• ベストアンサー

HPビルダー リンクのつけかた

初心者ですみません、 テキストリンクのつけかたを 説明で読んでもさっぱりわかりませんので どなたか教えてくださいませ>< ちなみに私はこうしたいのです。 トップページから色んな項目をのせて、 その項目には小物というジェンルがあって そこをクリックすると テキストで、 可愛い小物 楽しい小物 不思議な小物 とかいっぱい かかれてて、 そのひとつをクリックすると写真とかの ページになるって。。つまりは コレクションの整理をしたいのです。 どなたかアドバイスください とにかく簡単にできる方法で;; 初心者でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

各ページを作って リンクを貼ってくだけですので ビルダーの解説書などを 見れば出来ると思いますが http://www.setuyaku-city.net/biruda/link/index.html http://hpbuilder.net/hpbuilder3.htm

littlerabi
質問者

お礼

素敵なサイトを教えてくださってどうもありがとうございます。とっても参考になりました^^

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.2

次のようなことだと思いますが 方法1  「ページ編集」で、「挿入」→「その他」→「HTMLタグ」で下記の「HTMLリスト」を貼り付けて「OK」 方法2  「HTMLソース」で、該当位置に下記の「HTMLタグ」を貼り付ける  ただし、各内容のページは次のようになっているとします。  可愛い小物  → kawaii.html  楽しい小物  → tanosii.html  不思議な小物 → fusigi.html 【挿入するHTMLタグ】 <select onchange="location.href=this.options[this.selectedIndex].value"> <option value="#">小物のジェンル <option value="kawaii.html">可愛い小物 <option value="tanosii.html">楽しい小物 <option value="fusigi.html">不思議な小物 </select>  なお、タグについてはこちらが参考になります↓ http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#selectLink

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/how2/link.htm#selectLink
littlerabi
質問者

お礼

詳細おしえてくださってありがとうございます^^ まだまだ勉強中なのですががんばります^^ ありがとうございました