OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Fit(ブリリアントホワイトパール)はどの色?

  • 困ってます
  • 質問No.186266
  • 閲覧数1436
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (50/80)

Fitに乗っているのですが、早々に傷をつけてしまいまして(汗)
小さな傷で、目立たない場所なので、
とりあえず市販の車用のペンキで、塗ってみたいと思うのですが・・・

ブリリアントホワイトパールの下塗りに、どれを選べば良いかわかりません。
新しい車だけあって、色の説明欄にある『こんな車種に合いますよ』という記載に、Fitが載っていないのです。
Fit(白)に一段階上塗りしただけ、という話を聞いたことがあるので、
もしかしたら下塗りには普通の白を選べば良いかな、とも思ったのですが・・・

他に近い色などがありましたら、教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

こんにちは。
まず、ホンダのお店で「タッチアップペイント」という、マニキュア状のキズコート材を注文する方法があります。大抵在庫がないので注文ですが、1週間ほどで手に入ります。700円ちょいくらいです。
あとは、ホームセンターにある、各車会社に対応した、タッチアップペイントと同種の物を買うと、純正品より安く手に入ります。色番号の書いてあるシールが、運転席か助手席の、閉めると隠れてしまうところに貼ってありますので、その番号を参考に購入してください。アルファベットと数字で構成されているものです。
Fitということなので、購入されてからそう時間が経っているわけではないでしょうから安心ですが、車の塗装が変色していた場合、新品の塗料と色が合わないってことが、多々あります。また、純正でない場合、まれに会わない事もあるようですので、ラップ等に縫って、ボディに当ててみて、色味の具合を見たほうがいいと思います。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

詳しい情報、有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-18 11:29:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 32% (10/31)

少し値段的にも高いかもしれませんがくるまを購入したディーラーでその車専用の「タッチアップペイント」がありますよ。それなら全く同じ塗料なので色の微妙な違いがありませんよ。まずは、ディーラーにきいてみては?
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

やっぱりディーラーさんに聞くと確実ですかね。どうも有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-18 11:16:19
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (76/182)

ブリリアントホワイトパールという名前が分かっているならば、それを選べば、まず間違いありません。
車種のところに書いてなかったとありますが、多分その適合表が古くて、記載されてなかったのかもしれません。

一番確実なのは、色コードで探すことです。
確かホンダ車は、運転席を開けたボディ側に貼ってあるラベルに記されていた気がします。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

色コードですか! 早速探してみます。有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-18 11:20:05
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 15% (53/352)

ActyVANに乗っている者です。
以前まで乗っていたTodayには運転席のドア部分に
車体カラーの型番が明記してありました。
が、今の車には無かったので探してみると…。
ボンネットを開けて、金属のプレートを探してみて…。
車体番号の下に記述されていました。こんな感じで。

NH-512Z
(ちなみにコレはTodayの白)

このような型番をメモして、カー用品店へGo!
なかったら店員さんに言って調合してもらえます。
お礼コメント
team-u

お礼率 62% (50/80)

有難うございます。
投稿日時 - 2001-12-18 11:34:24