• ベストアンサー

ノートン システムワークスとインターネットセキュリティが起動しない

OS:WindowsME アオウリケーション:ノートン           システムワークス2003 最近、スタートアップに登録しているインターネットセキュリティーが起動しても勝手に無効状態になっています。 開こうと思っても開きません。このような状態のときには 必ず、システムワークスも起動しません。なにが原因でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ni-nya
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

最近何かアプリケーション追加されましたか? なんらかのプログラムと競合していて、うまく立ち上がれない時があるのでは、、。 常駐プログラムをインターネットセキュリティとシステムワークス関係のものだけにして様子を見てはいかがでしょう? シマンテックのホームページを見て確認したところ、下記の常駐だけにして様子を見るように記載されてました。 インターネットセキュリティ2003 ccApp ccEvtMgr ccpxysvc ccRegVfy iamapp Internat.exe nisserv NISUM ScriptBlocking SystemTray システムワークス2003についてはちょっと見つけられませんでした(TT とりあえず、上にある常駐だけにしてみて何回か再起動してインターネットセキュリティが毎回きちんと起動するかを確認されてはどうでしょうか??

autocad
質問者

お礼

パソコンの調子が悪く、確認することができないため返事が遅れてしまいました。アドバイスの通りにして暫く様子を見ることにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの起動

    Norton Internet Securityの起動ができません。またNorton AntiVirusが無効のままで有効になりません。そのため、Norton Internet Securityをアンインストールしようとしたところ、「スーバーバイザーアクセスつきのNorton Internet Security のアカウントでログインする必要があります」とメッセージが出ました。どう対処すればよいでしょうか。 OSはWindowsMEです。

  • ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」

    ノートン「システムワークス」と「インターネットセキュリティー」をインストールしています。 先日「アップデイトのご案内」のようなタブが出たのでアップデイトを行いましたところ、 「システムワークス」では「保護の状態:緊急の注意」と出て、 !ウィルス防止 ウィルス防止ソフトウエアをインストールしていません。 このコンピュータはウィルスやその他のリスクから保護されません。 という表示が出ます。 しかし 「インターネットセキュリティ」の方は 「安全」更新サービスの残りはあと316日です。 と出ます。 アップデイトを行う前は、全く問題ありませんでした。 どうすればよいのでしょう。

  • Norton Internet Security2006の起動が遅い

    ノートンインターネットセキュリティー2005から2006に切り替えました。 2006になってから起動がすごく遅くなりました。 Windows起動後約2分ぐらいしてからノートンが起動し始め、その後トレイにチェックが入ります。 もっと早く起動させることはできないでしょうか? それとも2006はこれぐらい重たいものでしょうか? ちなみにシステムワークスは2005をそのまま使っていますが不具合はありません。

  • ノートンインターネットセキュリティーの起動について

    Windowsxpで、ノートンインターネットセキュリティー2003を使っています。 昨日急に困ったことになりました。パソコンを起動させるとインターネットセキュリティーが無効になっていて、地球儀のアイコン(?)のところに×マークがついています。手動では有効にできるのですが。 以前はこのようなことはありませんでした。 ・オプション→「NortonInternetsecurityの起動」で「システム起動時」にチェックを入れる→OKをクリックしてもだめなんです。windowsを終了して次にパソコンを起動させるとやっぱりノートンインターネットセキュリティーは無効の状態になっています。設定方法が間違っているのでしょうか。 パソコン起動時にノートンインターネットセキュリティーが自動的に有効になるようにしたいです。 パソコン初心者ですが、よろしくお願いします(><)

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • Norton Internet Security 2001について

    いつも お世話になっています。 このたび Win98SE+Norton Internet Security 2001から Win2K+Norton システムワークス 2001にしたのですが・・・ 今も 教えてgooでの 私のIDは Win98ですが(笑)  今まで ADSLの通信速度が だいたい 720~750Kbくらいだったのが OS+ソフト変更したとたんん 推定 スループット 1.25Mbsになりました。 今 Norton Internet Security 2001もインストールしようかと思いつつも また 700K前後に 通信速度が落ちるのかな? と考えてしまいます。 やはり Norton Internet Security 2001をインストールすると 通信速度は 落ちるのでしょうか? それとも システムワークスをインストールして HDの最適化をした おかげで 通信速度が上がったのでしょうか? または Win2Kだから? 本当は 試しに Norton Internet Security 2001をインストールしてみて 速度が落ちるようなら 削除すれば良いのでしょうが その前に みなさんに 聞いてみようと 質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security が遅い

    おとといあたり、Norton Internet Security(NIS) を再インストールしたのですが、LiveUpdate適用後NISが「有効」状態になるのが非常に遅くなってしまいました。 スタートアップからの「有効」状態をはずして、手動で「有効」にしようとしても、やはり遅いです。 Norton AntiVirus の方はすんなりとAuto-Protectが「有効」になります。 この「無効」状態中でもOSはすんなりと動きますし、他のソフトにも支障はありません。ただ、NISが「無効」なため、インターネット観覧中広告か表示されたり、若干、回線速度が上がります。 PCの環境は、 WinXP HomeEdition + SP1 + そのほかのアップデート NIS 2003 + すべて利用可能なアップデート です。 よろしくおねがいします。

  • Norton Internet Security

    パソコンをリカバリーしました。 リカバリーをする前にもNorton Internet Securityソフトを入れていたんですが、ファイヤーオールを入れてた状態でも下りの転送速度はあまり落ちませんでした。  しかし、リカバリー後は転送速度が、6分の1位に落ちました。Norton Internet Securityを無効にした場合は問題ないみたいです。 原因とどーうしたら下り速度が落ちなくなるか教えて下さい。 OSはXP  ソフトバージョンはNorton Internet Security2004 プロバイダーはヤフーです。宜しくお願いします。

  • ノートン システムワークス2006とノートン インターネットセキュリティ2006を購入しましたが・・・2

    上記を購入したのですが、メモリが224MBなので、動かないかもしれない、厳しいかもとのアドバイスをいただき、まだ、PCに入っているノートン2004年のインターネットセキュリティ・システムワークスの期限がちょっとあるので、未開封のままインストールしていません。開封し、インストールしてしまってから、動かないとなるとかなりいたいので、その前に確実に動くか動かないかわかる方法があれば教えていただきたいです。(PCをいつか変える予定なので、メモリ増設はあまり考えていません。) 224MBで使えていますとか、使えそう、使えないんじゃないか等、回答下さい。お願いします。

  • ノートンシステムワークス2007のセットアップエラーが解除できません(泣)

    ノートンインターネットセキュリティ2007を先にインストール、アクティブ化成功後、 システムワークスベーシックエディションをインストールしている最中にセットアップエラーになって固まってしまい、再起動しても直りません。 ノートンに関するものを全てアンインストールすべくNorton削除ツールも使ったのですが、ノートンシステムワークスのセットアップは固またまま直りません。これではインストールしなおすこともできません。 大変困っています。助けて下さい。