• 締切済み

抗生剤と予防注射

8ヶ月の女の子ですが、咳がひどく熱が出たので病院へ行くと、ジスロマックを3日分処方されました。3日飲めば、7日効果が持続するとのことで、27日から29日まで飲みました。しかし、31日にインフルエンザの予防注射の予約が入っています。 娘は元気になったので、できれば予防注射をしたいのですが、ジスロマックの効果が持続している間に、インフルエンザの予防注射をしても効果はあるものでしょうか。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

併用注意の欄には記載ありませんので,先ず心配ないと思いますが,当然予防注射の前にジスマロック服用中とお伝え下さい. (来年からはもう少し早く(11月初)予防注射しましょう.効果の現れる迄,数週間掛かりますので,うがい,手洗いの励行をしましょう.何より,大人が移さないように気をつけなければなりません.)

onimama
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 31日、そのように伝えてみようと思います。 娘はまだ、うがいができないので、家族全員でインフルエンザを持ち込まないように気をつけたいと思います。