• ベストアンサー

髪がブリーチで溶ける

私は前髪の色をよく買えます。 痛んでいるのに再びブリーチしてカラーを入れての繰り返しです。 すると最近、額の方の毛が切ってもいないのに1cm位に短くなっていて触ると坊主の毛のようにジョリジョリします。 そういえば以前、一度にブリーチ+カラー+パーマで髪を痛ませた時にも同じ症状が出ました。 もしかするとブリーチなどで髪が溶けてるのではないかと心配です。 このように短くなった方いますか? その時はどのようにケアしましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

溶けるか溶けないかで言えば ☆溶けます かなりやら無いと溶けませんが メッシュなんか入れる時に、強いブリーチするのにアルミホイルで巻いて熱を当てると毛先は溶けてます。 市販のブリーチはこんなに強くありませんが繰り返し何度もすると 切れたり枝毛に成ります。 しかし、全体に溶けて短くなる?てのは少々行き過ぎた話でもあるように思います。 短く感じる理由としては、パーマなど当てて時間が立つと髪は伸びますが髪質やはえぐせに余ってはスタイルが変わって髪に立ち上がりが付いて短くなったように感じる場合も有ります。 ☆ブリーチ時のケアー?ですが 自分でされている場合、前にいれた同じ箇所にはなるべく塗らないようにし無いと繰り返しした髪は傷みます。 毛先にトリートメントを薄く塗るか、毛染め時専用のトリートメントを毛先に塗るといいでしょう。

その他の回答 (1)

  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

溶けるとは思いませんが、髪が薬剤に負けた、限度を超えたのは事実ですよね、、 しばらくブリーチやヘアカラーはお休みしてください…

関連するQ&A

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • 縮毛矯正&ブリーチした髪はパーマ不可?

    こんにちは。 もともとクセ毛ではないのですが、 まとまりにくい髪質の21歳女性です。 4ヶ月半前に縮毛矯正(人生で4回目くらい)をかけ、 3ヶ月半前に、一部の毛をブリーチし、その上からカラーをしました。 ブリーチをした理由は、 以前黒染めをしており、そのままカラーをしても染まらないと言われ、 やむを得ずウィービングという手法で一部ブリーチして貰いました。 そしてこの間、また縮毛矯正をかけようと美容院に行ったら、 ブリーチで大分髪が傷んでいるので矯正はお勧めできないと言われ、 矯正は諦めました。 その際、少しでもマシになるようにと、 トリートメントと、毛先のカットをしました。 そのおかげで少し指どおりは滑らかになりました。 そして今、パーマをかけたいと思っています。 しかし、色々調べてみたのですが、 矯正をした髪にはパーマはかからないのでしょうか。 普通のパーマがダメならデジタルパーマでも良いのですが、 ブリーチをしてしまった髪では、デジタルパーマも無理ですか? 最終的には美容院に行って相談するのが一番とは思うのですが、 美容院に行ってから断られるのは悲しいんです・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ブリーチ、カラーなどから

    何度か質問させてもらっています。高校生の♂です。 今髪の量が少なくなった気がして(特に前髪です)悩んでいます。 中三~高1の一学期にかけて髪の毛をブリーチしたりしていました。 染めるのを止めた理由は1日に2回ブリーチして、次の日にカラーをして髪の毛がすごく痛んだからです。 もう半年以上カラーはいれず、パーマは1ヵ月以上の間隔を空けています。 ブリーチ、カラーなどを短期間に行ったのが原因で薄毛になる事はあるのでしょうか??よければ教えてください。

