• 締切済み

赤ちゃんを連れて泊まれる温泉

今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 来年の5月の連休位に温泉旅行に行きたいと思っています。お部屋に露天風呂が着いていて、赤ちゃんが一緒でも安心して泊まれる旅館をご存知の方教えてください。長野県在住なので近隣の県でお願いします。

みんなの回答

• booboo98
回答No.1

こんにちは。 宿泊するときは、大体7ヶ月前後ですね。5月ですとまだ赤ちゃんには屋外は寒いと思いますので、部屋に内風呂と露天風呂が付いたタイプ、貸切風呂(内風呂と露天風呂)が有る旅館が宜しいのでは。お部屋に付いたタイプですとどこもいい値段がするので、私は貸切風呂がある旅館を利用しました。私は奥飛騨温泉郷が好きなので色々な旅館に泊まりましたが、温泉街にありがちな大型ホテルではなくいわゆる旅館ばかりで良かったですよ。 貸切風呂は必ず、内風呂があって洗い場もある所が狙いですよ。露天だけだったり、内風呂があっても洗い場がなかったり、宿から少し歩く所も有りますのでその辺は気をつけて下さい。 下記奥飛騨温泉郷のHPです。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/main.html