• ベストアンサー

最近はまっていること

 パソコンになれると様々なことが出来るようになります。しかしそれぞれに対して一定のことが出来るようになり、進展できなくなると飽きてしまいます。  本題です。パソコンを使ったことで最近はまっている事は何ですか?当方はグーグルなどの衛星画像ではなく、日本の今昔が分かる国土地理院の「航空写真」にはまっています。  お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 プログラミングですかね? Microsoftでは、最近VisualStudio2005のExpressVersionの無償提供を始めました。普通にプログラムするだけであれば、十分な性能を持っています。 VisualBasic,C#,C++など結構遊べますよ。 私は英語版のTeamSuiteを使っていますが、Expressでも全然問題ありません。 でわ!

totoro05
質問者

お礼

プログラムというと難しいような・・・。しかしこれなら終わりは無く自由度が高いので、慣れれば楽しそうですね!参考にします

その他の回答 (5)

回答No.6

これからの時代は絶対儲かるので株をやった方がイイですよ。先週私は106万円儲けました^^ ヤッタネ!! 225銘柄全部持っても+で返ってきますよ。お金があればの話ですが・・・。今では小額でも出来ますからね!!勉強する価値は絶対ありますよ!!今、私が持っている銘柄も右肩上がりですし・・。 株サイコー!!!!!! PS,悪まで自己責任でお願いします。

totoro05
質問者

お礼

株は一種の見極めと運ですね。現在日本はバブルに突入しそうな勢いです。 ありがとうございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.5

特例ですが…地図を見ること。 本当は地図帳眺めてる方が好きですが、 地図帳だとやっぱ限られてきてしまって・・・ 全国各地の細かい地図を見られるのはPCならではかと・・・ gooのルートガイドを使って出発地から目的地までの距離を調べたりして「え、距離意外とあるんだぁー」とかほざきながら自己満足で楽しんでます(笑)

totoro05
質問者

お礼

昔やっていました。最近は航空写真と合わせて・・・。ありがとうございました

noname#114321
noname#114321
回答No.4

無料電話skypeですね。 もう電話代から一切解放されました。今年は年賀状にもskypeのIDを知らせています。モバイルだと、携帯電話代わりになるし。 どこにいても同じIDで会話できるし、グループや家族でもOKです。

参考URL:
http://skype.livedoor.com/
totoro05
質問者

お礼

スカイプはやっていました。ありがとうございました。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

パソコンはよくやりますが、キーボードが打てるくらいで、設定等は全く分かりません^^; 私はHPに書き込みをしたり、自分のHPを編集する事が楽しみです^^

totoro05
質問者

お礼

ホームページなら当方もやっていますが、ネタに困っています。ありがとうございました

  • CageAnoe
  • ベストアンサー率53% (128/240)
回答No.2

こんばんは 今現在、パソコンのシステムがおかしくなってしまって、 その修復にハマってます。 だれかたすけてくださーい (;へ;)

totoro05
質問者

お礼

大変ですね(^^;) クリーンインストールを薦める人が居ますが、古いPCですと行っている最中にHDDが壊れるため、あまりやりたくはありません。回復するとイイですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本地図の写真

    こんにちは  日本列島の出来るだけ奇麗な写真、  地形図が掲載されているサイト  もしくは画像を御存じですか?  目的は日本全国の山地と平野が  どこにどのようにあるのかを  確認したいのですが、国土地理院  (だったかな?)の等高線とか  じゃなく写真がいいのです。  教えてください!goo

  • 航空写真を確認出来るサイトを教えて下さい。

    ヤフーの地図の項目から航空写真を見て確認したのですが、イマイチ写りが良くなくて分かりませんでした。 主要都市であればかなり詳細までハッキリ写っているのですが、田舎の方だと結構荒いです・・・。 ヤフー以外でどこか細かく綺麗に写っていて、無料で航空写真を確認出来るサイトをご存知であれば教えて下さい。 ちなみにグーグルアースでも見てみましたが、衛星からの画像では限界が有るようで、全然細かくなかったです・・・。

