• 締切済み

Norton Internet Security2006の起動が遅い

ノートンインターネットセキュリティー2005から2006に切り替えました。 2006になってから起動がすごく遅くなりました。 Windows起動後約2分ぐらいしてからノートンが起動し始め、その後トレイにチェックが入ります。 もっと早く起動させることはできないでしょうか? それとも2006はこれぐらい重たいものでしょうか? ちなみにシステムワークスは2005をそのまま使っていますが不具合はありません。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

一度、双方ともアンインストールして、再インストールしてみてはどうですか? その場合の再インストールする手順は、次の通りです。 シマンテック サポート Norton SystemWorks 及び Norton Internet Security の再インストール方法 文書番号(ID):20021022112916946 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/2ddc36465e0e372285256af7006df50f/645352b9748dda8749256c5b003ef314

• e0_0e_OK
回答No.1

2006から動作環境は Win2000/XP 限定になりましたが、お使いのOSはなんでしょうか。もちろんPC能力にもよります。 私は Athron +3200/768MB WinXP Home SP2 ですが 2004から2006へ上げてむしろ快適な動作に感じます。 質問者さんのPC能力/環境はどんなですか。

capa1783im
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Pen4 2.6GHz/1024MB XP SP1です。 普段使用するにはストレスなく使えるのですが、 最初の起動だけ遅いです。 よろしくお願いします。