OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDからパソコンへの保存ができない

  • 困ってます
  • 質問No.186079
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

PC98を使ってます。B’Zリコーダーゴールドで、CDから好きな曲をパソコンに取り込みたいと四苦八苦して一応は成功したのですが、今日同じようにしてもできなくなってしまいました。WAVファイルにして、前は自分で作ったフォルダに入れることが出来、聞くことも出来たのですが(ウインドウズメディアプレーヤーで)
フォルダにウインドウズのフラッグのマークのついたものしか保存されず、これでは聞くことが出来ません。なぜなのかよく分からないのです。考えられる原因と解決法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (31/84)

ファイルのアイコンがWindowsのマークとのことですが、もしかしてそのファイルには拡張子(Waveだと *.wav)が付いてないなんて事ありませんか?

[マイコンピュータ]-[表示(V)]-[フォルダオプション]-[表示]-[登録されているファイルの拡張子は表示しない]のチェックをはずしてOKを押してください。そして、問題のファイルを保存したフォルダに移動して下さい。ファイル名の後に「.wav」というのが付いていますか?アプリによっては自動付加されないものもあります。付いていなかったら、2回クリック(ダブルクリックじゃありません)して名前の最後に .wav というのを付け足してください。

おせっかいかもしれませんが、CDをWaveで取り込んだら1曲10MB超えませんか?MP3で取り込めば、128Kbpsで4分の曲が5MBにもなりませんよ。あなたがお使いのソフトは確かMP3にも変換できるはずです。詳しくはソフトのヘルプを見てください。
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

有り難うございます。とても参考になりました。また困ったことがあったら御教示をよろしく。
投稿日時 - 2002-01-06 21:34:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、マシンのスペック(もしくは機種名)を
    書いて頂けると回答し易くなります。
  特にCPU、HDD容量and空き容量、メモリ量、OSはいかがでしょう
   最低動作スペックより当然推奨スペックの方が安定します。
補足コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

cドライブの空き領域は1.540.014.080バイト 1.43GBです。初心者なので、今のところそれぐらいしか…
投稿日時 - 2001-12-17 00:38:26
お礼コメント
akkiepapa

お礼率 78% (78/99)

cドライブの空き領域は1.540.014.080バイト 1.43GBです。初心者なので、今のところそれぐらいしか…
投稿日時 - 2001-12-17 01:04:37