• ベストアンサー

最近はまっていること

パソコンになれると様々なことが出来るようになります。しかしそれぞれに対して一定のことが出来るようになり、進展できなくなると飽きてしまいます。  本題です。パソコンを使ったことで最近はまっている事は何ですか?当方はグーグルなどの衛星画像ではなく、日本の今昔が分かる国土地理院の「航空写真」にはまっています。  お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 プログラミングですかね? Microsoftでは、最近VisualStudio2005のExpressVersionの無償提供を始めました。普通にプログラムするだけであれば、十分な性能を持っています。 VisualBasic,C#,C++など結構遊べますよ。 私は英語版のTeamSuiteを使っていますが、Expressでも全然問題ありません。 でわ!

totoro05
質問者

お礼

プログラムというと難しいような・・・。しかしこれなら終わりは無く自由度が高いので、慣れれば楽しそうですね!参考にします

その他の回答 (5)

回答No.6

これからの時代は絶対儲かるので株をやった方がイイですよ。先週私は106万円儲けました^^ ヤッタネ!! 225銘柄全部持っても+で返ってきますよ。お金があればの話ですが・・・。今では小額でも出来ますからね!!勉強する価値は絶対ありますよ!!今、私が持っている銘柄も右肩上がりですし・・。 株サイコー!!!!!! PS,悪まで自己責任でお願いします。

totoro05
質問者

お礼

株は一種の見極めと運ですね。現在日本はバブルに突入しそうな勢いです。 ありがとうございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.5

特例ですが…地図を見ること。 本当は地図帳眺めてる方が好きですが、 地図帳だとやっぱ限られてきてしまって・・・ 全国各地の細かい地図を見られるのはPCならではかと・・・ gooのルートガイドを使って出発地から目的地までの距離を調べたりして「え、距離意外とあるんだぁー」とかほざきながら自己満足で楽しんでます(笑)

totoro05
質問者

お礼

昔やっていました。最近は航空写真と合わせて・・・。ありがとうございました

noname#114321
noname#114321
回答No.4

無料電話skypeですね。 もう電話代から一切解放されました。今年は年賀状にもskypeのIDを知らせています。モバイルだと、携帯電話代わりになるし。 どこにいても同じIDで会話できるし、グループや家族でもOKです。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
totoro05
質問者

お礼

スカイプはやっていました。ありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

パソコンはよくやりますが、キーボードが打てるくらいで、設定等は全く分かりません^^; 私はHPに書き込みをしたり、自分のHPを編集する事が楽しみです^^

totoro05
質問者

お礼

ホームページなら当方もやっていますが、ネタに困っています。ありがとうございました

• CageAnoe
回答No.2

こんばんは 今現在、パソコンのシステムがおかしくなってしまって、 その修復にハマってます。 だれかたすけてくださーい (;へ;)

totoro05
質問者

お礼

大変ですね(^^;) クリーンインストールを薦める人が居ますが、古いPCですと行っている最中にHDDが壊れるため、あまりやりたくはありません。回復するとイイですね!ありがとうございました。