• 締切済み

HPビルダー9で

HPビルダーでホームページを作っているのですが、トップページから既存の別のページへリンクさせる際、「リンクの挿入」でURLではなくファイル名でリンクさせたのですが、プレビューでは行けるのですが、実際ではとべなくなっています。画面そのままです。(URLでリンクさせると実際もとべます。) (ビジュアルサイトビューでそのリンクできないファイルの横に赤い×があるのですがこれが関係しているのでしょうか?) 初心者のためわかりにくい文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。

• uuuma
  • お礼率34% (52/151)

みんなの回答

• gura_
回答No.2

>URLでリンクさせると実際もとべます。  とりあえず、、「リンクの挿入」でそのURLを記述されたらどうですか。  根本的なことなら、「HTMLソース」について勉強されたらよいでしょう。↓ http://www.tohoho-web.com/wwwbeg6.htm#Img

• tom0120
回答No.1

「赤い×」 は、どこかリンクが切れてるんでしょうね・・・ 「同じ」サイト内ってことですよね? なら、ファイル名でリンクもいいですよ。 たぶん、リンクのファイルを錯覚しているのでは? 同じフォルダーをコピーしてあって、そっちをリンクしてたりして。 だいたい原因は、「錯覚」です。(^^; なので、再度、よく確認してみましょう。

uuuma
質問者

補足

はい 同じサイトです。 うーん 錯覚…