• 締切済み

外国へメールが送信できない。

自分のHotmailからアメリカの友人へメールを送りたいのですが、 「The user does not accept email in non-Western (non-Latin) character sets.」 というエラーメッセージが返ってきます。自分の文章の中に日本語が含まれているのなら話はわかるのですが、私のメッセージは全文字、半角英数字で打ちました。 にもかかわらず、相手のメールサーバが日本語だと認識してしまったのでしょうか? Hotmail以外のアドレスで送る、ということをなしにして、このエラー問題の解決策をご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.3

自分も海外宛てにメールを送っています。 多分ですが 英語で 書かれたメールが Shift JISなど文字エンコーダーなっていると 西欧の言語と違うと判断して 相手サーバーから弾かれて いるのではないでしょうか? 英語文はインターナショナルな エンコードの Unicord UTF-8などで書かれていますでしょうか? エンコーダーの選択ミスは 同じく文字化けの原因でもありますし 逆に文字化けしたメールを読む時に使えます。 間違っていたら 御免なさい。

• pirozhki
回答No.2

全角のスペースが入っている、あるいは貴方の姓名(メールアドレスではない)の登録が日本語になっているとかいうことはないでしょうか? そうでなければ日本語版Hotmailの仕様で避けられない可能性が高いと思います。

• violet430
回答No.1

質問者のhotmailアドレスが日本のサイトで取得したアドレスなら有り得ます。 海外のHotmailサイトでアカウントを取得して送信すれば受信されると思います。 http://www.msn.com/worldwide.aspx

ku-mi-87
質問者

補足

ありがとうございます! それは2個目のHotmailアドレスをつくることになるのでしょうか。 だとすると毎回パスワード違いのHotmailアカウントにサインインし直すことになるのですよね?ちょっと面倒な気が、、、(^_^.) でも”海外のHotmailサイトでアカウントを取得”とは気がつきませんでした。ありがとうございました。