OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハーフの従兄弟が来るのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.186523
  • 閲覧数54
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

来年1月にアメリカ人の従兄弟(27歳。男子。友人と二人で)が東京にやってきます。

殆ど日本語が話せません。

3週間ほどの滞在ですが、住宅事情上、我が家(2DK)に泊める事が出来ません。
どこかに安くて安全に泊まれるような施設をご存知ありませんか?

また、外国人の旅行者向けの何かお得な情報はないでしょうか。

ご存知の方、どんな情報でも良いので教えてください。

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

澤の屋旅館は外国人のバックパッカーに人気の宿だそうです。
でも、3週間だと高いかな?

あと、日本国内では買えないのですが、japan rail passと言う外国人旅行者向けの切符があり、
これはJRの新幹線を含むほとんどの路線が載り放題になるそうです。
1週間の切符で28300円。
海外の旅行代理店で購入し、JRの窓口で引き換えるらしいのですが、詳しいことはわかりません。
だって、日本人には売ってくれないんだもん・・・(T_T)
JRの窓口で確認してみて下さい。
お礼コメント
cibirousseau

お礼率 91% (33/36)

ありがとうございます。
こういった外国人向けの旅館って結構あるんでしょうか…
でも、少し予算オーバーだろうなぁ…という気がします。
日本に来るバックパッカーの人たちは宿泊に困りますね。だって、
他のアジアに比べると相当宿賃が高い…

噂のJRの切符はコレかぁ!
日本じゃ買えないのですね。ああ…残念。
メールで送って(従兄弟に)検討してもらいます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 09:47:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

東京YMCAは如何でしょうか?ただ激安というわけではないようですね。
http://tokyo.ymca.or.jp/hotel/index.html

ユースホステルは如何でしょうか?ただ門限などがあるかもしれませんね
金額はかなり安いですよ。外国の方も結構宿泊されているはずです。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

東京代々木ユースホステル(英語OK)
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

利用経験がないためアドバイスで自信なしです
お礼コメント
cibirousseau

お礼率 91% (33/36)

ありがとうございます。

ユースホステルはかなり安いですね。物価の高い日本でこの値段で宿泊できるのは大助かりという物です!それに色々なお得情報もあるようですね。

従兄弟にメールで紹介してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 16:17:18


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

確かユースホステルは滞在期間が2週間までに制限されていたと思いますので、1つのユースに3週間滞在し続けることはできません。2つのユースを「ハシゴ」することは可能ですが。

安い宿泊施設となるとYMCAのほかに、ウィークリーマンションがあると思います。「ウィークリーマンション東京」だと2人で1週間41000円からです。1人あたり1泊3000円弱といったところですね。

ただ外国の方ですので手続きなどに多少の不便があるかもしれません。利用経験がないのでなんともいえません。試してみる価値はあると思いますが。

下記URLはウィークリーマンションのリンク集です。
参考になるようでしたら幸いです。
お礼コメント
cibirousseau

お礼率 91% (33/36)

ほぉ・・・そういう手があったかという感じです。
ありがとうございます。

一口にウィークリーマンションといっても色々な会社があるのですね。
ビックリです。

東京にずっと居るような感じであればこちらの手もあるのですね。
検討いたします。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 16:50:52