• ベストアンサー

ノートン システムワークスとインターネットセキュリティが起動しない

OS:WindowsME アオウリケーション:ノートン           システムワークス2003 最近、スタートアップに登録しているインターネットセキュリティーが起動しても勝手に無効状態になっています。 開こうと思っても開きません。このような状態のときには 必ず、システムワークスも起動しません。なにが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni-nya
回答No.1

最近何かアプリケーション追加されましたか? なんらかのプログラムと競合していて、うまく立ち上がれない時があるのでは、、。 常駐プログラムをインターネットセキュリティとシステムワークス関係のものだけにして様子を見てはいかがでしょう? シマンテックのホームページを見て確認したところ、下記の常駐だけにして様子を見るように記載されてました。 インターネットセキュリティ2003 ccApp ccEvtMgr ccpxysvc ccRegVfy iamapp Internat.exe nisserv NISUM ScriptBlocking SystemTray システムワークス2003についてはちょっと見つけられませんでした(TT とりあえず、上にある常駐だけにしてみて何回か再起動してインターネットセキュリティが毎回きちんと起動するかを確認されてはどうでしょうか??

autocad
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く、確認することができないため返事が遅れてしまいました。アドバイスの通りにして暫く様子を見ることにします。ありがとうございました。