• ベストアンサー

妊娠判定のことで教えてください

妊娠希望の主婦です。 クリニックに通いタイミングをとって4回目になります。 今日で排卵から11日目です。 先ほど、クリアブルーでフライングチェックをしてみましたが、陰性でした。 30分後にもう一度みると判定ラインの枠だと思われるところにうっすーい線がでていました。 これはいわゆる蒸発線というものでしょうか? また数日後に試してみますが、どうしても気になってしまって…。 あと妊娠なされた方に質問なのですが、フライングチェックした時は陰性だったけれど数日後もう一度試したら陽性が出たという方いらっしゃいますか? その場合、陰性と陽性だった日を教えていただけませんか? 今日は陰性だったけれど、まだ望みはあると思いたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

高温期11日目に陽性反応が出るのはよっぽど早い場合ですよ。 普通は出なくて当たり前だと思っていいです。 まだ望みはありますよ。 クリアブルーで検査するのでしたら、やはり早くても12~14日目にうっすらと出るという感じでしょうね。 私もフライングチェックが好きですが(笑)、前に一度だけ妊娠した時は9日目から検査していました。 妊娠した予感があったからです。 でも9~11日目まで真っ白だったから疲れちゃって、12~13日目は検査しませんでした。 14日目に検査したら陽性でした。 たぶん13日目には陽性だったと思います。 今は毎月12日目と14日目に検査しています。

usae178
質問者

お礼

お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。 結局、今回は生理が来てしまいました(>_<) でもzatoさんのコメントはすごく次回の参考になります。 私も12日と14日目に試してみようと思います!! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

>今日は陰性だったけれど、まだ望みはあると思いたいのです。 望みはまだいくらでもありますよ! 排卵(=受精の前提で回答します)から11日目であれば検査薬に反応しなくて当然ですよ(^^; 通常受精から着床までに9日前後かかると言われてますし、検査薬に反応する十分な量のhcgが作られるのは早くても受精から15日程度だと思います。 ただ、hcgの増え方は個人差がありますので、検査薬の説明書でも生理予定日の一週間後に使用してくださいとあるように、受精から22日目であればほとんどの人は反応に十分な量のhcgが作られます。 ちなみに私はフライングチェックはしていませんが、15日目で検査薬(クリアブルー)を使用し陽性になりました。(だからといって、当然他の人も15日目で反応が出る、ということにはなりません) こればかりは時間が経ってくれるのを待つしかないです。 とっても待ち遠しくて一秒でも早く妊娠を知りたい気持ちはすごくわかりますが、今しばらく待たれてくださいね。

usae178
質問者

お礼

お返事遅くなってしまってすみません。 今回は生理が来てしまいました。 そうですね、人それぞれ。 出来るだけ焦らないように頑張っていきます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 妊娠希望です

    はじめて質問させてもらいます。 妊娠を希望して1年、中々授かれず 病院に通っています。 クリアブルー、卵胞チェックにて今月21日に排卵済みでした。 高温期13日目です。 いつもは13日目で生理なのですが今朝、体温が上がったのでもしかして!? と、思い朝一にクリアブルーをフライングしました。 するとすぐに薄っすら陽性がでたのですが、なんだか判定も細く薄っすらで、判定ミスも考え数時間後再度行うと 判定くっきりの真っ白陰性でした。 フライング気味の場合でも陽性から陰性てことあんまりないですよね。 ただの判定ミスと考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 早期妊娠判定薬について・・・

    前回8月16日に生理で、周期は27日です。 この2ヶ月ほど少し不順で27~31日ですが、薬を飲みたくかなりの フライングで4日に海外製の早期妊娠判定薬で薄く陽性。 次の日の5日にチェックワンファストで陰性。 今日また海外製の早期判定薬をしたのですが陰性。 仲良しは、8月21・24・26・30・31日です。 早すぎるのは分かっているのですが、薄くでも陽性が出たのが 気になり質問させていただきました。

  • 胚盤胞移植後の妊娠判定について

    お世話になります。 1月7日に胚盤胞移植をしました。 本日17日に市販の妊娠検査薬(チャックワンとPチェック)の2つで検査しましたが、真白な陰性という結果でした。 私の通院しているクリニックでは注射などの判定日がありません。 (1)妊娠の可能性はないでしょうか? (2)1日に排卵を起こす注射をし、まだ生理が来ないのですが、排卵が遅れたのでしょうか? (3)普通は妊娠判定はクリニックであるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 排卵検査薬陰性、妊娠検査薬陽性。HCG影響?妊娠?

    いつもお世話になっています。 今回排卵させる目的で、10月19日と22日にそれぞれHCGを10000単位打ちました。 10月24日の午前中には、排卵済みを確認しています。 24日より、HCGの影響がどのくらいまで続くのかをチェックするために、毎朝、排卵検査薬(中国製)を使っていました。 すがに、打って数日は見たこともないような陽性反応でしhたが、徐々に薄くなり、本日朝には陰性となりました。 10月30日(高温期7日目)にはクリアブルーを使って妊娠検査もしてみました。 排卵検査薬は判定線よりやや薄く、クリアブルーは蒸発線に近いぐらいのグレーラインの擬陽性でした。 本日、11月1日(高温期9日目)では、排卵検査薬はまったくの陰性でしたが、クリアブルーは30日と比べると、心なしか濃くなっているような気がする擬陽性です。青いラインが見えます。 この場合、排卵検査薬が反応していないので、HCGの影響はもうないと考えていいのでしょうか? クリアブルーを信じてよいのでしょうか?やはり蒸発線でしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

