• ベストアンサー

オーディオプレーヤーを買うにことにあたって

音楽CDをPC内のメディアプレーヤを使って再生、保存をしています。今後オーディオプレーヤーにもいれてみたいのですが・・・・曲のプロパティを開きライセンスのところを見ると→SDMI準拠のポータブル プレーヤーへのコピーは許可されません。と出ます これってオーディオプレーヤーを買っても無駄という事ですか?対処方法と子供にでも理解できるように説明お願いします。それと国内メーカーのオーディオプレーヤーは著作権とかにうるさく海外メーカーがいいとすすめられたのですが~ほんとですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

こんな所で聞くのに、大人も子供も関係有りません。 SDMI準拠は参考URL見てください。 まあ、核なのは >親となるCDから,子となるMDやDATへのコピーは認めるものの,その孫となる機器(メディア)へのコピーは認めないというもの。 ですから、CDを所有してそれをオーディオプレーヤに転送するのは誰も違法とは言いません。 孫コピーは駄目って事です。

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0102/26/keyword_2.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

MP3プレーヤーを買えば、希望は実現すると思います。国産でも海外製でも色々あります。 自分でCDを買ってきて、MP3へ録音する。録音したファイルをプレーヤーへコピーする、の繰り返しが可能です。