OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外にアクセスしたときの電話代はいるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186850
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

現在、フレッツADSLを利用していますが、海外にアクセスしたときには電話代はかかりますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足です
インターネットの仕組みの解説ページを参考URLに載せておきます。
これで自分が接続しているプロバイダまでの電話代(ADSL利用代金)で海外のサイトが見れる仕組みが分かります。
お礼コメント
safedriver

お礼率 56% (17/30)

回答ありがとうございます。 これで安心して、海外のサイトにアクセスできます。 これからも、アドバイスお願いします。
投稿日時 - 2001-12-18 02:23:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インターネットで海外のサイトを見に行っても電話代はかかりません。
また、内蔵モデムがありそれをアナログ電話の回線につないでなければ変なソフトで海外に電話をかけることもありません。

もちろんADSLで契約した電話回線を使って海外に自分から電話機を使って電話すればそれは電話代がかかります。
お礼コメント
safedriver

お礼率 56% (17/30)

回答、有り難うございます。 これで安心して海外のサイトにアクセスできます。 これからも分からないこと質問していきますのでよろしくお願いします。 
投稿日時 - 2001-12-18 02:32:46
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

ADSLの回線を使っている限り海外サイトへアクセスしても追加の電話料金等はかかりません。

ただし、アダルトサイトなど勝手にモデムを使って電話するようなサイトへアクセスした場合は電話料金がかかります。

怪しいサイトに行かない限りADSL代だけですむと考えてください。
お礼コメント
safedriver

お礼率 56% (17/30)

回答、有り難うございます。 これで安心して海外のサイトにアクセスできます。 これからも分からないこと質問していきますのでよろしくお願いします。 
投稿日時 - 2001-12-18 02:31:21
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>これで安心して、海外のサイトにアクセスできます。  どんどん活用してください。 >これからも、アドバイスお願いします。 分かることでしたらお答えします。別途質問してくださいね。
>これで安心して、海外のサイトにアクセスできます。 

どんどん活用してください。

>これからも、アドバイスお願いします。

分かることでしたらお答えします。別途質問してくださいね。