• ベストアンサー

人間の風邪は犬にうつるのでしょうか?

ado_comの回答

• ado_com
回答No.1

猫から人へ・人から犬へは 病気はうつると聞いた事があります。 獣医さんに聞いたのか?ペットの美容師さんに聞いたのかは忘れてしまいましたが・・・。 私が風邪をひこうが犬はべったりとくっついてますが まだうつったっことはないので 実際にうつったことはないけど、一応マスクをしたりと気をつけています。

noname#21182
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼のお返事が遅くなりましてすみません。 べったりとくっついてくれる犬って可愛いですよね。 私もマスク着用してみてます(^_^;) 有難うございました。