OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワークスの立ち上がりが遅い時がある。

  • 困ってます
  • 質問No.186153
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (12/43)

最近、ワークスをクリックしても、なかなか次の画面に移らずに、とても動作がゆっくりなんです。漢字変換をしても5秒ぐらいかかったりする時があります。今はパソコンを再起動させて直していますが、原因と良い対策を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

システムリソースが少なくなっているのかもしれませんね。
リソースメータを起動して調べてみたらどうでしょうか。

スタート→ファイル名を指定して実行で msconfig と入力しOKを押すと
システム設定ユーティリティが起動します。
スタートアップタブで常駐を解除したいプログラムのチェックを外し、
適用 、OKで不要な常駐プログラムを停止させられます。

どのプログラムを停止できるのかはそれぞれの環境や設定などで違って
きますから自分で判断することが必要です。

下記のURLを参考にして行ってみてください。

http://nacelle.cug.net/performance/02002.html
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

でわ
お礼コメント
Kokimaro

お礼率 27% (12/43)

ありがとうございます。
とりあえず常駐を減らしてみました。
トラブルが減ればよいのですが。
投稿日時 - 2001-12-17 20:54:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

#1の方の方法をされた後、メモリの増設をされることをお勧めします。 効果覿面涙が出るくらい速くなりますよ お試しあれ! それでは
#1の方の方法をされた後、メモリの増設をされることをお勧めします。
効果覿面涙が出るくらい速くなりますよ
お試しあれ!

それでは