OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

内蔵CD-ROMの電源ケーブルが抜けないのです

  • 困ってます
  • 質問No.186369
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

過去の質問を検索したのですが、見当たらないので質問させてください。

デスクトップPC、メーカーはIBMのAptivaです。

メモリの増設をしようと思って、Aptivaのケースを外しました。FDドライブは
順調に外せ、CD-ROMドライブのAudioとIDEも外せたのですが、どうしても
電源ケーブルだけが抜けません。すごく固いのです。どうしたら抜けるので
しょうか。無理やりひっぱっても、1ミリしか動きません。助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 ラジオペンチを使ってみては、どうですか?
補足コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

ペンチで抜くことが出来ました。お二方、回答を
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 01:01:21
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

回答どうもありがとうございます。どうしても手で抜けなかったら、
試してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 14:07:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

わかります。みんな固いです。
スカくって手をどこかにぶつけてもいいように、手袋をして、コネクターを親指と人差し指でしっかり掴み、左右に軽くこじながら抜くと抜けますよ。
とにかくみんな固いです。くれぐれも怪我のないようにやってみて下さい。
お礼コメント
freesia

お礼率 100% (37/37)

回答どうもありがとうございます。手袋をすることを考えつきませんでした。
すでに手が傷だらけです……。握力20しかないのですが、がんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-17 11:57:37