• ベストアンサー

メモリ増設したいのに対応商品がわかりません

TOSHIBA DynaBook Satelite PS277U-6M9J0Kを中古で購入しました。 動作が重くなるソフトがあるので、メモリを増設したいのですが、 メーカーのサイトに行っても対応機種の情報が載っておらず 難儀しています。 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/p/c/4a/ どのメモリが対応しているのか、知る事は出来ますか? ズバリご存知の方、もしくは知る方法をご存知の方、 どうかお助けください。 もし、USB接続でメモリ増設の変わりになる様なものが ありましたら、そういった商品の情報でもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.4

国内向けには出荷されていないモデルではないでしょうか。 DynaBook Satellite 2775XDVD だと思われます。 http://www.epinions.com/cmhd-Notebooks-All-Toshiba_Satellite_2775XDVD http://www.keyton.co.jp/index_series/SUSOU4144.html

RYOKUYA
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 そうなんです。海外向けなのです。 国内サイトで購入出来そうな所の情報、とても助かります。

その他の回答 (4)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

http://cowscorpion.com/CPU/CPU-Z.html ↑まずこちらのソフトをお使いください。 SPDって項目に貴方のパソコンのRAMの 種類が出てきます。 このPC~と言う物に対応した ノートパソコン用メモリなら 使えるハズです。

RYOKUYA
質問者

補足

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 早速ダウンロードして調べて見ました所、SPDの項目には 「SDRAM」とだけ表示されていました。 「このPC~と言う物に対応したノートパソコン用メモリ」 の部分の意味が判りませんでしたので、お手数ですが もう少し詳しく教えて頂けますか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
RYOKUYA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外モデルと判っててオークションで購入したんですけれど、 別段不自由は感じてなかったのですが こういう所は盲点でした…というか、甘かったです…。

  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

余り悩まずにソノPCの仕様書などを持ってPCショップに行けば すぐに調べてもらえますよ、経験的にはお近くに PC DEPT が有れば 此処の人は詳しいですよ、 心配ありません。

RYOKUYA
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。他の事ではよくその手を使ってたんですが、 これに関しては…仕様書…無いんです(爆)。 さすがに本体持ち込むのもどうよと思ってしまって。お恥ずかしいです。

  • TANTAN21
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.1

http://www.epinions.com/cmhd-Notebooks-All-Toshiba_Satellite_2775XDVD/display_~full_specs に詳細は載ってますね。 で、増設するメモリーは、 http://www.sparepartswarehouse.com/Toshiba,Laptop,Part,KTTSO10064.aspx に説明があります。 しかし、この内容からすると、秋葉原でも入手は難しいかもしれません。レア物です。 困ったときはメーカの東芝に電話するのが一番手っ取り早い方法かもしれません。 ちなみにUSB等で、本体メモリーの代替などは出来ません。CPUと直接メモリーはバスで繋がっていますので、それを外部の記憶媒体で増量することは物理的に不可能です。 参考になりましたか?

RYOKUYA
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 詳細ここまでわかると思ってなかったので大変助かりました。 本体メモリーの代替の事もよく判りました。 やはり東芝に電話するのが良さそうですね。

関連するQ&A

  • メモリ増設

    toshiba dynabook satelite 1800 sa100p/4 でメモリの増設をしようと pc133 256mbをとりあえず手に入れて今ついている2枚の内128mbを残して64mbと交換しましたら作動しません. よく調べたら今ついているものは pc100のようです. pc133 256mbのみ取り付けると作動します. pc100,pc133の混在はだめなのでしょうか.

  • ノートパソコンメモリ増設

    ノートパソコンのメモリを増設したいのですが、 対応するものが分かりません。 TOSHIBA DynaBook T7/520CME (PAT7520CME) IO-DATAやBUFFALOで検索をかけても、 探せません。 どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • dynabook 512MBメモリ増設

    東芝dynabook、ノートパソコンのメモリ増設をしようと思い、いろいろ検索してみたのですが、 512MBのメモリをうまく見つけることができません。 パソコンの種類は DynaBook Satellite 1850 SA106P/5 PS1851CP5612 です。 この機種に対応する512MBのメモリで、 かつ値段の安いものを探せるような検索方法、もしくは製品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いいたします。

  • 増設メモリについて質問です

    オンラインゲームをやっていたのですがアップデートの後からラグがひどくなったのでメモリを増設することにしました。TOSHIBA  Dynabook T451/57DWKに増設できるメモリの名前を教えてください

  • メモリを増設したいので、対応製品を知りたい

    ※お世話になります。 質問させていただきます。 家に東芝製のPC DynaBook 型番T5/412CME があるのですが、そのPCのメモリ(現在256)を512MB以上に増設したいのですが、古いPCなので対応したメモリを私の知識ではなかなか探しきれません。 どなたか、知識のある方、対応する製品を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。よければネットで入手できるとこも教えていただければ嬉しいです。

  • メモリの増設について教えて下さい(Toshiba dynabook)

    タイトルに記しましたとおり、Toshiba dynabookシリーズのノートパソコンにメモリを増設しようと考えております。 1.メモリの取り付け場所が見つかりません。詳細な場所と取り付け方法を教えて頂きたいです。 2.該当するメモリの種類を教えて頂きたいです。 当方のノートパソコンの詳細は、以下の通りです。 dynabook C7/212CMEN型番 PAC7212CMEN Toshibaに問い合わせるのが最もと存じておりますが、本社に問い合わせましても問い合わせ多数につき・・と、全くつながる気配がなく、こちらに質問をさせて頂く事に致しました。 ご存知の方、お答え頂きますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • dynabook TX メモリの増設について

    現在使用しているノートパソコン(東芝 dynabook TX/450LSS)のメモリを増設しようと考えています。 そこで、対応するメモリを調べているのですが、対応情報を調べるときに、TX/450LSSの項目がなく、TX/450DSの項目しかありません。 TX/450DSに対応しているメモリはTX/450LSSにも対応しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。お願いします。

  • メモリ増設 ET533-N512Mは対応しているか?

    ノートパソコンを使用しています。 TOSHIBA dynabook(PAAX720LLT) このパソコンのメモリを増設したいと思っています。 (メモリが足りないようで、au Music Portをインストールできない為) メーカーはエレコムだったと思いますが、ET533-N512Mという商品の購入を考えています。 この商品は私のパソコンに対応しているか分かる方のご連絡をお待ちしています。 メーカーサイトを見てみましたが分かりませんでした…(泣)

  • メモリの増設

    とても古いパソコンなのですが、メモリの増設を今さらですが したいと考えております。 メモリの増設には対応するメモリの種類と最大メモリが決められていると思うのですが、調べても分かりませんでした。 どなたか教えて下さい・・。 機種は、 ノートパソコンの「Dynabook SS M4/260CRH 、形名はPAM4260CRH」です。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設したのですが、片方しか認識しないです。

    toshiba dynabook tx430dsを使っています。 以前もメモリ増設でお世話になりました。 元々ある256MBにさらに512MBを増設したのですが、2枚とも認識せず、片側しか認識しません。 片側とはもともとメモリが刺さっていたほうです。 どちらのメモリにも問題はありません。 刺し方に問題があるのでしょうか? 今512のほうをさしています。 なにか設定が必要なのですしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう