• ベストアンサー

春休みにギリシャ旅行に行きたいので、アドバイスお願いします。

大学生(女)です。3月中旬に1週間くらいギリシャ旅行に行きたいなぁと思ってるんですが、まだ何も考えてなくてどうしようって感じです。2月上旬までは卒論や試験が山積みで忙しいのですが、冬休み中に少しはプランを考えておきたいなと思っております。オススメの観光地とか、危険に対するアドバイスがあったらお願いします。ギリシャに1週間だと長いかな? 自分で行くところを決めてゆったり廻りたいので、パッケージツアーはできれば利用したくないと思っているんですが、もしかしたら女性1人で行くことになるかもしれないんで、それは危険でしょうか? なお、私の状態はこんな感じです。 ・1人旅 もしくはグループ(男含む) ・海外経験あり(イングランド1人旅、パッケージツアーでオーストラリアとマレーシア) ・日常英会話は大体OK ・古代ギリシャ語をかじったので、ギリシャ文字は一応読めます。意味は分かりませんけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekodon339
回答No.1

☆1人は危険です 出来ればトラベルガイドをつけるべきかも ☆薦め 安全な所で (国会議事堂)(国立庭園)(リカベトスの丘)(シンタグマ広場) の世界遺産場所や、 (エーゲ海の島々を巡る)クルーズを入れてもいいかもです。 ☆食べもの もちろんその土地の伝統食を食べるのもいいかと思います。 デザートで(グリカ・クタリウ)と言うフルーツのデザートもここでしか味わえないので試してもいいかも。 (余談) 友達が新婚旅行にギリシャに行きました、その人は普段よく寝る人で 観光でも移動時など殆ど寝ていたらしい(もったいない)

noname#250722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トラベルガイドをつける余裕はないので、なんとしても一緒にいってくれる友達を見つけます。 デザート情報もありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#122221
noname#122221
回答No.4

女一人旅でしたがギリシアは比較的安全でした。 私が行ったのはオリンピックが始まるかなり前だったので今は路線バスも発達して綺麗になっていると思います。ただ、声をかけてくるギリシア人の男性が多かったので気をつけてください。 お勧めはみなさんが言っているように島巡りですが、アテネから比較的近いイドラ島は2,3日でも十分楽しめるぐらいの島でとても夕日が綺麗でお勧めです。名物のスブラキ&ピタが安くておいしいですよ! 楽しいご旅行を・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お1人で行かれた方の話を聞けて心強いです! でも、男性に声をかけられるのは正直言って心配です。無視すれば大丈夫なのでしょうか?  島巡りはオフシーズン休航が多そうなので考慮に入れてませんでしたが、検討してみます。

回答No.3

ギリシャは治安的に問題ないと思いますよ。 ただ、日程的に1週間は短いですね、オススメしたいのが島巡りなので 尚更短く感じてしまいました。 余談ですが、ギリシャの島にはトルコへの渡航(日帰りも可能)ができる 島も多くあります。ただ1週間では難しいですが。 島巡りができなくとも、路線バスが発達してますので移動には便利でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月はオフシーズンで船便もロクに出ていないとの噂を聞いたので、島巡りは考えていなかったのですが、検討に入れてみます。 路線バスが発達しているなら安心です。交通のことは失念していたので助かります。

• tabizaru
回答No.2

私の場合は内陸は車で廻り、島廻りを入れて2週間、でも駆け足的な感じでゆっくり出来ませんでした。 どちらかと言うと短すぎると思いますよ。島へ行くなら尚更足りないでしょう。 治安的には問題ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間でも短いんですか! さすが数千年の歴史を誇るだけありますね。 運転はできないので、移動ロスがもっとかかりそうです。