• ベストアンサー

終了オプションのショートカットは作れないですか?

デスクトップに配置したいのですが、フリーソフトなどでも構いませんので出来ないでしょうか? ちなみに「電源を切る」などのショートカットがあるのは知っているのですが、それだと間違ってクリックした時のことを考えると心配です。 詳しい方よろしくお願い致します。

• Zimmer
  • お礼率79% (164/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

ショートカットではありませんが、下記の2行を記述した新規テキストファイルを作成し、拡張子を.txtから.vbsに変更すれば可能です。 Set Win = CreateObject("Shell.Application") Win.Shutdownwindows

Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで出来ました。

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.2
Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問に書いてます通り、これだとクリックした時点でシャットダウンしてしまうので困るのです。

noname#96725
noname#96725
回答No.1

↓これがお尋ねの終了ショートカットではないでしょうか。

参考URL:
http://planet.xrea.jp/tips/025.html
Zimmer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問に書いてます通り、これだとクリックした時点でシャットダウンしてしまうので困るのです。