• ベストアンサー

アクセス解析で特定の人が・・・

アクセス解析で特定の人が見に来ていることがわかります。 嬉しいのですが、 書き込みもないので、ちょっと気味悪く思っています。 その人は前に作ったHPに来てくれて、 書き込みとリンクを貼ってくれたのですが、 リンク集(むこうの)に私が借りた掲示板のアドレスも貼られていて何となく不愉快だったのです。 気にしないことが一番だと思うのですが、 前のHPも気持ち悪くなってやめました。 今回はやめたくないので、 何か「こういう風に考えて気を紛らわす」方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0315105
回答No.2

私もHPを持ってたり他のHPで頻繁に遊びに行くHPもありますが 訪問した方が必ずしもカキコをするとは限らないと思います^^ 私も実際、楽しみに閲覧はしてますがカキコはした事の無いHPもあります。 見に来る分には全然構わないのではないでしょうか? そもそもHPというのは不特定多数の人が閲覧できるわけだし カキコは無くても自分の「HPを楽しみにして(ファン?)来てくれてるんだ~♪」位に思って良いと思いますよ^^ 来てるからって何かされるってわけでもないんですしネ^^

その他の回答 (3)

• haru2501
回答No.4

1日に数百ヒットのサイトを運営していた事があります。 毎日訪問していただいている方も数人いらっしゃいましたが、掲示板には1日に1回書き込みがあるか無いかでしたね。 たしかに一度ぐらい挨拶してくれたって…と思いますが、これが普通らしいですよ。

hanahanako0901
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 たまに「悪意のあるリンクはお断り」と書いてあるHPを見ます。 悪意があってリンクを張る人がいるのでしょうか? 私が気持ちが悪いと思ったのは、キーワードでわざわざ調べて再度訪問したということ。 たまたまならいいのですが・・・ アクセス解析もいいのかどうか? 考え中です。

• Yabukoji
回答No.3

アクセス解析では「掲示板」などで書き込みする人の数は閲覧する人の3%未満ということはよくあるのではないかと思います。 「気配を消して見つめられている」と思うと気味が悪いでしょうが、そのほとんどはただ控えめで表面に出るのが億劫だったり、思考を自由に文字に出来るのを羨ましく思って、お気に入りのサイトの更新を眺めて楽しむだけという場合が多いのではないかと思います。 これはネットだけでなく社会のどこにでも見られる特徴だと思いますからまったく気にしない方がよいと思います。 匿名で嫌な書き込みが繰り返されるようであれば対策を考えなければいけないでしょうが。

• 0KG00
回答No.1

巡回ソフトなどで更新がないか読み込んでチェックしているだけかも。 ただ、ネットに接続している人がすべて発言するわけではないですよ。ROM(リードオンリーメンバー)といって、読むだけの人の方が大半をしめます。気にしないのが一番ですね。