OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

イギリス車

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186840
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

デイムラーw6(88~92)を買おうと思うんですが何かアドバイスなどあったら教えてください
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

その当時のジャガーに乗っていました。 電気系統はジャガーと同じものを使用していると、当時のセールスマンに聞きました。 最近のものは、トヨタ・セルシオと同じものを使っているので故障しませんが、当時のものはかなり故障すると思います。 私は短期間の間に、電気系統のトラブルが3回もありました。 スピードメーターが動かなくなったり、パネルランプが付かなくなったり・・・。 12気筒のものは、故障 ...続きを読む
その当時のジャガーに乗っていました。
電気系統はジャガーと同じものを使用していると、当時のセールスマンに聞きました。

最近のものは、トヨタ・セルシオと同じものを使っているので故障しませんが、当時のものはかなり故障すると思います。

私は短期間の間に、電気系統のトラブルが3回もありました。
スピードメーターが動かなくなったり、パネルランプが付かなくなったり・・・。

12気筒のものは、故障が多いみたいです。
お礼コメント
saat

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます 体験談参考になります 出来ればもっと色々教えてもらいたいです 結局どのくらい乗ってたんですか?壊れると言われても あのスタイルかっこいいですよね でも安い買い物ではないし 悩みます
投稿日時 - 2001-12-18 23:53:37
  • 回答No.2

先の方がおしゃられるとおり、電気系統のトラブルが多いですね。配線のカップラーやヒューズ周りが特にトラブルが多いようですし、エンジンルーム内の配線の被覆が熱の影響で硬化しひび割れてしまいショートする場合もありました。あと、エアコンもその年式だとガス漏れなどのトラブルがいつ出てもおかしくないでしょう。 ...続きを読む
先の方がおしゃられるとおり、電気系統のトラブルが多いですね。配線のカップラーやヒューズ周りが特にトラブルが多いようですし、エンジンルーム内の配線の被覆が熱の影響で硬化しひび割れてしまいショートする場合もありました。あと、エアコンもその年式だとガス漏れなどのトラブルがいつ出てもおかしくないでしょう。
お礼コメント
saat

お礼率 75% (3/4)

どうも有り難うございます 自分でも色々本等読んでみたんですが 電気系はやっぱりだめなんですね 90年以降は改善されたーなんてやっぱりウソなんですかね
投稿日時 - 2001-12-18 23:41:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。 確かにフォルムは綺麗ですよね。 私も、車の中では、いちばん好きです。(今でも) でも、やはりかなりのリスクは、考えて乗らないといけないでしょうね。 私は4年弱乗りましたが、下取りはかなり安かったです。(泣) ジャガー・ディムラー車は、あくまで自己満足だと思います。 saatさんが好きなのであれば、一度乗られてみてはいかがでしょうか? 乗り心地は、とってもい ...続きを読む
#1のRikosです。

確かにフォルムは綺麗ですよね。
私も、車の中では、いちばん好きです。(今でも)
でも、やはりかなりのリスクは、考えて乗らないといけないでしょうね。
私は4年弱乗りましたが、下取りはかなり安かったです。(泣)

ジャガー・ディムラー車は、あくまで自己満足だと思います。

saatさんが好きなのであれば、一度乗られてみてはいかがでしょうか?
乗り心地は、とってもいいですよ。
安定感もあります。
加速度も感じられます。
お礼コメント
saat

お礼率 75% (3/4)

色々親切にありがとうございます そーですよねやっつぱり 自己満足ですよね 近いうちに色々な店を回って見たいと思います 大変参考になりました
投稿日時 - 2001-12-22 18:11:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/0)

いま現在はメルセデスE230なのですが、90年にW6を購入して1年乗りました。デザインや木と皮のイギリス車らしいインテリアが気に入っていました。トラブルはなく、路上で特に立ち往生することもなかったです。燃費は4km/l程度でお世辞にもよいとは言えず、燃料タンクもあっという間になくなってしまうといった感じでした。乗り味は、ドイツ車にはないひたひたとしたどんなシヨックもしなやかに受け止めるといったところでマイ ...続きを読む
いま現在はメルセデスE230なのですが、90年にW6を購入して1年乗りました。デザインや木と皮のイギリス車らしいインテリアが気に入っていました。トラブルはなく、路上で特に立ち往生することもなかったです。燃費は4km/l程度でお世辞にもよいとは言えず、燃料タンクもあっという間になくなってしまうといった感じでした。乗り味は、ドイツ車にはないひたひたとしたどんなシヨックもしなやかに受け止めるといったところでマイルドでした。ひとつ、故障を恐れずに挑戦していただきたい車です
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