OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歯の神経を抜く際の治療費

  • 暇なときにでも
  • 質問No.186489
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

歯の神経を抜かなければならないかもしれないのですが、治療費はいくらくらいかかるものなのでしょうか?

過去の質問で治療の際の痛みに関する不安は緩和されたのですが、治療費の方が心配なもので目安を教えていただきたく思っています。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

下記のサイトでは、無料で現役の歯科医の先生が答えてくれます。
お礼コメント
noname#2474

はぁ~、そういう便利なサイトがあるのですね。
紹介していただいてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 06:48:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

保険証持ってますよね?虫歯か何かの治療ですか?
貴方の虫歯の具合、通院回数などによって大きく左右されるので一概に幾らとは
お答えできませんが、保険診療なので数千円ですむと思います。
こうやって歯医者に行くのが遅れば遅れるほど高くなっていきますよ。

さあ!今すぐ歯医者へGO1

それでは
お礼コメント
noname#2474

そうです虫歯です。
そんなにかからないものとわかり安心しました。
投稿日時 - 2001-12-18 06:51:47
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 診療報酬点数表では、神経を抜く場合場所にもよりますが、150点から460点の幅があります。1点10円ですので、1,500円から4,600円ということになります。ただ、神経を抜く治療には、この治療に加えて再診料、各種処置料、薬が処方されればその分が加算されます。

 神経を抜く部分だけを見ると、2割負担で300円から920円、3割負担で450円から1,380円の負担となります。従来の治療費に、その部分を加算して多少のの余裕を見た額を見込んでください。それほど大きい負担には、ならないと思います。
お礼コメント
noname#2474

凄く詳しく回答して頂いてどうもありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
投稿日時 - 2001-12-18 06:50:46