OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Media Playerで見れない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186177
  • 閲覧数84
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (45/54)

先日、ADSLに変えたのですが、
インターネットから、Windows Media Player7を使って、動画を見ようとすると、「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていません」とエラーが出てしまいます。
メディアガイドも、ラジオチューナーも使えません。
64kのダイアルアップの時はこんな事無かったのに…
ダウンロードして見るタイプのは、見れるのですが。

ちなみに、RealPlayerでは問題なく見れます。
Windows Media Player7のプラグインもダウンロードしてるのに…(;_;)
ツール-オプションをイジッタので、そのあたりが原因かとも思うのですが?
折角のブロードバンドも、これじゃ意味ありません。

どなたか、教えて頂けると幸いです♪(^^ゞ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

フレッツADSLで「Windows Media Player 7.1」を利用しています。7.0には下記のような不具合があり、フレッツADSLで使用できない場合があります。

Windows Media Player 7 でインターネットへの接続が認識されない
  ↓(自分はこの対策で解消できませんでした)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/JP272/4/87.asp


Windows Media Player 7.1 にアップデート、及び、セキュリティ修正プログラムを導入をして下さい。

アップデート(Windows Media Player 7.1 )
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm

修正プログラム
  ↓
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

ダウンロードの検索で、「Windows Media Player」を選択し、検索された「セキュリティの修正プログラム」を適用して下さい。


自分の場合は、7 → 7.1 で解決しました。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

教えて頂いた方法とInternetExplorer6をダウンロードした事で、問題は無事解決致しました(^○^)
色々教えて下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-17 21:49:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

ADSLは、フレッツですか?私も同じ症状が起きました。いろいろしらべたのですが、結局わからないため、Medaia Playerのバージョンを下げて使っています。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「mplayer2」で使用可能です。 回答になってませんですいません。 ...続きを読む
ADSLは、フレッツですか?私も同じ症状が起きました。いろいろしらべたのですが、結局わからないため、Medaia Playerのバージョンを下げて使っています。
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「mplayer2」で使用可能です。
回答になってませんですいません。
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

回答ありがとうございましたm(__)m
ご指摘の通り、フレッツを使用しています。
教えて頂いた方法とURLを頼りに、もう一度チャレンジしてみます。
本当にありがとうございました(^o^)丿
投稿日時 - 2001-12-16 23:40:38

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 9% (2/22)

NTT西日本のHPのフレッツADSLの「よくあるご質問」の「サポート情報」に下記の記載がありますが当てはまりませんか? ストリーミングコンテンツの視聴に関する不具合について ...続きを読む
NTT西日本のHPのフレッツADSLの「よくあるご質問」の「サポート情報」に下記の記載がありますが当てはまりませんか?

ストリーミングコンテンツの視聴に関する不具合について
お礼コメント
ansan

お礼率 83% (45/54)

回答ありがとうございましたm(__)m
【利用環境】がまんま当てはまっているので、原因はそれなのだと思います。自分の設定のせいかと思っていたので、チョッと安心しました。
これからはチョクチョクNTTのHPも覗いて見たいと思います。
本当にありがとうございました(^^ゞ
投稿日時 - 2001-12-16 23:48:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