  • 妊娠判定

    初めまして。 今、不妊治療をしてるんですが、今周期は生理5日目(6/2)から1日3錠のクロミッドを服用して周期18日目(6/15)にhCG5000を打ち排卵させました。 それから周期21(6/18)・23(6/20)・25日(6/22)にhCG3000を打ち今日(6/27)は周期30日目です。かなりのフライングだと知りながら昨日(6/26)妊娠検査をしたら薄いですが、陽性でした。 たぶん注射の影響だと思う陽性だと思ってます…。 けど、ちょっと前から吐き気がひどく、オリモノもあります。 いつもの生理前にはない症状です。 妊娠判定は7月1日です。 前回は高温期12日で生理だったのが、今回は今日で12日で、まだ生理が来そうにありません。 基礎体温も37度超えです。日中も同じくらいです これって妊娠の可能性はありますか!? まだ早過ぎでしょうか?? 何か考えすぎで吐き気がしてるだけなよぅな気もしますが… 誰か同じ感じで妊娠判定を頂いた方はいませんか??

  • 妊娠の可能性

    生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について。妊娠?誤判定?蒸発線??

    妊娠している(いた)のでしょうか? 生理予定日が20日だったのですが、翌日から、下着にうっすらシミが付く程度の薄茶色の出血?があり、着床出血かと思い妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。22日には今度は薄い赤い色の少量の染みが下着にあり、もう一度妊娠検査薬を試したところ、判定時間内に本当にうっすらとでしたが細い陽性線がでました。 しかし、23日の昼頃から出血量が多くなり、小さな血の塊が出てくるなど 、普段どおりの生理のような出血が始まりました。妊娠検査薬を試したところ、反応が出ませんでした。 22日の結果は見間違いかと思い落胆していたら、24日の昼頃にまた23日の検査薬を見ると、ほんとうにうっすらと細い線が浮かび上がっていました。これはと思い、24日にもう一度(出血が続いていましたが)検査薬をつかうと、やはり反応が出ず陰性。しかし翌日みたらまた細い線がうっすらと浮かび上がっています。 すべて目を凝らさないとわからないくらい薄い&ほそ~い線ですし、1日くらい立たないと線がでてこないのですが、これは妊娠しているということなのでしょうか?生理のような出血はもう25日の朝に(丸2日しかたっていないのに)止まってしまいました。25日昼にもう一度試しましたが、それは今のところ陰性のままです。使った検査薬はクリアブルーです。 クリアブルーは蒸発線が出やすいという話をきくのですが、1日ちかく経っているとはいえ、3度も蒸発せんが出るものなのでしょうか? 念のため、別メーカーの物(生理予定日から使える)も23日朝、夜に試しましたが、そっちは時間がたとうがさっぱりでした。 今月は忙しく、ストレスも多いし生活もかなり不規則だったので、そのせいもあるのでしょうか? 基礎体温はここ3日ほど36.2~4で、低温期です。 時系列 20日:生理予定日 21日:下着に薄い茶色のごくごく少量染み 妊娠検査薬陰性 22日:下着にうす赤い染み 妊娠検査薬 判定時間内うっっっすらと陽性 細い線 23日:昼頃から生理のような出血 妊娠検査薬 陰性 (一日後うっすらと細い線) 24日:生理のような出血続く 妊娠検査薬 陰性 (一日後にやはりうっすら細い線) 25日:生理のような出血とまる 妊娠検査薬 陰性 気になっている点 ・クリアブルーの判定結果が信用できるのか ・1日経ってから、うっすらかみのけほどの目を凝らさないと見えないくらいの線(青みがかっている)とはいえ、判定窓に線が3回続けてでる(線の状態は変わりません、薄く細いまま) ・生理が、血の塊はでたとはいえ、普段5日つづくところが2日、血の量も若干少なめ? 以上の点から見て、私は妊娠している/していたのでしょうか?

  • ドゥーテストでの判定。妊娠の可能性はありますか?

    私は今年の6月から不妊専門病院でクロミッドを服用しながらタイミング法をしているものです。 今月で4周期目になります。毎周期hcg5000を生理開始から10~11日目に打ち排卵を促しています。 6、7、8月はhcgを打った2日後に排卵確認に行くと必ず排卵していました。 今周期は9月4日(生理開始10日目)にhcg5000を打ち6日に排卵確認に行きましたが排卵していなかったみたいです。卵胞が変形して収縮しだしているから、排卵しかけているかも!みたいな感じで言われました。 その後の排卵確認には行っていません。 なので実際の排卵日が分からないのと、今周期に限って基礎体温を計測しておりません。 昨日の夜、海外製の妊娠検査薬(ワンダフォ)とチェックワンファーストを使用した所うっーすらと陽性反応が出ました。 今日の朝6時半、チェックワンファーストを試すと幻のような薄さになっておりチェックワンファーストがもうなかったので、16時半頃ドゥーテストですると画像のような判定になりました。時間は計っていませんが2~3分位に反応がジワジワと出だしたと思います。 チェックワンファーストの方が感知がいいはずなのに朝は幻のような薄さ、夕方ドゥーテストで陽性はありえますか?蒸発線でしょうか? hcg注射の方は9月13日に妊娠検査薬で陰性になったのを確認しています。 フライング検査でちゃんと結果が出ないのは十分承知していますが、妊娠できる体なのか知りたくて、毎周期やってきました。 フライング検査に関してのお叱りや批判は、お控え下さい。すみません。 これは妊娠していると思っていいのでしょうか。 どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬のフライング検査

    妊娠検査薬のフライング検査についてです。 11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。 その後10日より高温期に入っています。 18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。 その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。 クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね? 自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。 18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。 でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。 まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

専門家に質問してみよう