• ベストアンサー

ホワイトボードを酸性の洗剤で拭いたら・・・・・

今日、事務所の大掃除で ホワイトボードをきれいにしようと、うっかり酸性の洗剤で拭いてしまいました。 すると、ホワイトボードの表面のつるつるした素材が溶けてしまったようになり、水分をふき取った後は艶消しのような状態になってしまいました。 ですので もちろん書いたものを消すこともできません。 なんとか修復したいと思いますが、良い方法をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reny
回答No.1

ホワイトボードの表面処理した部分が無くなってしまっていると思います。コーティングの仕直しになるお思いますが、メーカーに問い合わせて見ることをお勧めします。この手のトラブルは多いと思いますのでなんらかの対応をしてくれるでしょう。 また、コピーやデータ転送の出来るホワイトボードでなければ、下記URLの製品などいいかもしれません(但し使ったことがあるわけではないので参考までに・・・)。

参考URL:
http://www.imagekk.co.jp/scc/contents/005_whiteboard.html
yoyo0421
質問者

お礼

お礼が、ほんとにほんとに遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。