  • 髪が細くなってきて困ってます・・・

    今、髪が細くなっていて困ってます。 以前の髪質は、直毛・剛毛でした。 “何もしなくても艶のあるまっすくなキレイな毛”とよく言われていました。 5年ぐらい前から、パーマとカラーを交互に1,5ヶ月~2.5ヶ月の間にしています。(パーマは今でもすぐにおちてしまいますので) で、ハタと気づくと非常に髪質が細くなってきているし、ぬけ毛も多く困ってます。そしてものすごく切れ毛などダメージも多いです。 もうすぐ美容院に行く予定にしているので、教えてください!!  ・カラーとパーマ(デジタルパーマです)はダメージはどちらの方が少ないですか? 私としては顔が地味顔なのでパーマをして、髪を黒に戻そうかと思います。  ・頭皮ケアするのに、美容院以外のところでするケアの種類と効果など教えてください。 その他、いろいろ教えて頂けると助かります!! よろしくお願いします。

  • ブリーチしないと明るい髪にはならない?

    4月にロレアルの3Dカラーの「クリアマロン」で黒→暗めの茶髪にしました。 今度は理想としては同じ3Dカラーの「マロングラッセ」のパッケージくらいの色にしたいんですが、クチコミ等見ているとこのパッケージくらいになる人は少ないとのことでもっと明るめの色を選ぼうと思い「サクラ」か「クリスピィジンジャー」を考えています。 (3DカラーのURLです。)http://www.lorealparisjapan.jp/hair_color/feria_3d/ でも美容院に行ったときにブリーチしないと明るい色は入らないと言われ・・・ いくら明るい色を選んでもブリーチしてなければあまり染まらないんでしょうか? ブリーチは髪が痛むと聞いてあまりしてくないんですが>< わかる方おねがいします。

  • 色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

    こんにちは。 ヘアカラーのことで困っています。 長くなりますが、よろしくお願いします。 いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。 以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。 その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。 しかし、最近になって困っています。 というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。 色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません) 髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。 ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。 上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。 1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。 今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。 美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。 カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。 今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。 美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。 そこで、ブリーチを抜く?方法や、 色持ちをよくする方法や商品など、 なにか改善作があれば教えていただきたいです。 話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか??

    パーマ&ブリーチをした後に縮毛矯正はできますか?? 最近パーマとブリーチを一日でまとめて美容室でおこないました。 手順はブリーチ→パーマ→カラーをいれるからねといわれてカラーをいれた(?)という感じです。 で、思った髪形と全くちがかったのでショックを受けました。髪もチリチリにひどく痛んでいます・・。 そんな痛んでしまった髪なのですが、本当に似合わないので矯正をかけて普通の髪形に戻したいのです。一ヶ月くらい間をおいてから縮毛矯正をかけたらまっすぐにはなりませんか??もっとひどくなってしまうでしょうか??

  • どーしても髪を柔らかく細くしたい!

    僕は22歳です。髪が硬く太いので何かと困っています。 今はカラー2回、パーマ1回で凄く軽い茶髪になっています。 髪に関してはあまり知識がないのでよく分からないです・・・ どーしても髪を柔らかく細くしたいのですがどーしたらいいのでしょうか? 調べたところブリーチや縮毛矯正で髪質をかえることはできるのでしょうか? またブリーチで今の髪色はどうなってしまいますか? 質問が何かと多いですが、ご教授よろしくお願いします。

  • ブリーチしたいのですが

    ブリーチをして髪を明るくしたいのですが ブリーチして染めた髪が伸びてきてプリンになってしまった場合、 根元はまたブリーチして・・・の繰り返しをしないといけないんですかね? あと実習があるのでその時(2週間ほど)髪を暗めの色(黒に近い色) にしなければならいのですが ブリーチしてしまうと暗めの色にするのは難しいでしょうか? 暗めの色に染めれたとしても2週間もその色はもたないでしょうか?

  • 髪を染める

    男です。 今少し髪を染めています。 前髪と横の部分を矯正パーマかけてあります。 2,3回染めたので結構痛んでいると思います。 そこでまた染めようと思ってるんですが、 美容室で染めてもらうか自分で染めるか迷ってます。 美容室とかで見るブリーチを使用していないものってあんまり痛まないんですか?