• ベストアンサー

Accessの住所録データをWordで印刷

標記の件でアドバイスお願いします。 Accessの住所録データをWordのはがき宛名印刷ウィザードに反映させて印刷したいのですが、 いまいち要領がわかりません。 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 00ken
  • お礼率31% (91/293)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.2

Word2003の場合ですが ●メニューバーで「ツール」「はがきと差し込み印刷」「はがき印刷」を順にクリックします。 ●「宛名面の作成」の左のボタンをクリックします。 ●画面の指示に従い、どんどん次へ行きます。 ●左側の見出しで「差し込み印刷を指定します」の箇所では、「宛名の印刷に差し込み印刷機能を使用しますか?」という質問が出ますので、「他の住所録ファイルを差し込む」を選択して参照ボタンをクリックします。 ●目的のmdbファイルを選択して開くをクリックします。 ●ウィザードを完了させます。 ●mdbファイルの中にある、使用したいテーブル・クエリーなどを選択します。 ●「はがき宛名印刷」のツールバーが出現しますので、あとはここを操作します。 ●もしデータがうまく変換されない場合は、このツールバーの「データ」「フィールドの一致」をクリックすると、見出し項目の関連付けを指定できます。

その他の回答 (2)

noname#192382
noname#192382
回答No.3

office pro 97の場合ですが、accessの住所録を出してから、ツール→office links→wordに差込またはword に出力を選択するとよいと思います。

• yoooh1
回答No.1

ワードの差し込み印刷を使えば、簡単ですよ。 ツール → はがきと差し込み印刷