• ベストアンサー

アクセス解析で特定の人が・・・

アクセス解析で特定の人が見に来ていることがわかります。 嬉しいのですが、 書き込みもないので、ちょっと気味悪く思っています。 その人は前に作ったHPに来てくれて、 書き込みとリンクを貼ってくれたのですが、 リンク集(むこうの)に私が借りた掲示板のアドレスも貼られていて何となく不愉快だったのです。 気にしないことが一番だと思うのですが、 前のHPも気持ち悪くなってやめました。 今回はやめたくないので、 何か「こういう風に考えて気を紛らわす」方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0315105
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.2

私もHPを持ってたり他のHPで頻繁に遊びに行くHPもありますが 訪問した方が必ずしもカキコをするとは限らないと思います^^ 私も実際、楽しみに閲覧はしてますがカキコはした事の無いHPもあります。 見に来る分には全然構わないのではないでしょうか? そもそもHPというのは不特定多数の人が閲覧できるわけだし カキコは無くても自分の「HPを楽しみにして(ファン?)来てくれてるんだ~♪」位に思って良いと思いますよ^^ 来てるからって何かされるってわけでもないんですしネ^^

その他の回答 (3)

  • haru2501
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.4

1日に数百ヒットのサイトを運営していた事があります。 毎日訪問していただいている方も数人いらっしゃいましたが、掲示板には1日に1回書き込みがあるか無いかでしたね。 たしかに一度ぐらい挨拶してくれたって…と思いますが、これが普通らしいですよ。

hanahanako0901
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 たまに「悪意のあるリンクはお断り」と書いてあるHPを見ます。 悪意があってリンクを張る人がいるのでしょうか? 私が気持ちが悪いと思ったのは、キーワードでわざわざ調べて再度訪問したということ。 たまたまならいいのですが・・・ アクセス解析もいいのかどうか? 考え中です。

  • Yabukoji
  • ベストアンサー率33% (158/475)
回答No.3

アクセス解析では「掲示板」などで書き込みする人の数は閲覧する人の3%未満ということはよくあるのではないかと思います。 「気配を消して見つめられている」と思うと気味が悪いでしょうが、そのほとんどはただ控えめで表面に出るのが億劫だったり、思考を自由に文字に出来るのを羨ましく思って、お気に入りのサイトの更新を眺めて楽しむだけという場合が多いのではないかと思います。 これはネットだけでなく社会のどこにでも見られる特徴だと思いますからまったく気にしない方がよいと思います。 匿名で嫌な書き込みが繰り返されるようであれば対策を考えなければいけないでしょうが。

  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1

巡回ソフトなどで更新がないか読み込んでチェックしているだけかも。 ただ、ネットに接続している人がすべて発言するわけではないですよ。ROM(リードオンリーメンバー)といって、読むだけの人の方が大半をしめます。気にしないのが一番ですね。

関連するQ&A

  • 過去のアクセス解析

    自分のHPの掲示板に不愉快な書き込みがありました。 特定の人しか書き込みが出来ない掲示板なので 誰が書き込んだのかを調べたいのですが、アクセスログの 機能が付いていません。 アクセス解析ソフトを使って調べようと思うのですが ソフト設置前のアクセス解析はできるものなのでしょうか? 良いソフトや情報があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクセス解析でわかることって何ですか?

    初めてHPを持って、「ニンジャツールズ」という無料のアクセス 解析をつけてみました。これで解る主なことは「ホスト」というもので これによると、訪問者がどんなプロバイダーを使っているかとか、 IPアドレスとか、あとはせいぜい訪問時間などのようです。 でもHPを持っている他の人によると、訪問者が自分のHPに来る前に どんなwebページを見ていたかとか、訪問者がHPを持っているか とか、または自分のHPがどんなところにリンクされているかまで 解るようなのです。しかし、私の使っているツールだとそこまで表示 されません。 有料版だと、そういったことも詳しく解るのでしょうか?それとも、 アクセス解析ではそこまで解るということはないのでしょうか? よろしくご教授ください。

  • アクセス解析でわかりますか?

    いつもお世話になっています。 友人が趣味のHPをしています。アクセス解析を入れているのは知っていました。私はそのHPをたまに見る程度で掲示板への書き込みは1年前に数度書き込みしたくらいです。最近その友人からメールが届き、WEBメールを使い返事を送りました。その友人とのやりとりでHP運営を続けている事を知っているのに「まだやっているの?」と何故か言ってしまいました… そうすると友人は不思議そうな反応でした。 WEBメールからIPアドレスなどわかってしまいますか? もし、わかるのならHP訪問した者とメールの送信者が同一人物と 言う事がばれてしまっていたと言う事でしょうか? なんでそんな嘘を言ってしまったのかわからないのですが そんな事を考えていたらメールを送るのもHPにアクセスするのも 怖くなってしまいました。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致します

  • 掲示板にアクセス解析は設定できる?

