• ベストアンサー

鬱病の彼女に振られ…その後

oriradi4everの回答

回答No.1

シチュエーションは異なりますが私の彼(だった)も鬱のようです。 まだ医療機関にかかってはいないようですが自身もそう思っているらしく私が見ても多分そうだと思います。 私自身もまだ医療機関にかかってはいませんが精神疾患だと思います。 私達も今現在質問者様と同じような状況です。 私達は3年付き合った後に同棲していました。 私の解釈ですが互いの問題が重なり同棲を解消しました。 きっかけを作ったのは私かも知れません。 現状ははっきり別れると言われた訳でもなく宙ぶらりんの状態です。 彼はその時々で意見が変わりますし質問者様の彼女と同じ「自分の気持ちが整理できない」と言いました。 これも同様にメールでなら連絡を取ると言うような内容のメールも来ました。 と言う結果から彼は鬱であると考えます。 私自身が専門家でもなんでもないし情緒が不安定なので、 まともな意見にならないかも知れませんが、 とりあえず今は待つしかないと思います。 気になる気持ちは痛いほどよく分かります。 自分に気持ちが残っていればなおさらです。 彼女は彼女なりに病院に通い治そうと努力していると思うのです。 時間がかかると思いますがそっと見守ってあげませんか? 一緒に頑張りましょう。

nori123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持ちを分かって頂けて嬉しいです。 oriradi4ever様もつらい状況なのですね。 待つしかない・・・。もう別れてしまっている私に彼女を待つ権利があるのかと 思ってしまうのですが、よりを戻す戻さないにかかわらず 私も彼女を見守って行きたいと思います。 ただ、気になるのは私の存在も彼女の鬱病が悪化するきっかけだったのではないかと。 気にしたらキリがないですが、難しいですね。 >一緒に頑張りましょう。 心強くなりました。ありがとうございます!