• ベストアンサー

音楽ファイルを平行して再生するにはどうしたら?

XPのVisualStudioでプログラムしています. あるBGMを流しながら効果音のような音楽を流すにはどうしたらいいのでしょうか. 単純に音楽再生ソフトとPlaySoundを並行すると音が鳴らないですよね. どうしたらいいのかわからず悩んでいます>< どなたか教えてください!

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-gate
回答No.2

DirectXのDirectSoundか、MCIのAPIを使えば並列再生ができます。 ググれば使い方も出てくると思います。

その他の回答 (1)

• nk2
回答No.1

PlaySoundの第3引数に SND_ASYNC を指定すれば?

dra2jp
質問者

補足

お答えありがとうございます。 音源がひとつなのですぐに処理を返しても2つの音は出ないのではないでしょうか。 もし連続でPlaySoundを書くと2つ目に書いたPlaySoundだけ再生されるように聞こえると思います。 何かとても複雑なことをしないといけないのかな・・。