• 締切済み

赤ちゃんを連れて泊まれる温泉

今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 来年の5月の連休位に温泉旅行に行きたいと思っています。お部屋に露天風呂が着いていて、赤ちゃんが一緒でも安心して泊まれる旅館をご存知の方教えてください。長野県在住なので近隣の県でお願いします。

みんなの回答

  • booboo98
  • ベストアンサー率42% (24/56)
回答No.1

こんにちは。 宿泊するときは、大体7ヶ月前後ですね。5月ですとまだ赤ちゃんには屋外は寒いと思いますので、部屋に内風呂と露天風呂が付いたタイプ、貸切風呂(内風呂と露天風呂)が有る旅館が宜しいのでは。お部屋に付いたタイプですとどこもいい値段がするので、私は貸切風呂がある旅館を利用しました。私は奥飛騨温泉郷が好きなので色々な旅館に泊まりましたが、温泉街にありがちな大型ホテルではなくいわゆる旅館ばかりで良かったですよ。 貸切風呂は必ず、内風呂があって洗い場もある所が狙いですよ。露天だけだったり、内風呂があっても洗い場がなかったり、宿から少し歩く所も有りますのでその辺は気をつけて下さい。 下記奥飛騨温泉郷のHPです。

参考URL:
http://www.okuhida.or.jp/main.html

関連するQ&A

  • 山梨県の温泉旅館教えて下さい!

    長野県に車で行った帰りに山梨県で1泊温泉旅館に泊まりたいんですが、 どこか良い旅館を知っている方教えて下さい。 希望は、中央高速からそんなに離れていないところで露天風呂があるところ。 料理がおいしいところです。石和温泉には今年行ったのでそれ以外がいいんですが。 いろいろ注文が多くて申し訳ないんですが、どなたかお願い致します。

  • 彼氏と温泉

    今度彼氏と温泉に旅行に行こうって話してるんですが、どこにいこうか迷ってます。 前に群馬の四万温泉にいったのですが、そのときにインターネットで調べて、思ったより古いというか、ぱっとしなかったので、みなさんにおすすめをきいてみようと思いまして・・・☆ 場所は特にきめていませんが、埼玉に住んでいるので埼玉近辺で。 きれい(新しいところとか?)で、部屋に露天風呂つきのところ、ホテルか旅館希望です。 あと、なるべく安いところ; 希望が多いので全部は無理だと思いますが、部屋に露天風呂は絶対ついててほしいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか?

    先日旅行でとある温泉旅館に泊まったのですが 内湯はただのお湯で、露天風呂は温泉でした。 なので露天風呂ばかりに入ったのですが 内湯も温泉だったらよかったのになーと思ったのですが なぜ内湯に温泉を引かないのでしょうか? 「露天にひけるのなら中にも温泉持ってこれるんじゃない?」 と簡単に思ってしまうのですが、 法律や設備などで難しい場合もあるのでしょうか?

  • 12月末の白骨温泉への旅行について

    こんにちは。 年末に旅行を計画しています。 松本(長野県)周辺で検討しており、松本駅から車で10分ほどの浅間温泉でと考えておりましたが、もう少し足を伸ばして、白骨温泉まで行ってみようかという話が出ています。雪を見ながらの露天風呂に憧れているのですが、松本近辺では難しいだろうと友人に聞いたので。 ところで、私は冬に長野県に旅行をしたことがありません。白骨温泉というとかなり標高が高く雪が多いところかと思いますが、年末白骨温泉へ旅行の計画を立てて、無事にたどり着くのでしょうか。大雪はもちろんですが、混雑ぶりも気になります。宿泊先は「湯元齋藤旅館」を考えております。アドバイスをお願いいたします。

  • 四万温泉で2,3万のいい宿教えてください(^^)

    四万温泉に行きたいな。と思っているのですが、どなたかいい旅館を知っていたら教えてください。 ふたりで2~3万以内 露天風呂が付いた部屋で こぎれいで、ご飯が美味しければいいです! よろしくお願いします。

  • 下呂温泉でお勧め旅館教えてください

    下呂温泉に今週末旅行に行くことになりました。 急遽決まったので、今旅館をどこにしようかと探しているところです。 30代の夫婦です。予算は二人で30000円くらいを予定していて 貸切風呂や露天風呂があり、料理がおいしい旅館を探しています。 客室露天風呂付きでなくてもいいので風情のある貸切露天風呂があればいいなと 思っています。 お勧めの旅館があれば教えてください。

  • 四国の温泉

    今度夏休みに温泉に行こうと思います。 四国でオススメの温泉を教えてください!! いろいろ探してみましたが、四国でココ!という温泉が見当たらなかったので・・・・ ホテル(旅館)の部屋がきれい、部屋に露天風呂がついている、お風呂からみる景色が最高、などなどできれば詳しくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの旅行

    こんにちは。 今月か来月の土日を使って、主人と私、5ヶ月になる息子の3人で温泉旅行を・・・と考え中です。 インターネットで宿探しをしていますが、なかなか希望にあう宿が見つけられません。 一番は赤ちゃんの事を優先させたいので、赤ちゃんへの配慮がある宿を探しています。 ・・・とは言え、露天風呂に入りたいだとか、食事は部屋出しがいいとか、おいしいものが食べたい・・・などと、正直欲も出てきてしまいます。 赤ちゃん連れの旅行は初めてなので、どうやって宿を探したら言いか分からずに迷ってます。 皆さんはどのようにして探しているのでしょう??? また、赤ちゃんを連れての旅行でアドバイスなど戴けたら嬉しいです。 ちなみに私は長野県なので、旅行希望地はなるべく近くの、群馬(草津・水上など)、箱根、上越などを考えています。

  • 草津温泉●おススメ宿+家族

    9月始めの週末に2泊3日で草津温泉に旅行を考えています。 家族3人で4歳の子供が一人います。 前からの憧れで、露天部屋風呂に1泊したいと考えています。 後の一日は節約のため、平泊り宿を考えています。 おすすめの露天部屋風呂(湯は温泉)がある旅館を教えてください! 露天風呂+ゆっくりできるベランダなんかあったら、さらに幸せです。 平泊まり宿の希望は… できるだけきれいで、古くて怖い雰囲気が無ければOKです! もし、良かったら露天部屋風呂ではなくてもおススメな宿なり、 足湯スポットなり、食べ物なり、公園なり…草津温泉の色々を♪ 良くご存知の方にお聞きしたいです^-^ よろしくお願いいたします。

  • 鳥取の温泉

    8月17日に鳥取県内一泊二日で温泉に行こうと思ってますが、 いろいろあり過ぎて正直迷ってます。。。 目的としては、露天風呂につかりながら、部屋でゆっくり出来ればいいなと思ってますので、条件は客室露天風呂付で壮大な景色とか見れたら最高です。料理は特にこだわりません。 予算は一人2万円くらいで考えてます。 どこか良い旅館がありますでしょうか? みなさま、お勧め旅館ありましたら、アドバイスよろしくお願いします