• ベストアンサー

マイクロソフトオフィスエキスパート

4ヶ月の職業訓練に通っている36歳の男です。職業訓練先でマイクロソフトオフィススペシャリストワードとエクセルを受験してそれぞれ合格しました。しかし、自分なりに一生懸命勉強しましたが、ワード886点でエクセルが821点とやっとのことでぎりぎりの合格でした。 22名のクラスですが、来月の16日にエキスパートを受験するのは2名みたいです。 そこで相談なのですが、約3週間ぐらいの準備でエキスパートのワードとエクセル合格までもっていくことができるかという相談です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

1日あたりの時間数にもよりますが、十分に可能なレベルだと思いますよ。1週間ずつ掛けてそれぞれの科目を学習し、最後の1週間で模擬試験をたっぷりやれば十分です。テキストはFOM出版のものが良いようです。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。