• ベストアンサー

マザーボード用ジャンパピンはHDDにも使えるの?

パーツショップで 「マザーボード用」と思いっきり書いてある、 10個100円くらいで売っているジャンパピンのことで質問です。 これ、 HDDのMaster/Slave設定用のピンに使用しても差し支えないですか? どうせ構造なんて一緒だし、 サイズも同じで、すんなり刺さってしまうので、 全く差し支えないですよね? ・・・と、 私の中では99%思いこみで買ってきました。 さっそくHDDに取り付けてはみたものの、 電源を入れる勇気がありません。 誰か背中を押してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

問題ありません。 いつもやっています。

oshietechodai
質問者

お礼

どうもです!助かりました。ポイントは先着順です。

その他の回答 (2)

• MAKANITO
回答No.3

問題ないどころか、同じものです。

質問者

お礼

• lonewolf
回答No.2

3.5インチのHDDでしたら大丈夫です。 ジャンパーピンでトラブルを起こしたことはありません。 2.5インチHDDのジャンパーピンはちょっと小さめです。

質問者

お礼