  • goo地図、航空写真の提供元

    こんにちは。 gooで昭和時代の東京の航空写真(22年、33年)を見られるサービスがありますが、 あの航空写真の提供元が国土地理院だということは分かったのですが、 誰が撮影したのでしょうか…22年は、米軍? また、航空写真集などという名目で出版はされていないのでしょうか。 インターネットの画面ではなく、紙に印刷されているものを探しています。

  • グーグルアースの画像更新

    グーグルアースの国内画像を見ていると建物や道路が数年前のままなのですが更新はしないのでしょうか。 古い画像なので不満を感じます。 衛星写真とストリートビューが違っている場合もあります。 その点ヤフー地図の航空写真はかなり最新に近い画像に数回更新されてるようです。

  • 田んぼにある「線」の正体は?

    下の画像は国土地理院の航空写真のページのものですが、田んぼにいくつも緑色の線が入っています。他の地域の写真を見ても、田んぼに同様な線が見られました。 これはいったい何なのでしょうか。回答よろしくお願いします。 http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/ccg-76-7/c22b/ccg-76-7_c22b_43.jpg

  • 北海道、洞爺湖等の衛星写真が欲しいのですが、どうやったら手に入るのでし

    北海道、洞爺湖等の衛星写真が欲しいのですが、どうやったら手に入るのでしょうか?グーグルの航空写真はファイルとして保存可能なのでしょうか?どなたか詳しいかた教えてください!

  • 「江戸明治東京重ね地図」のような地図をパソコン上で自作する方法を教えて

    「江戸明治東京重ね地図」のような地図をパソコン上で自作する方法を教えてください。 やりたいことは、 (1)現在の地図(航空写真)と古い地図(航空写真)を重ね合わせ、切り替えて表示 (2)地図(航空写真)データは、古い地図のスキャン画像、国土地理院等からダウンロードした空中写真データ等 (3)厳密な地点一致は求めない (4)ジオタグ情報を持った写真を地図上に貼付 (5)個人利用 です。 教えていただきたいことは、 (1)作成方法(利用アプリケーション等) (2)著作権上の注意点 です。 候補としては、GoogleEarth、地図太郎、Photoshop(レイヤ機能を利用/広範囲の地図はデータサイズが大きくなりすぎて利用に耐えない)を考えています。 この中でのおすすめ、他により良い方法等があれば教えてください。

  • このような地図はありますか?

    最近、グーグルマップ(航空写真)を見ていて、武田信玄と上杉謙信による川中島の戦いが起こるべくして起こったことに気付きました(政治的にというより地理的に)。又、漠然とイメージしていた関ヶ原の戦いも、関ヶ原の位置を航空写真で見ることにより「ああ、なるほど」と感じたり、それまで不思議な感じで見ていた藤原三代の奥州平泉も、そういう感じは無くなりました。 そこで、山地(森林)と平地を色分けして川を書き込んだ地図があれば、歴史や地理の理解が随分と助けられるように思ったのですが、このような地図はありませんでしょう?あるいはこのような地図を元にした地理や歴史の本はありませんでしょうか?

  • グーグルアース

    釜石に親戚が居るので安否が知りたいです。当方、パソコンの素人です、やっとのことでグーグルアースをダウンロードしたまでは良いのですが、左側の検索項目の欄に「岩手県釜石市」と入力すると震災前の釜石市の画像しか出てきません。どのようにやったら震災後の釜石市の衛星写真が見られるのでしょうか???。

  • Google mapより精密な中国の衛星(航空)写真のサイトはありますか?

    中国の 蘇州と杭州の地勢をGoogle mapで見ているのですが、ところどころ解像度が低かったり、雲がかかって、よくわからないところがあります。Google map以外に、同等もしくはより詳細な衛星あるいは航空写真を示したサイトってありますか?よろしくお教えください。