iwaの回答

  • ベストアンサー
  • k-iwa
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

メールのアカウント設定の所で「エクスポート」を選ぶってのはダメですか? iafファイルで保存されるはずですが・・・。

ka-yo-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 標準の機能で実現が可能だったのですね。 気がつきませんでした。 ありがとうございました。 これで大丈夫そうです。

関連するQ&A

  • OUTLOOK2007から2007のアカウント移行

    これまでXP環境でOUTLOOK2007を使って複数のアカウントの受信をしていました。 この度VISTA環境の別パソコンに引っ越しするため、情報を探しましたが探し出すことができませんでした。 メール自体は、OUTLOOKのアドオンのバックアップにてすんなり 移行できましたが、アカウント情報と仕分けルール・その他の情報がうまく引き継ぐことができませんでした。 このアカウント情報等の引き継ぎ方をご教授ください

  • Outlook→Win liveメールに移行

    Windows 7で現在メールソフトはOutlookを使用しています。 この度、Windows liveメールをダウンロード後アカウント設定、アドレス帳もOutlookからインポートしました。 ところが、メッセージが移行出来ません。 Q&Aでは、直接移行出来ないので、OutlookExpressかWindowsメールを経由とのことですが、どちらもWindows 7にはインストール出来ないようです。 そこで、Outlookのメッセージをエクスポートして、そのファイルをXPパソコンのOutlookexpressに読み込ませようとしましたが、エラーになっていまいます。 この場合、どのような方法があるでしょうか。

  • Windows Mailのメッセージ、アカウント、アドレス帳をWindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したい

    WindowsVista付属のWindowsMailにあるデータ(メッセージ、アカウント、アドレス帳)を、WindowsXP SP2のOutlookExpress6へ移行したいのですが、うまくいきません。移行先のOS、アプリが旧バージョンというケースです。 すでに行った手順としては、すべて失敗していますが、 1.メッセージはユーザーフォルダからWindowsMailフォルダを見つけてメッセージファイルを確認しましたが、OutlookExpress6で見たようなデータではなかったので、手を付けませんでした。 2.アカウントとに関しては、Windows Mailの[ツール]→[アカウント]で対象アカウントを選択し、[エクスポート]ボタンによりiafファイルを吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたがインポートエラーが発生しました。 3.アドレス帳に関しては、Windows Mailの[ファイル]→[エクスポート]でアドレス帳をCSV形式で吐き出してOutlookExpress6側でインポートをかけましたが、文字化けしました(OSの文字コード変更の件?)。 新バージョンへの移行方法はあっても旧バージョンへの移行するドキュメントが見当たらない状況です。よろしくお願いいたします。

  • メッセージルールとアカウント情報はどこに?

    今まで使っていたパソコンが起動しなくなったため、新しいパソコンを購入しました。 古いほうのパソコンのハードディスクを取り出してUSBで接続したところ、幸いなことにデータを読み出すことはできました。 メール本文のリストアはわかるのですが、アカウント情報とメッセージルールはどうやって戻してやったらいいのでしょうか? たぶんなんらかのファイルに保存されていると思うのですが。。。 環境はwin2kでOE6.0です。 よろしくお願いします。

  • OutLook4.5のアカウント情報格納ファイルについて

    別のiMacにデータを移行したいのですが、アドバイスをお願い致します。 OS9.2を使用しております。 Outlook4.5を使用。 新しいiMacの方へデータを移行させたのですが、これまでに受信したメールや、メールルールは上手く移行させることができました。 ですが、どうしてもアカウント情報だけは移行することができなく、移行先のOutlookを起動させて、メールを受信しようとしてもアカウントが1つもない状態なんです。 いったいどのファイルに登録したアカウント情報が格納されているのでしょうか? 初期設定フォルダの中の「Outlook Express Prefs」も入れ替えてみました。 またOutlook本体が入っているフォルダの中にある、「OEユーザー」の中にある「メインユーザー」フォルダの中の「Outlook Express Prefs」も入れ替えてみました。 あと、「書類」フォルダ>「Microsoft ユーザー データ」>「ユーザー」の中の「メイン ユーザー」フォルダも、そのまま入れ替えてみました。 考えられることは試してみたのですが、どうしてもアカウントだけは移行させることができません。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールでXPのアカウントをVistaへ

    XPでOutlookExpress6を使用しています。 新たにVistaを購入して初期設定を行っている最中なのですが、メールの設定で、WindowsメールにOutlookExpress6のアカウントを入れたいのですが、どうすればいいですか? アドレス帳は移行できましたが、アカウントの移行の仕方だけよく分かりませんでした。とりあえず、アドレス帳・受信メールデータは移行できました。 手入力で設定できますが、パスワードが分からない(プロパイダとの契約書類を無くしたので再発行を依頼中です。)ので、XPで登録したアカウントをそのまま移行できないかと悩んでいます。 教えて下さい。御願いします。

  • Outlook2003で、アカウント情報をインポートしたい。

    Outlook2003で、アカウント情報をインポートしたい。 以前はOutlookExpressでメールの送受信を行っていました。 PCを買い替え(Windows7)、OutlookExpressがないのでWindowsLiveMailを使用していましたが、使用感が合わないので、Outlook2003(Office2003)をインストールしましが、アカウントをインポートする操作をしても、「アカウント情報がありません」と出てきてしまい、インポートできません。 デスクトップ上に、OutlookExpressからエクスポートしたアカウント情報をコピペしてみましたが変わらず。 そもそも選択肢に出てこない理由がわかりません・・・ よろしくおねがいします。

  • メールアカウントの移行について教えてください。

    windowsXP(旧PC)のOutlookExpress3で使用しているメールアカウントを、新しく購入したwindows7のoutlook2010(電子メールのアカウントは未設定の状態です)に移行することはできますか? 旧PCで、メールアカウントをエクスポート(*****.iafというファイルが作成されました)はしたのですが、新PCでインポートすることはできますか? どのようにすればよいのでしょうか? バージョンが違うとこの方法ではできないですか? アカウントを移行できる方法があったら、教えてください。 旧PCの状態が不安定で、いつ使えなくなるか・・という状況になってしまい、急ぎ移行しなければならない状態です。仕事で使用しているアカウントが複数あるので、できるだけ手間のかからない方法で作業したいと思っています。 よい方法があったら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • Outlook Express6のアカウント情報の格納場所

    Outlook Express6のアカウント情報の格納場所はドコになるのでしょうか? 先日、知り合いの方のPCでOutlook Expressが起動できなくなったんですけど、 メール等のデータって移行できる?って聞かれました。 ↓こちらのサイトを参考に、メールデータとアドレス帳の移行はできたのですが、 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 「アカウント」に関してはOutlook Express起動後にエクスポートするしかないため、再入力してもらいました。 メールデータやアドレス帳のようにOutlook Expressを起動させずに、 エクスプローラから直接バックアップを取ることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OutlookExpressのアドレスデータとアカウントデータについて

    パソコンのシステムが死んでしまい、OE(OutlookExpress)のデータを取り出す必要があります。別のPCにセカンダリのHDDとして接続して中身を確認しました。 その際、メッセージ自身はデータストアのファイル(受信トレイ.dbx等)で取り出せて復元できるのですが、アカウント情報とアドレス帳データが取り出しできません。 レジストリにでも格納されているのでしょうか? ファイル抽出及び復元方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。