    HPを立ち上げたら掲示板荒らしにあってしまいました。 その為URLを変えたり、掲示板を頻繁に変えました。 自分でHTMLやJavaScript、CGIで作ったところにはアクセス解析を置くことができるので、その人がこないように監視が出来ます。(相手はIPアドレスの隠し方を知らないから) しかし、掲示板に直接入ってこられた場合には、カキコがない限りまったくわかりません。 現在は何度か変えて落ち着いてはいるんですが、一つどうしても動かせない、個人商用のHPがあります。(最近立ち上げたばかり) そこは頻繁に掲示板を変えられないので、掲示板にアクセス解析の設定が出来る、又は無料でアクセス解析のついた掲示板をレンタルしているところがあったら教えてください。 お願い致します。

  • アクセス解析していることを・・・

    個人のHPで、見ている人は限られているのですが HPにアクセス解析を入れました。 これからだんだん知らせていくつもり、リンクも増やしたいのでどこからきてるか ちょっと知りたいからです。 この場合、アクセス解析を入れていることを言っておいたほうがいいのでしょうか? わざわざ言うのもへんですし、あとで「実は・・・。」といわれても相手は 嫌な気分をするかもしれないし、どうしたらいいですか?

  • アクセス解析

    HPにアクセス解析をつけていたのですが、新しくフレームを使ってリニューアルすると、リンク元の解析がすべて、HPのindexからになってしまいます。リニューアル前にもフレームを使ったデザインにしていたのですが、今回、フレーム数を2から4に増やしました。固定フレームが3、メインとなって画面が変更するフレームが1。の、動かないフレームに解析を設置しました。どうしたら良いのでしょうか? お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 詳細なログやアクセス解析の出来る掲示板を探しています。

    こんにちわ。 このたび、自分のHPの掲示板を新しいものに変更しようと思っているものです。 というのも、たまに荒しや、意味不明なリンクの書き込みも多く、詳細に編集や、ログ保存、アクセス解析できるような掲示板にしたいと思ったためです。 昨日としては、携帯書き込み可能で、アクセスしたホスト、ブラウザ、当人の削除用パスワード、時間などが全て管理者が閲覧できるような掲示板を探しています。どなたかいい掲示板ありましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします m(_ _)m

  • アクセス解析が怖い。

    個人的に毎日でも覗きたいブログがあるんですが、 アクセス解析で訪問回数や見たページが特定されると 思うと見るのを躊躇ってしまいます。 個人情報は分からないにしても、IPアドレスで 同一人物であるかどうかは分かりますよね? また詳しく分かる物だと何回目の訪問か・以前の 訪問からの時間・検索語句、リンク元まで分かってしまうようですし…。 私自身は怪しい人物ではないし、 ただ純粋にブログが見たいだけです。 でもあんまり頻繁に見ているのが分かると気持ち悪がられそう な気がして。 ブログやっている人はアクセス解析って良く チェックしているものですか? 頻繁に来ている、いろんなページを見ている訪問者に 対してはどう思いますか? 見てるのにコメントは残さない人だと感じ悪いですか?

  • アクセス解析について

    ホームページのアクセス解析をしていたら、アダルトDVDサイト(複数)からのアクセスがあるようです。 しかし、そのアダルトサイトから私のサイトへリンクされている様子が無いのですが、どうしてアクセス解析にアクセス元履歴として残るのかが分かりません。 先日からここのところ毎日解析に残っていて気味が悪く困っています。 ご教授宜しくお願い致します。 補足 ・私のサイトにアダルト要素はありません。 ・そのサイトのソースから私のサイトアドレスを検索してみたのですが引っかかりませんでした。

  • アクセス解析で人を探したい

    どうしても探したい人がいますが、相手が携帯を 変えてしまい、連絡のつけようがありません。普通の探偵事務所に電話で問い合わせ、変更した携帯番号では相手はわからないとのことでアドレスを全部消去してしまいました。その後、変更後でもわかると知ったのですが、もう遅かったです。 相手の個人情報はそこそこ持っていますが、東京に住んでいるということで、どこに住んでいるかわかりません。ただ、私からのフリメはチェックしているみたいです。(返事はきませんが、ログインしてました) そこで相手が見そうなHPを作り、アクセス解析で、できれば、個人を特定したいのですが、ネットワークのことはまったくわからないので、ギリギリまで追跡できるアクセス解析やプログラムを作ってくれるところをご存知の方、いましたら、教えてください。予算はそんなにありません。ですが、内容により考慮します。